五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年08月04日 (火) | 編集 |


  あはははは~、テンプレートで迷走中~。(´∀)ノ

今度は『コメ欄で絵文字が使えない』 との事でまたテンプレ替えました。

そう言われて

「そう言えばこのテンプレ絵文字使えなくて前も替えたんだった(ー∀ー:)」

と思い出したおばたんなのでありました。アッホー。

使わないと決めたテンプレートは削除しないとダメね~。お掃除下手。



さてさて、昨日娘ひかりは彼氏と初デートでした。

「めっちゃ楽しかった と ご機嫌で帰ってきました。

彼氏、花火の見物場所も地元民らしく穴場へ連れて行ってくれたらしいです。

でね、ひかりは彼氏より1コ先輩なので

彼氏君はまだひかりに敬語で話すんですよ。真面目ですな~❤

昨日 駅まで迎えに行った時 彼氏君を初めて見ましたが

とっても好青年風でした。カッコいいと言えないけど優しい感じ

おばたん 「いい感じの子やねぇ」と言うとひかり

「うん!すごく優しいよ。大当たりって感じ。OKして良かった。」

そうかいそうかい。

 でもそんないい子がなぜにひかりを選んだのか謎だわ~~。

しかも先輩に告るって多少勇気もいるでしょうに。

卒業まで少しだけど楽しく過ごして下され。

卒業後は・・・どうなるのかな?。自然消滅か?

なんて、今から気にする親バカでした。



 あ、、、話変わりますが

旦那に円形脱毛症あることがバレた

旦那 「言ってくれよ!!」って怒ってました~。

でも言えばもっと気にするだろうし こっちも言うべきか悩んだのよ~。

「髪のセットの具合で全然見えないから大丈夫だよ」

と慰めておきました。 

てか、旦那より義母が気にして気にして・・・。

「いい薬はないかいなぁ。」とか「皮膚科行け。」とか

わぁわぁ言ってました。 自然に治るだろうから大丈夫だよ(ー_ー)。

なんて心で思いながらも 「そうやね~。」と笑って誤魔化しました。

 母心は嫁より強い  ちょっとウザい(笑)






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
分かるー
うちの義母もいつまで経っても息子に執着してる
もう還暦近い息子を小学生扱いで世話焼きたがるのよ
すげーうざい!
もいっかい言わせて、、 すっげーうざい!!
ありがとーございました<m(__)m>
2015/08/05(水) 10:40:51 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
嫁さんの立場だと 母親がダンナを思う気持ちは
うざいわよねぇ
子供じゃないんだから...と
思うわよね。

髪の毛ってストレスがでるから
その指針と思えば良いんだけどワタシもこの手
なにか他にむしるものをみつけようっかなぁ

ひかりちゃんはいい彼が見つかってよかったねぇ
お兄ちゃんもいるから大丈夫と思うけど
ドンドンいい男子を見つけてコレダ!!っていう
長男じゃない男子を決めて欲しいわv-91
2015/08/05(水) 10:42:54 | URL | そら #-[ 編集]
涼しそー!
なテンプレートですね!
ひかりちゃん、初デートめっちゃ楽しくてよかったね!
何より母親に初デートの報告ができるオープンな母娘関係がいいわ!
ひかりちゃんが素直なのと、こむぎさんが束縛も干渉し過ぎもしてない、互いの信頼関係ができてるからかなー、羨まし!です(^。^)
これからも楽しい時間が過ごせるといいね!

旦那さんの円形◯◯症、あんまり深刻になり過ぎずに本人と共有できたみたいでよかったね。お母さんは心配なのね(。-_-。)
家族が気にかけてくれてる、味方だって思えただけでも、旦那さん随分気が楽になったのじゃないかなー
気が休まることが一番の薬かもね。自然に治りますように!(^_^)
2015/08/05(水) 11:09:54 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
ひかりちゃん 青春してるねe-420
優しい男の子で良かったねe-266
学校行くのも楽しくなるんじゃないv-392

いくつになっても 子供は子供なんだねぇ~
わたしも将来 嫁に「お義母さん!ウザい!!」
・・・って思われないようにしないと・・・
2015/08/05(水) 14:45:25 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こんにちは~ 暑いねぇ・・・

今度のテンプレ スッキリしていて涼しそうだわ!
ん~~ よか・よか!
テンプレは自分の家の顔!ともいえるし、迷うの分かる~

こむぎさんトコ これから結婚二人が控えているのね!?
実は我が家じゃ娘が結婚相手を連れて来た時 ビックリでした。
元々イケメン嫌いの娘ですけど、強面の人に当時は驚いたのよ。
所がこの人 とても優しく思いやりもあり、今では満足!満足なんだわ。
娘 曰く、”男は顔じゃない” そうな。 アアハ~ ごもっとも。

そうそう 円形脱毛症って娘が子供の頃に出来て気にしていたけど
その内 自然治癒っていうのかな?治りましたよ。
2015/08/05(水) 18:06:55 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロひゃん やほー♪(^O^)ノ

分かるやろ~。ほんといい歳の息子に
なんやかんやと世話焼くのよね~。
なんかさ、嫁がちゃんと世話してない
みたいに言われてる気がするよ。

こっちはもう旦那に愛情はないからさ~
どうでもいいんだけど~(-。-)y-゜゜゜
でも ウザい! よね~(笑)
2015/08/05(水) 20:13:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんみ~♪(^O^)ノ

やだわ~、わたしも息子の世話を焼く
ウザい姑になりそう(笑)
義母の気持ちも十分解るんだけどね、
旦那もいい大人なんだから
自分でなんとかするよね~。
皮膚科も行こうと思えば行くだろうし。
ほんと、髪の毛ってストレス出やすいね。
うんうん、ホントそらたんも気を付けてよ~e-351

ひかり、いい彼氏見つけたけど
長男だしね~~。
って どんだけ先を考えてるんだか(笑)
2015/08/05(水) 20:20:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんみー♪(^O^)ノ

夏にぴったりなテンプレでしょ~♪

ひかり、反抗期も無く何でも喋るの。
これでいいんか?とちょっと心配にもなるわ~。
反抗期の無い子は後々面倒だって聞くし。
でも、喋ってくれるって嬉しいけどね(^∀^)

旦那の脱毛症 バレちゃった~e-257
すごくショックだったみたいだけど
自然に治るらしいよ って言ったら
「そっか・・。」って。
可哀想だけど 自然に治るのを待つしかないもんね。
それまでは後頭部から目を離さないよう
要注意だわ(笑)
2015/08/05(水) 20:28:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ひゃほー♪(^O^)ノ

毎日あちーね~。たまらんね~~。

ひかりもあち~あち~(笑)
でも、ほんと、彼氏優しそうな子で
見たら安心したわぁ♪

そうそう、わたしもさ、義母をウザいとか言ってるけど
イザ、息子の事となったら
あーだこーだ言いそうな姑になりそうよ(笑)
お互いウザがられないようにしようね~e-257
2015/08/05(水) 20:32:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

テンプレって悩むね~。
もう探すのが面倒で使い回し(笑)

娘さん、気は優しくて力持ちv-91
な素敵な男性ゲットしたのね~e-266
うんうん、やっぱ男は顔じゃない!中身よね~。
頼りがいのある旦那様は最高よね♪
良い物件を見つけられましたな~e-319

脱毛症 やっぱり事前治癒するのね♪
気長に待つしかないね。
旦那のハゲ大きいけど 早く治るといいな~。

2015/08/05(水) 20:39:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック