五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
あほ親子。
2011年10月01日 (土) | 編集 |
昨日の朝9時から 娘の病院予約日だったので

学校は遅刻扱いで病院へ行った。  

診察室へ入ると 前回診てもらった先生ではなく 別の先生だった

先生 「何で今日の予約なのかな?間違えたかな?」

とかPC見ながらぶつぶつ。

又1から娘の病状の説明しなけりゃいけなかった。

で、薬を飲んでも症状に改善が無い事を言ったら

「漢方を飲んでみませんか?」

と言われた。

おばたん 「漢方は飲みません。苦手なので。」

と断ったら 娘 何を思ったのか

「飲む!(・A・)」と言う。 (・ノ・:)エッ

おばたん 「アホか!あんたが飲むわきゃないやん!」

娘 「飲むもん!今度はちゃんと飲むもん!(・口・;)」

おばたん 「絶対 飲まない!<(`ロ´)ノ」

娘 「意地でも飲んでやるわ!!ヽ(ロ´)」

おばたん 「この前飲めなんだやん!!(`ロ)」

先生の前で親子喧嘩。

先生 「まあ・・・漢方一度飲んでみましょうか(^_^;)」

おばたん 「無理だって!!飲めた事無いんだから!!(`ロ´)」

娘との言い合いのリズムでそのまんま

先生までうっかり叱るおばたん(>艸<)スンマセン

結局 娘が絶対飲むから と言うので 漢方処方

 漢方 高いんだよ~~(TノT)貧乏人には痛いのよ・・・結局そこ。


病院を出て 薬局へ行き、薬を受け取り

さあ、娘を学校へ送って行こう・・・とした時

娘のあり得ない一言。

「制服 忘れた・・・(-_-;)」

(娘はこの日制服を着ずに体操服で病院へ行った。

てっきりカバンに制服入ってると思ってた。)

おばたん 

「ハァァァァァァ!!!???

こんなドアホどこにいる?

「馬鹿か!!!もうそのまま学校行きな!!

後から制服届けるから!!!」

娘 「お母さん絶対忘れるから嫌だ!!取りに行く!!」

おばたん 「アホか!!忘れんわ!!学校行きな!!」

またまた親子喧嘩・・・。

娘 渋々学校へ・・・

     で、

 おばたん 


  制服届けるの

    
     忘れちった(ノ^^)テヘッ

 
娘 ぷんぷん(`´)

 で帰宅。  ごめんちょ~~~ヽ(^A^:)ノ





コメント
この記事へのコメント
こんちー!
ブラボー!!
サイコーな母娘ざんすww
学校、休んどきゃいいのにっ。
うちはたいてい、よく休んだ。←どんな言い方やねん!
そんでもってケーキ買って、ゲームしまくってたww
思い出すな~、楽しかったあのころww
娘は「見かけによらず、カラダが弱い」と言われ悦に入ってたもよう。
あ、でも、漢方は絶対イイから!!
体操服、まだ届かないけど~~~ヾ(@^∇^@)ノ
2011/10/01(土) 11:18:48 | URL | ろびん #-[ 編集]
Re: こんちー!

> うちはたいてい、よく休んだ。←どんな言い方やねん!

> そんでもってケーキ買って、ゲームしまくってたww
ヾ(@^∇^@)ノ ⇐ あひゃ バカボンだね~(・∀・)

v-274v-58←?
リアンさんらしい~~v-218(>▼<)ノe-343
こむたんも 『休みたけりゃ休めば』派~ヽ(^。^)ノわ~い。
上の子『月曜日に必ず休む男』として認定されてた(>▼<)

でも 娘が中途半端に真面目。
最近 休みがちなのを心配されて、担任に『カウンセリング室』へ
連れて行かれたの(>艸<)i-203
本当に体調不良なだけなのに。余計な心配かけちゃった(^^ゞ
で、娘、焦っちゃって。学校休みたくないんだって(^皿^)

娘さん そこは悦に入っちゃまずいよ。
見かけによらずは余分よ 蹴っちゃいなさい(・_・)

漢方 さっき アンパンウーマンさんのブログに
お邪魔したの。
コメいれなかったけど(:^^ゞ読み逃げ。
で、漢方のお話読んで ちょっと漢方のイメージ
変わった。 真剣に飲ませてみようとおもったよ^^

2011/10/01(土) 13:53:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
はっ??
>リアンさんらしい~~(>▼<)ノ

なに??
ろびんやっちゅーねん!!
漢方、慣れると美味いww
2011/10/01(土) 20:51:16 | URL | ろびん #-[ 編集]
さすが・・・
娘さん。こむぎさんの事
よくわかっていらっしゃる(笑)
こむぎさんの分身だものね~

で、高っい漢方薬は飲んでるのかな???
2011/10/01(土) 21:03:07 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
リア・・いや、ろびたんへ^^
あらま。ホントだわ(・_・)?
おっかしいなぁ・・・
いつ入れ替わったの??
2011/10/01(土) 22:12:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんくいさんへ^^
制服 午後3時頃までは覚えてたのに
「あ!!!制服ーーー!!\(◎o◎)/!」
て思い出したのが 娘の帰宅10分前。
めっちゃ怒ったよ~~(~_~;)ハイハイ悪かったよ。
漢方・・・飲んでないよ。
飲むわけないi-191
明日から無理やりにでも飲ませてやるi-86

2011/10/01(土) 22:17:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
すげ~~~
すげ~~親子だ!
最高だ!!v-218

漢方って高いし、苦いし飲みにくいもんね~~。
死んだじいちゃんがどこかから木の根っことか、切ってきて
煎じて飲んでたわ。

娘ちゃんはどの症状に対しての漢方なの???
いまいち良くならないのね?
・・・心配だね・・・
お大事にね。
2011/10/03(月) 20:45:05 | URL | amiyuno #-[ 編集]
amiさんへ^^
ありがと~~❤amiさん(^.^)
娘ね。食欲不振 と体のダルイのへの
漢方処方なの。

家のじいちゃんも
野草採って来て 煎じて飲んでるよ~(^皿^)
年寄りって 何かしら煎じて飲んでるよね^^
木の根っこがいいね!(^◇^)
2011/10/03(月) 21:19:40 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する