五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年09月02日 (水) | 編集 |

 
 今日・明日と娘ひかりの高校では文化祭です。

明日は3年生の演劇が発表されるので それだけ観に行こうと思ってます。

夏休みから今日までお盆以外は休みなく練習。

ひかりも疲れて目の下にクマできてます~

ひかりは演劇部でしたが演劇部より大変らしいです。

ひかりともう一人、元演劇部のクラスメイトが監督・演出担当で

ひかりはこの他にも魔女役で劇に出ます。

ここまで色々ありまして、おばたんは毎日愚痴を聞かされ続けまして

やっと終わるかと思うとほっとします~。

昨日なんて練習中、白雪姫役の子が怒って帰ってしまったらしく

土壇場までゴタゴタしてるひかりのクラス。

昨日はひかりは「ウチらのせいかなぁ・・・」 と落ち込んでました。

おばたん 「大丈夫さ。怒って出て行った子の方が後悔してるさ。」

「ん~~、、。」

劇は上手く仕上がったんでしょうか。




・・・・・・話は変わるんですがね。(いつものことだけど)

おばたん、左のお尻のほっぺに大豆くらいのしこりがあるんですよ。

もう1年以上前にこれに気付いたんですが 痛くも痒くもなし。

・・・・尻ガン? いや、そんなの聞いたことないぞ。

 ま、いっか~~。と放っておいたんですが・・・。

ここ2~3日 これが少し赤くなって痒くなり 痛みもあり~ので。

座るとこれが痛い痛い。 そ~~っと座ってます。

ひかりにスマホで写真撮ってもらって見てみました。

(親子でなにやってんだか

だって自分じゃ見えないんだもん、じれったいわ~~

写真見たら  ニキビみたいやな~~。てか、おできじゃね?。

今頃化膿してきた模様・・・。これ潰れるまで痛いよね・・・。

旦那は 「医者行って切ってもらって来い。」 なんて言ってます。

お嫁入り前のおばたんにお尻を人前に出せってか!?(・ノ・)んま!

(この間ガッツリ直腸カメラ検査したばっかやけど。)

旦那は高校生の頃 腰に出来たおできが化膿して熱が出たんだとか。

旦那がね、「そのうち熱でるぞ!」って脅すのよ。

でもおばたんは「これ自分で絞りだしたいなぁ・・・。早く熟れないかなぁ・・・。」

と おできの成長を痛みに耐えながら待ってるのでありました。

 




カチッと押して~ん❤
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おできは小豆でなく大豆でしょ?
ちょっと大きいのかな?
スマホの写真を見ないと何とも言えないけど〜(笑)
熟すのを待たずに
病院行ってちゃんと診てもらってね〜(⌒▽⌒)
2015/09/02(水) 21:44:16 | URL | さくらママ #-[ 編集]
おできの正体
初めてコメントします。が、毎日楽しく読ませて頂いてます^ ^
私は皮膚科に勤めていますが、お尻のおできの正体は粉瘤(ふんりゅう)だと思います。
ニキビが中身だけだとしたら、粉瘤は袋の中に膿がたまる感じです。
ネットで調べてみて下さい。皮膚科で簡単なオペが必要です。
命に別状ないですが、痛みがあるならお早めに受診をお勧めします。
お尻^ ^お大事にして下さい。
2015/09/02(水) 23:31:48 | URL | にゃお #-[ 編集]
大腸の検査結果はどうでしたか?
皮膚科はめんどくさい(なんとかなるやろう)と
思っていくのを伸ばしがちだけど
写真もあるし、痛い不愉快心配ならころあいを
みはからって行かれたし。
ワタシはブヨの後が1年近くなおらなくて
夫殿のチョ~~~強い薬を借りましたわ。
後で聞いたら結構皆さん家族で使ってるのですわね。
お大事に!!
2015/09/03(木) 10:28:21 | URL | そら #-[ 編集]
おできの具合はどう?
部長も背中にできてたわ。。。
ずっと放置してたら大きくなって
皮膚科じゃ無理だから外科に行ってちょ。。。って言われたらしい

こむたんのおでき 大きくならないといいけど・・・
あんまり良くならないようなら
やっぱお医者さん行くしかないよねー
2015/09/03(木) 16:17:41 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
さくらママたんへ^^
さくらママたん、こんばんわ~ん(^O^)ノ

いやん、写真・・・見る?(*^m^*)
プリチーお尻❤

もうね、日に日に痛くなって
座れないのよ~~。(TAT)
明日病院行ってこようかな~・・・(恐)。
2015/09/03(木) 19:34:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
にゃおさんへ^^
にゃおさん、初めましてe-266
コメントありがとうございますぅぅぅ!m(__)m♪

粉瘤・・・なるほど~~。
やっぱりこれは皮膚科なのか・・・。
こちらの皮膚科 評判悪くて(T∀T)
外科でもいいのかなぁ?
調べてみたら 皮膚科だと
袋ごと取ってくれるとか・・・。
ん~~ 産婦人科じゃダメ?(^^ゞ
とにかく、明日行ってみようかと・・・
ちょっと恐い~~e-259
2015/09/03(木) 19:40:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんみ~♪(^O^)ノ

大腸の方は大丈夫だったよ~e-257
多分 精神科の薬の副作用だろうって。

皮膚って先延ばしにしちゃうんだよね。
でも~~これ、痛い痛い(/_;)
座るのも痛いし 歩くのも痛い。
掴むと2センチくらいに大きくなってる。
さすがに病院行った方がいいな~
なんて思ってる~。
さぁ!勇気がでるのか!乞うご期待e-257
2015/09/03(木) 19:46:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、んちゃ~♪(^O^)ノ

おでき~、大きくなってる~~(T_T)
痛くて座れないから
左のお尻上げて傾いて座ってる(笑)

部長さんもか~。
きっと座ってる事が多いんだろうから
背もたれとかの具合でできちゃったんだろうね。

そっか、外科でもいいんだね。
こっちの皮膚科 評判悪くて。

これは自分ではなんともならんわ。
病院 行ってくるよ・・・多分・・・
怖気づいてるe-257
2015/09/03(木) 19:51:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック