五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
ビビる
2015年08月26日 (水) | 編集 |


 最近 娘ひかりのパソコンが不調で

「お母さ~ん、パソコン貸して~。」 と言っては

おばたんのパソコンを何時間も使ってござる。

お蔭でおばたんは夜暇で暇で・・・。記事をゆっくり書けるのも夜だから

とっても不便です。

 ま、パソコンを新しく買うなんて 今の我が家では無理なので

来年から自分でバイトでもして買って下され。



ところで、息子が只今交際しております彼女ちゃん。

この彼女ちゃんのお姉さんがとんでもない人だと判明。

なんと!冬季オリンピックの候補選手なのです!!( ̄ロ ̄;)ヒー

そして、その旦那様も 元オリンピック選手で 今はコーチをされているとか。

亡くなられたお父様も 相撲でインターハイ出てたとか

なんだか、アスリート一家のようです~~。

亡くなられたお父様はそれはそれは厳しい厳格なお方だったようです。


それに比べて我が家なんぞ、ド平民の上ド貧乏・・・

おばたん夫婦はふ~にゃふにゃ~のゆ~るゆる。

こんな我が家に そんな立派なお家から御嬢さんにお嫁さんに来てもらって

いいのでしょうか・・・。(2人は結婚も考えております)

 おばたん、ビビってます

つり合い取れてなさすぎ~~~(T∀T) 恥ずかしい~


だから彼女ちゃんが仕事を辞めると言った時

お姉さんは 「就職したばかりなのに我慢が足らない!

と怒ったんですね。さすがアスリート 根性が違います~~。

おばたんなんて 彼女ちゃんに

「自分に合ってない職場で我慢するのは辛いから辞めれば?」

なんて言っちゃいましたから~~。

こんなの聞かれたらお姉さんに怒られそう


なんのかんのありますが、彼女ちゃんは仕事を辞めて

息子と9月に入ったら同棲を始めます。


 本当にこの2人が結婚となった時には・・・

ヘイ!ピッチャー ビビってる~!な心境のおばたんであります。





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんにちは〜♪
相変わらずじいちゃんネタで大爆笑させてもらいました〜!
それより、いつの間に、息子ちゃんは結婚⁉️
おめでとうございます✨✨
彼女ちゃんはアスリート?
お姉さんの厳しい一言は身内だからだよね〜
私もそう言うかも、、笑
さすがにお嫁ちゃんにはズバリ一言は言えないけど…⁇
しかし、こんな楽しいこむぎ家にお嫁に来れて
しあわせなお嫁ちゃんだな〜♪

2015/08/27(木) 09:49:48 | URL | さくらママ #-[ 編集]
体育会系って上下がハッキリキチッとしてるし
身体は丈夫だし根性は座ってるし
イインジャナ~~~イ??
気に入らないとこは
コラ~~~~~ッて怒鳴ってもめげなさそうで
楽しい嫁姑関係が築けそうではないですか?
で肝心のお嫁ちゃんはなにを(スポーツ)なさって
たんでしたっけ??

2015/08/27(木) 12:49:30 | URL | そら #-[ 編集]
彼女さん、アスリート家系なんですか~~
冬季オリンピック候補選手ーーー凄い!!
スポ根で、じいちゃんの性格を更生してもらおうよ~


2015/08/27(木) 13:35:52 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
息子くんの彼女 アスリート一家なんだぁ~
彼女ちゃんも やっぱりスポーツしてたんだろうねぇ~
厳しくしつけられて育ったなら
こむたんちはとても居心地がいいのでは・・・

息子くんと一緒に住むようになったら
お仕事も改めて探すんだろうし
何より二人が 幸せになってくれたら
それに越したことはないしね~e-266

結婚が具体的になってきたら
また いろいろ忙しくなっちゃうねー
2015/08/27(木) 15:49:34 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こんにちは。
息子さんは「師業」 先生って呼ばれる職業ですよね。
エリートですよ。

彼女さんの親御さんの方がビビってるかも 笑

お子さん(お孫さん)の誕生が楽しみですねー
文武両道って感じですもんね。
2015/08/27(木) 17:08:38 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
さくらママたんへ^^
さくらママた~ん、こんばんわ~♪(^O^)ノ
いや~、まだ付き合って1年。
この先は分からないんだけど
一応2人は結婚を意識して付き合っているみたいで。
「結婚式はしたい。」とか言ってます~。

彼女ちゃんはテニスやってます。
上手だって息子が言ってましたe-257

お姉さんの一言もすごく解る。
頑張ってほしいって思うもんね。
でも、苛められてるようで
可哀想に思っちゃって。

わたしも体がヘボいから
お嫁さんに迷惑はかけたくないな~
なんて思うわ。
幸せなお嫁さんにできるよう頑張る(^O^)ノ

2015/08/27(木) 20:06:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やっほー♪(^O^)ノ

体育会系・・・わたしついていけないかも~(笑)
彼女ちゃんは息子と同じ
ソフトテニスをやってたの。
それで大学で同じ部活に入って
出会ったのよ~。

でも、厳しく躾けられて育ってるから
やっぱり気配りも上手。
私の方が子供かも~e-351
2015/08/27(木) 20:12:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

そうよ~、家には縁のなかった
体育会系~~。
オリンピックなんて~お国しょってるのよ~。
凄すぎて怖気づく~~e-259

じいちゃん、スぽ根で更生できるかな?e-257ワクワク
2015/08/27(木) 21:33:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やほー♪(^O^)ノ
うん、彼女はテニスやってたみたいで
上手らしいよ♪

彼女看護学生だったから今は看護師さん。
看護師ならどこへ行ってもやっていけるもんねe-454
ほんと2人が幸せならそれでOKだね。

でね、石川って結婚は派手だって聞いて
本当なんだろうか?
派手な結婚式なんて家は無理~e-447
2015/08/27(木) 21:39:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
通りすがりさんへ^^
通りすがりさん、こんばんわ~♪(^O^)ノ
コメントありがとうございます~❤
通りすがりさんは博識ですねe-420e-349
教えてもらう事ばかり~。

息子がエリート・・・ピンときません。
ヘラヘラです。

もし結婚して孫が生まれて
どすこい!の大きな女の子だったら
どーしましょ(笑)
2015/08/27(木) 21:48:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック