五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年08月05日 (水) | 編集 |

 
 ブログの管理画面の左端に 楽天の広告が出てて

そこに縫いぐるみみたいなものが写ってて・・・。

これなんだ? 熊・・でもないし~・・サイ?、、でもない・・・。

ラッコか?いや違う だいたいこれ足はどれなんだ?顔はどこだ?

老眼の目を凝らして じ~~~っと見続け、考えること数分

縫いぐるみかと思ったそいつの正体は・・・・ 生姜 でした!

「生姜かい!!

と一人悲しくツッコミ入れたおばたんでした。



 さてさて、去年の夏に入院&退院してからというもの

夜は12時前になるべく寝るように(時々10時に寝てしまう事も)なりました。

が、これがね、キッチリ2時間おきに目が覚めるんですよ。

目が覚めても起き上がらなきゃいいのに なぜか起き上がり

トイレ行ったり 水を飲んだり・・・ボケ~っと座ってたり・・・。

そしてまた寝る。また2時間後に起きる。これがずっと続いてます。

先日 マツコ・デラックスさんの番組で(マツコのアンドロイドと対談する番組)

マツコさんも 「数時間おきに目が覚めて食べたり飲んだりして

また眠るのよ。」 なんておっしゃってられまして、ああ、同じだわ~。

マツコさん曰く 「もう『何時間寝たか』じゃなくて『何回寝れたか』 よね。」

うんうん、これすごく同感~~。もう回数で勝負よね~こうなると。

全く眠れてないわけじゃないし、ま、問題はないわよね。

 でも、なんで数時間置きに目が覚めるのか・・・。謎~。

一晩でいいから 朝まで一度も起きずに寝てみたいもんだわ~。

 
 ・・・・もしかして 歳のせいか?





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
うんうん、目が覚めたら朝~♪
ってことが無いわ
目が覚めたら大抵深夜2時前後
起きてトイレ行って又寝ると、次に目が覚めるのは4時前後なんだよねe-441
歳をとると睡眠が浅くなるって言うし、、
クーラー付けっぱなしでも何だか寝苦しいし、
いろいろ原因が重複してるんだと思うわe-351
ただ、、私が目が覚める時はマサムネも必ず起きてるのよ
e-134に起こされてる可能性も大きいな
2015/08/06(木) 13:32:45 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
目覚めたら朝v-278。。。
ホント最近ないわぁ~
ロロたん そうそう・・・
わたしも2時半頃目覚めて 4時過ぎに目が覚めて・・・
トイレ行って お水飲んで・・・寝て
5時に目覚ましが鳴るe-263
途中 もなかv-286にカリカリされて
『腕出せやぁー』ってされることも。。。

目が腐りそうなくらい 寝て見たいわぁ~
2015/08/06(木) 15:19:46 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
私……最近、気がついたら朝ー♪してます f^_^;)
でも、数年前、自宅で夫の看護してた頃は寝付けないタイプの不眠症で大変でした。2、3〜4時間寝付けず、疲れさせようと思って夜中に健康器具漕いでみたり、ベランダに出て深呼吸したり、ボーっとしてみたり…
ラジオ深夜便とお友達になったのもこの頃
気がつけばー♪、もう朝ー♪っていうCMが恨めしかったです(。-_-。)
3ヶ月以上続いて、辛くて医者に行って入眠導入剤もらって飲んでました。
数年間服用してましたが、いろいろなストレスが減って、薬も徐々に減って、今は薬なしで普通に眠れるようになりました。

不眠のタイプもいろいろあるみたいだし、確かに華麗…じゃない加齢によってもなるらしいですね。でも義父さん位の年代のことなのでは?
カフェイン摂らないようにするとか…
長い間続いていて、辛いようなら一度医師に相談してみるのがいいように思いますが…
睡眠は大事だと思います。日中の活動に影響するし…
改善するといいですね(−_−;)

2015/08/06(木) 21:58:55 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
てすと
長い文章かいたらサ 拒否されちゃった~~ (;´Д`)
又来るね・・・

色々書いたのがダメだったかも・・・
2015/08/06(木) 23:50:33 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
あんら〜〜❤️
私〜若いのかしらぁ〜
朝まで目が覚めませんよ
多分、能天気なんですね
ただの寝坊助なんです
お布団に入る瞬間が
最高の幸せなんですぅ
2015/08/07(金) 00:12:27 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
マツコさんみたいに太らないでよ
こむたん

暑いとがぶ飲みするから
その分トイレに行きたくなるけど
行くと寝つけなくなるので
ワタシは我慢の子ですわ。
なせばなるわよ~~~~~
2015/08/07(金) 13:19:21 | URL | そら #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、ひゃほー♪(^O^)ノ

んま~、ロロたんも~?
みんな一緒なのね。
なぜに起きてしまうのか~。
精神科の先生に言ったらね
「でも眠れてるんでしょ?
なら大丈夫なんじゃない?」だってさ~。
ま、眠れてるけどさ~。
昔みたいに朝までぐっすり
をもう一回経験して観たいわ~。

まーちけもきっと思ってるよe-257
「まーが目が覚めるとかーちゃんも起きてるでしe-134
2015/08/07(金) 22:05:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ういっす♪(^O^)ノ

やっぱり2時間おきくらいだよね~。
何でだろうね?
レム睡眠とかノンレムとか
その関係なんだろうけど
昔は起きずに済んだのにね~。

もなちん 腕出せや~ってカリカリするのか~e-257
ぱんたんは迷惑だろうけど
可愛い~~♥腕枕?

ほんと目が腐るほど寝たい!!
2015/08/07(金) 22:10:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん こんばんみ♪(^O^)ノ

寝付けない不眠はキツイねe-258
眠れないってほんとしんどい。
まだ途中で目が覚めるって方が楽だわ。
Ioanたん、年数はかかったけど
治って良かったね~(*^。^*)❤

うんうん、加齢で不眠って多いみたいね。
家の義父母も睡眠導入剤 毎晩飲んでる。
わたしもね、精神科の薬を飲み始めてから
これが始まったから 先生に相談したんだけど
「眠れてるなら大丈夫」だって。ちぇ!
でも次の日めっちゃ眠い時もあるし
睡眠の質が悪いとダメだね~。

眠るってほんとに大事だね。

2015/08/07(金) 22:26:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、ありがと~(^O^)ノ

きっとワードかなにかに
ひっかかったんだわ~。
わたしも何も問題あるワード書いてないのに
送信できない時ある~。

せっかく書いてくれたのに
ごめんね~i-201

2015/08/07(金) 22:30:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、ばんみ~♪(^O^)ノ

あ、くっそ~、あぐたんたら
若ぶりおって~~。
こっち来~い こっち来~~いe-463

布団に入った瞬間って
幸せだよね~~e-446
これで目が覚めなきゃ最高なのに。
2015/08/07(金) 22:33:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

やだ~マツコさんクラスになったら
動けなくて大変よ~。

わたしね~水分はもっと摂らなきゃ
ってくらい飲まないんだけど
それでも目が覚めるのよね~。
もう癖になってるかのように。
多分 飲んでる薬の影響もあるかも。
あ~朝までグッスリしてみた~い。

2015/08/07(金) 22:38:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック