五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
時間が無い
2015年08月07日 (金) | 編集 |


 夏と言えば夕立が付きもの。

なのに珍しく今年は夕立が全く無い!遠くでゴロゴロと雷の音はすれども

暫くするとその音も消え 雨が降るか?の期待が外れてガックリ。

昨日 「雨乞いでもするか・・・」なんて娘とクネクネ踊ってたんですが

それが報われたか今日やっと!やっと夕立が降りました!!ヤッター!

娘を迎えに行く途中 道路脇に立ってる気温計を見たら25°

やっぱ一雨くると涼しい~~



 さて・・・とうとう明後日9日は息子が彼女を紹介しに来るんですが・・・。

2階の部屋の掃除 全くできてません!! どーじよ~~

めっちゃ散らかってるんですけど~~。

明日!明日こそ!娘に手伝ってもらってやるぞ!

てか、やるしかないだろ~~

ついつい暑さに負けて 明日やろう 明日やろうで・・・

 明日やろうはバカ野郎 になってしまいました~。

もう見える所だけ徹底的に。

あとは目障りな物は旦那の寝室に押し込んでやる。

 ついでにじいちゃんも片付けたい。


それに9日当日は旦那が休みなので窓ふきやらなきゃ!

息子達は午後に到着するので 朝の内に窓ふき&墓掃除を

終わらせなければなりません。なので6時からおっ始めます。

超ハードスケジュール~~

おばたん、クタクタにならないようにしなきゃ~。


 きっと彼女 こんな山奥に連れて来られて驚くでしょうね~。

      山奥






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
ザーッときた後、サーっと止んでくれて、冷んやりするって、夕立は自然の水撒きみたい。エコだなー(笑)(元は何度だったのかしら?)

人が来ると家の中が片付きますよね(笑)
息子さんの彼女いよいよですか?ソワソワ、ドキドキですね。
2日がかりで掃除に、朝は6時起きして窓拭きー?って信じられないΣ(゚д゚lll)
彼女幸せだなー、そんなに大事に迎えられて(^_^)
やっぱり長男の嫁(候補?)って母親にとって特別なのかしら?
反面、期待が大きいのもプレッシャーだけど…
体壊さないようにしてね(^O^)

2015/08/08(土) 09:42:02 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
こむたんのプレッシャーも凄いけど
あちらさんもかなりプレッシャーがあるんでしょうね。
本気ならもうなお更...

息子さんはもてるとか聞きましたし
もうこちらが査定してやると開き直って
観察されてはいかがかと
たとえば 足元わざと(こむたんちは綺麗だから
うちよりはね...)散らかしてそれをどうするか

またいで通ったらブ~~~~ッだわね。
印象も大切だけど
ひょっとしたら死ぬまでの付き合いになるのかも
だから 息子さんの大事な嫁
かつこむたんにはなによりキーになる人物なんだから
体力キープで
ガンバレ~~~~~v-91
2015/08/08(土) 13:18:06 | URL | そら #-[ 編集]
今晩は~

夕立来たんだ、良かったね~。冬は嫌だけど
夏は待ち望んでいる夕立だもんね。
当方 全くありませ~ん!! ( 一一)

眠れない件、ストレスは勿論だけど、自分でも
気が付かないストレスってのもあるからね・・・
何年か前に気付いたの。

私の場合は結構自由が効くからさ、自分の思い通りに
生きられるけど、こむぎさんは大家族だし辛いよね。
書きたい事は色々あるけど拒否されそうで チト怖い!
昨日は薬の事やその後の事など色々書いて拒否されたって
思うんだよね。
2015/08/08(土) 20:37:38 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

気温30°は超えてたわ。
一気に5°下がった~♪
ほんと夕立はエコだわ(笑)

うんうん、人が来ると家が片付く(笑)
そうでもなきゃダラダラよん。
いや~、彼女が来るからってのもあるんだけど
実はお盆の前のプチ大掃除なの。
毎年これやるのよ~。

わたしワガママだから 嫁さんと暮らせるかしら?
出来たら娘に婿さん欲しいの~❤
娘となら暮らせる!
でもどんな子かな~♪
会うのが楽しみよ(*^。^*)
2015/08/08(土) 23:46:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

うん、こっちもドキドキソワソワだけど
きっと彼女の方が緊張してるよね。
気楽に来てくれたらいいけど。

いやもう、前の彼女のM子が
そりゃもうだらしなかったのよ。
(我が家に一週間泊まったの。)
自分のアパートも汚部屋で床が見えないって子。
あれの後だから もう誰が来ても
またいで通ろうが文句ないわ~。(笑)

ほんと、もしかしたら一生の
付き合いになるかもしれないもんね。
明るい子ならいいな~。e-257
2015/08/08(土) 23:52:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ

夕立ほんとに今年は来ないね。
毎年 毎日のように来るのに。

睡眠障害って色んな理由があるんだろうね~。
薬を飲み始めてから始まった気もするし
更年期のせいかもしれないし
ストレスもあるのかも。

義父母の存在はやっぱりストレスだわ。
自分のペースで出来ないことがあるし
やっぱ気を遣う。
でも、義父母も高齢者になってきた。
そう遠くない未来に自由が待ってると思って
頑張るわ(笑)

コメの拒否も不思議ね~。
なんでなんだろうね?v-394v-361
2015/08/09(日) 00:02:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック