五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年09月09日 (水) | 編集 |


  昨日の記事の続きになりますが

今回の台風では さすがに警報が出て、高校はめでたく?

休校となりました。 ひかりは大喜びバンザーイ!!


 おばたん今日は義母を病院へ連れて行く日だったんだけど

出発時間には晴れてていい天気

ご近所では洗濯物干してる姿も。

病院を出た頃に少し風が出始めたかな?というくらいで

家に帰ったら風は全然吹いてなくて ひかりも

「今日 休みだったのラッキーだったわぁ♪」 

って言うくらい 台風はどこ?の静けさ。

「さすがATシールド。大活躍やな。」と言うと

「お母さん!何回も言うけどシールドじゃないの! ATフィールド!!

 え?フィールド? あそ。どっちでもえーわ。( ̄∀ ̄)何回聞いても覚えられん。

でもホントに 岐阜にはATフィールド張ってあるんじゃないの?

こう何度も肩すかしくらうなんて。春一番の方が台風より荒れるくらいよ。

 今回は警報出て学校は休校になったけど

結局こちらは台風の影響はほとんど無く過ぎて行きました~。

ほんとに、不思議なくらい静かな台風でした。

有難や有難や~~




にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村

 


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
仕事の合間に 
大雨災害の状況を覗いていたけど
あまりのすごさに 目がテン!!

自然の力って恐ろしいね
2015/09/10(木) 21:46:12 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
今回の台風の影響がもの凄くて
本当に被災された方達が
少しでも早く水がひき元通りの生活に
戻られるようにと願います。

こむたんちも影響なかったようで
ヨカッタ。
こちらは崖がよく崩れるんだけど
電車がトマッタくらいで済みましたわ。
2015/09/11(金) 12:55:02 | URL | そら #-[ 編集]
こんちは~
ATフィールドて何?
又来るね♥
2015/09/11(金) 15:51:18 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんわ♪(^O^)ノ

今回の水害、恐ろしい光景だったね。
未だ行方不明の人達
無事に見つかってほしいね。
2015/09/11(金) 23:41:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

ほんとだね、まるで津波のようだった。
水害って本当に恐い。

そらたんちの方は崖崩れかe-351
これも恐いよね。電車が止まったくらいで
済んで本当に良かった。
各地での被害の状況が極端で
被害に遭われた方が本当に気の毒だね・・・。
2015/09/11(金) 23:46:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
遅い~~(ー_ー)なにやってたんだよ~~。
こむたん、いじけちゃったよ。
ATフィールド~。知らんけど
バリアみたいなもんだってさ~e-257
2015/09/11(金) 23:48:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック