五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年10月03日 (土) | 編集 |


今日は土曜日 嵐にしやがれがやる❤と楽しみにしてたのに

ラグビーだってさ。 嵐枠に別の番組持ってくるのやめてもらえません?

予約録画に設定してあるから、勝手にラグビー録画しちゃってるわさ。

嵐ファン敵に回すんじゃないわよ!!


さてさて、高3の娘ひかりさん。期末テストで数学、

  欠点取りましたよ。

ほら見ろ!ジャガリコおでこに乗っけてゲームなんかしてるからだ!

ほんと、おばたんに似て理数系が苦手。おバカって不憫だわ~

 
で、 高校から車の免許取得希望の案内のプリントがきてまして

10月7日までに提出しなければいけないんだけど

就職か進学か、どちらかに○をつけなくてはいけません。

ひかりの場合 受かったら声優の養成所へいくんですが

これは進学と言えるものなのか?と疑問が・・・。

かと言って就職もしません。レッスン以外の日はバイトです。

ん~~、どっちに○を付ければいいのやら?

でも このプリントちょっと変よ。

だって進学に○を付けた場合でも 希望理由として

『職種上必要』 『通勤上必要』 『家業従事』 とあるんですよ。

『通学に必要』 って項目が無いの。 これどこに○するのも変でしょ?。

ひかりの場合もバイトでもそれが通用するのか・・・。

 それにね、後期中間テストで欠点を保有してたら

自動車教習所に入校できないのですよ。

ひかり、中間テストは根性据えてここは欠点取らないようにせねば。

って、、、大丈夫なのか~?

 
 高校3年ともなると 色々忙しくなってきますね~。

息子は受験一色の生活で進学組は車の免許も当時は取れなかったから

こんな手続きとも無縁だったんだけど

就職か進学か どっちもグレーゾーンのひかりの場合

どうすりゃいいのか初めての事で全然わかりましぇ~ん。

  ま、いいや、担任に聞こ。





にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんばんは~・・・ 前回の記事に間に合わなくて! テヘヘm(__)m

近頃 何でも早いのね。うちの娘は就職してから数年後
合宿先で何週間かで 免許をとってきましたね~
当時の流行りだったかも??
20年ほど前のこと! 先に免許をとった息子の方は忘れたワ!
ふたりとも殆ど変わりは無かったけれど・・・。

でね、電子レンジの事だけど、大阪の義父は 味噌汁を
お椀に入れて温めたとか?で酷い傷になっていました。 (@_@)
遺伝なのかね・・・我が夫、プラスチックの容器のままで
電子レンジにいれるのだから危なっかしくてみていられません!

おまけに金メッキなど施してある、お客様用の食器も平気で
レンジでチン!、すっかり剥げてしまってさ、それから隠して
ありまする~ 油断も隙もありません。

2015/10/04(日) 00:49:30 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
読んでわからない文章を提出した後って
先生も後始末が大変でしょうに
もちっとこむたんにならって
文章を勉強せい!!
といってやりたいものですわ

ひかりちゃん
次のステージが待っているんですね。
明るい未来が開けるように
でなけりゃこむたん
こじ開けるのじゃ
(後ろからオシマスワヨ~~~~)v-91
2015/10/04(日) 12:12:17 | URL | そら #-[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

いいえいいえ、わたしの記事なんて
すっ飛ばして読んでOKOKe-454

家も息子は大学生になってから
免許取りに行ったわ。
でも、だいたい高校3年で
取り始めるのが普通かな~。

レンジ~~、わたしもプラスチックのお椀
レンジに入れちゃうわ(ノ>▽<)キャハ!
でも今まで何事もなく過ぎてる~♪

金メッキのお皿はダメね~i-201
パチパチ火花出るもんね。
これだけは避けてるわ。
普段台所に立たない男性は
なにやっても危なっかしいね。
2015/10/04(日) 20:02:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ!♪(^O^)ノ

あははは!やめて~わたしの幼稚な文章
ブログでさえ恥ずかしいのに~。
もっと年齢に見合った賢い事書きたいわぁ。

そ!ひかりもあと半年でJK卒業。
早いな~。免許も養成所も
両方受かればいいんだけど。

ん、よっしゃ!こじ開けるか!
ステージママになるとか?e-257
2015/10/04(日) 20:07:54 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック