五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年07月10日 (金) | 編集 |



 梅雨の晴れ間となって 久しぶりにエンジンかけて

おばたんは朝から掃除に勤しみました

あ~~汗かいた。お風呂もカビだらけだったからずっと気になってて 

カビキラー散布してジャブジャブ洗ってスッキリ~~♪


そして今日はあちこちから野菜を戴きました。

畑のない我が家にはとっても有難いことです。

野菜2


でね、これ見て下され。 

決して大根が小さいわけではないんですよ。

  胡瓜がデカい!! んですよ。

そしてイボイボがめっちゃ痛い!!

野菜

この胡瓜で犯人の顔を擦れば 犯人は観念するでしょう(て、何の犯人?)

そのくらい痛いです。 取扱い注意ね。

しかしこのデカい胡瓜で何を作ればいいのやら(ー∀ー:) 何本もあるし。

また胡瓜のQちゃんでも作るか・・・。




 話は変わって

おばたんこの3日間毎晩遠くに住む友人の夢をみるんですよ。

それが続きもので 1日目は2人で旅行へ行った夢。

2日目は 「楽しかったね~♪」と話してその友人の家へ行き

友人からお肉やらお土産を沢山もらった夢。

家具が赤色で統一されてたから カラー付の夢なのね~。

で、3日目は2人でお肉の安いお店へ行って 

「今度はわたしが奢るよ。」とおばたんが言い、沢山お肉買って 

その帰りに大きな蜘蛛の巣に引っかかり

蜘蛛の巣から抜けたら知らないお家で 子供がいて

その子が 『ファブリース4』 という物を散布したんだけど

そのファブリーズ4はスカンクの匂いで、子供が泣き叫ぶんですよ。

そこに親が来て、おばたんと友人は

「あ、、私たち蜘蛛の巣にひっかかって・・・

と必死に説明する という夢でした。 変な夢~。


3日間も友人が夢に出てきた・・・  友人に何かあったんだろうか?(:ー_ー)

と心配になり さっきメールしてみました。

 何事もなく元気ならいいんだけど。


とまぁ こんな一日を過ごしております。


 


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title

何だかお肉がよく出てくる夢だね~(笑)
夢って大抵は起きるとすぐに忘れてしまうけどインパクトのある夢は
ハッキリ覚えているんだよね~
スカンクの匂いのファブリーズは強烈だねー
お友達は元気だったe-257
2015/07/11(土) 23:53:22 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
いいねー野菜!
採れたて野菜、みずみずしそうでいいねー!
きゅうり、犯人をボコン!と殴れそうな位イガイガでシャキッとしてるってことね(^-^)
何作るのかなー?

3日続けて同じ友人の夢って、それも遠くに住んでる方?なんか不思議ですね。
確かになんかあるのかな?って思っちゃいますね。
お友達元気でした?
2015/07/12(日) 11:33:09 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
ロロたんへ^^
でしょ~。わたしもさ
肉ばっかやな・・・って夢の中で思ったさ~。

でさ、起きた時忘れないように
紙に書いたんだよ。
そしたら寝ぼけて書いてるから
後から読んだけど 何書いてるのか
解読できなかった~e-257

友達ね元気だったよ~♪
でも最近休みなくて
ヘロヘロだったらしくて
「それで夢にお邪魔しちゃったかな~」
なんて言ってた。(>∀<)
ま、元気で良かったよ~♪
2015/07/13(月) 08:53:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、おっはよ~ん♪(^O^)ノ

お野菜って収穫時期が重なるから
来るときは一気に集まるの(笑)
イガイガでか胡瓜 未だ使ってないの~。
デカ過ぎて余っちゃう。
作るなら浅漬けくらいだわね~。

お友達 電話きて元気だったわ♪
色々忙しいみたいで
最近ストレスで満杯だったとか。
でも元気でほっとしたわ~❤(*^。^*)
2015/07/13(月) 09:12:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック