五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
いやだ~。
2015年07月23日 (木) | 編集 |


明日はいよいよおばたん 腸の内視鏡検査 です~~

恐いよ~~恐いよ~。誰か代わって~~ヒーン


日曜日に実家の母と一緒に娘の劇を観に行った時、

車の中で 「あたし金曜日に腸の内視鏡なんや~。

と言ったら母

「お母ちゃんも前にやったことある。」

「どうやった!?下剤とか水分、いっぱい飲まならんやろ?飲めた?」

「お母ちゃんは普段から水分よく摂ってるで なんてことなかったで。

他にも何人かおったけど みんな飲めずにおって。

お母ちゃんはさっさと飲んだし、検査も1番にやってもらえた(・_・)」



聞いた相手が悪かった。こいつは人間じゃなかったんだった

家の母 若い頃もつわりも無し 更年期障害も無し 

歳をとった今は躰に痛い所も一つも無し。

80近くになってもどこにそんな元気があるんだ?っつーくらい

動きまくり 働きまくりで ちっともじっとしてない。

畑が趣味で暇さえあれば畑に入りびたり。

習い事やボランティアに走り、毎日予定でいっぱい。

シャキシャキし過ぎの母。どっかにネジでもついてるんじゃないのか?

あれはきっとアンドロイドよ。


何でも深く考えず あっけらかんと熟す母。

胃カメラが大好きで 医師にやってくれとせがみ 断られたことも。

母曰く 「自分で自分の胃の中が見れるのが面白い!。」んだとか。

そんな奴だから きっと腸の内視鏡も楽しんだのでしょう・・・。


 とても自分の親だとは思えないくらい おばたんと母は正反対。

おばたんなんて 検査の事考えると数日前からもうドヨヨ~ン よ・・・

なんで母ってあんなに能天気なの~~?ムカつく~。


夜8時以降はお茶や水以外の飲食禁止。 

さっき夜9時に飲むように言われた薬飲みました。

ああ・・・本当に明日やるのね・・・マジなのね・・・夢じゃないのね・・・

  おちた


 



ポチっと元気下さい!
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
FIGHT・FIGHT・FIGHTv-355
気持ち、凄く分かる~v-356
怖がりの私、いざ こむぎさんの立場なったら・・・
全身麻酔で検査してくれる医院を見つけてあるの。
「麻酔から覚めなかったら、怖いよ」
って、優しきトモダチがアドバイスしてくれるけど
「それでも、いいの。」   くらい私も怖い。
だから、こむぎさんの気持ち分かるーーーv-12
‘案ずるより産むが易し’  祈っているからねぇ。
2015/07/24(金) 05:27:18 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
No title
こむたん今頃病院かなぁ
何事もなく「ウ~~~ンウマカッタ」と言えるような
下剤だといいけど。
腕の良し悪しで全く違うからね
うまくいってることを祈ってるよ~~~~v-421
2015/07/24(金) 08:22:44 | URL | そら #-[ 編集]
こんにちは
こむたん。緊張していると思うけど
医師、看護師を信じて

じきに終わるから
大きく深呼吸して 力を抜いてね。
2015/07/24(金) 09:22:07 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
No title
こんにちは~

胃カメラだけでもイヤなのに・・・
腸の内視鏡など 思っただけでもゾッとする~~
本当は「今すぐにでも 行くべきだ!」って思ってるんよ。
けどさ 中々行く気になれなくて。

こんな時にはアンドロイドになりたい気分! (;´Д`)
2015/07/24(金) 10:50:50 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
No title
こむたん もう帰って来てるだろうな。。。
大丈夫だった?
今日は もう何もしないで ゆっくり休んで。。。
夏休みだし ひかりちゃんにも手伝ってもらおうよ。。。
2015/07/24(金) 15:50:46 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
お疲れ様でしたかな?もう検査終わってるよねf^_^;)
人間ドックで胃部レントゲンのために前日夜から水分禁止、当日バリウム飲むのも嫌だもの(>_<)
大量の下剤は怖いよね( ;´Д`)
無事済んでますように!
美味しいものでも食べて、ゆっくり休んでください(^。^)
主婦はそうもいかないのかしら…
2015/07/24(金) 18:14:55 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
ゴル子たん・そらたん・こっぺたん・そらまめたん・ぱんたん・Ioanたんへ^^
ゴル子たん・そらたん・こっぺたん・
そらまめたん・ぱんたん・Ioanたん

まとめて返信ごめんなさいe-466
まだお腹がゆるくてトイレにかよってるわたしです(笑)

みなさん、ほんとうに応援ありがと~!e-415
お蔭で無事済みました~~♪

ドキドキで前夜から飲んだ下剤で
トイレ通い。よく眠れずそのまま検査行き。
終わったらクタクタでした~。
でも検査結果は 『異常なし』で
本当に良かったです~♪
これで心配から解放されましたe-257

もう少し楽な検査に出来ればいいのにね~。
内視鏡って大変だなって痛感。
もう、腸がねじれるかと思うくらい痛かったの~。
受けるならみなさん、腕の良い医者を選んでね~。

きっと今夜一晩眠ればお腹も治ると思います。
みなさん、本当に応援コメ ありがとうございましたe-446
2015/07/24(金) 22:09:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック