五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2011年09月30日 (金) | 編集 |
数日後 『手かざし』で人の病気を治すという人を連れて

彼女がおばたんちにやってきた。

不思議な力『』を持つという その人は

普通~~のネギの似合いそうな50代くらいのおばさんだった。

もう一人 弟子みたいなおばさんもいた。

部屋に入り座布団に座らされ さっそく『』が始まった。

「どう?この部分熱くない?^^」

と手をかざしてる部分について感想を聞かれたが

  すまぬ!!全く分からん(-_-;)???

その後 お経みたいのあげられ 徐霊だとかをしていただいた。

そして 長い説明に入った。

あまりに昔の事で内容をはっきり覚えていないが

結局 入信の勧誘だった。

のおばさん 熱く語った。

『自分の友達の子供が病気になり 病院で診てもらってるのに

良くならず、わたしに電話してきた。電話越しにその子供に

の念を送った。

次の日 その子供は嘘みたいに治ってた。』

 と言った。

まあ スゴーーイ。その力さえあれば 医者いらないね。

ブラック・ジャックもまっつぁおね。

病気が全てこの世から無くなるじゃーん \(-o-)/わーいわーい。

 
     でも入信はしないわ(-.-)


『医者に行っても 薬漬けにされて 体はボロボロになるだけ。

人間には自然治癒力があるの。それを私は手助けしてるの。』

 ホント手使ってるわ。

スゴーイ。よく分からんが、なんか説得力ありそう~~~\(-o-)/

  
    でも入信はしないわ(-.-)


おばたん おばさんが付けてるネックレスについて聞いてみた。

「そのネックレス 彼女も今つけてるけど 同じのですよね? 

 それそちらの信者がする物なんですか?」

「ええ、そうよ~命より大事な物なの^^」

  あらま~~かなり遠くまで魂がお出かけね~( ̄∀ ̄:)



おばたん 悪いけど口応えしまちた。

「わたし不思議なの。なんで宗教に高いお金払って 

 ネックレスや壺買うの?神はお金を欲しがらないでしょ。

 お金を欲しがるのは人間だけでしょ。

 信仰に必要なのは『心』でしょ?なんで物を高額で売るの?

 大金が動く宗教って わたしは信じられないの。」

「あら、私このネックレス、もし一億で売ってくれ

と言われても 絶対売らないわ!そのくらい私達にとったら

大切な大切な物なのよ!<(`^´)>」

  と、おばさん反撃。


そりゃそうでしょうとも。マインドコントロールで

魂スッカリ行っちゃってるんだから 例えそれが

どんぐりのネックレスでもダイアモンドに見えるでしょうよ。

を当てる場所完全に間違えてるわ。(-.-)自分の胸に当てろや


 おばたんの反抗的な態度に ムカついたのか

のおばさん 帰ると言い出し 彼女と弟子連れて

帰って行った。

  

  しばらくして 彼女が遊びに来た。

そして、宗教から脱退したと言った。

  
   お帰り~~~ヽ(^。^)ノ







 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
めでたし!
隣りの彼女早いお帰りでよかったね~~~。
わたしはね~(対抗してどうする!?笑)
選挙で応援訪問に来た人に口論で勝った!フフン
お互い頑張ろう!(何をや!?)
2011/09/30(金) 20:57:33 | URL | amiyuno #-[ 編集]
すげっ!
むぎちゃん、隣人を救ったねv-424
そうそう、むぎちゃんてサイバラのアシちゃんよ。
とってもイイ子よ。← 知ってるのかv-219
わたしね、こう見えて(どうやねん!)四国遍路とかするほど信心深いのww
真言密教徒なものでww
霊力すごいアルよ。
だからイヤなものを呼びやすい・・・とか~??
ぎゃ~~はははww
そうそうamiyunoさんて超おもしろいね。
わたしンとこにも来てねって言ってね、むぎちゃんww
2011/09/30(金) 21:42:59 | URL | ろびん #-[ 編集]
amiさんへ^^

> 選挙で応援訪問に来た人に口論で勝った!フフン
て、どんな口論したの(>▼<)見たかったー!
でも、amiさんなら勝ちそうv-218(^皿^)

2011/09/30(金) 21:54:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ろびたんへすげっ!返し^^
> とってもイイ子よ。
 
あれま。むぎちゃんは悪い子よ。
ロ-カに立たされるの(・ノ・)

四国遍路とかするほど信心深いのww
> 真言密教徒なものでww
すげ!!v-353(・口・)意外な一面❤ 
あ、分かった!あれね。お礼参りでしょ?(・ノ・)
殴っちゃヤーヨ。
ろびたん霊力あるの!?v-282←?
確かに『しつこいイヤなもん』呼んでるー(>艸<)i-203
奴にお礼参りしたいわ~(-.-)i-191

amiさーーーんe-343
怖い姐御が御指名よーーー(・ノ▼・)ノ

2011/09/30(金) 22:51:56 | URL | こむぎ #-[ 編集]
くっそ~~~!!!
ぜってぇ、お礼まいりしてやっからな~~(`Д´) ムキー!

・・・うっ、こ、腰が・・・・・・・
2011/10/01(土) 00:07:25 | URL | ろびん #-[ 編集]
ろびろびたんへ^^
姐御ーーーー!!
 腰に手を当て過ぎだって
あれほど言ったのに!!
  \(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロi-201
2011/10/01(土) 00:13:09 | URL | こむぎ #-[ 編集]
よかったね~
お隣の彼女。
早く間違いに気づいて、ホント良かったわ~。
「怪しい」宗教って多いよね。
そう言えば、昔・・・
駅前で「幸せですか?」って
額に手かざして来る人達いたよね?
ほとんどの人が無視してたけど、
わたしは言葉を返してたわぁー
「幸せすぎて、怖いくらいですうe-266」って・・・
2011/10/01(土) 01:43:40 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんくいさんへ^^
うわ。駅前にも出没v-222i-19v-12
宗教いりまへんか~。やね(-_-;)
何を信じるかなんて 人の自由だけど
v-222i-19で病気が治る
なんて信じこませたら危険だよね。
『幸せ過ぎて怖いくらいですうe-266
て逃げるに限るよね~~ヽ(^。^)ノ
2011/10/01(土) 05:45:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する