五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年07月03日 (金) | 編集 |


 
 もう7年も更年期に悩まされてるおばたん・・・。

いったいいつ終わってくれるのか 待てど暮らせど終わりは来ない。

一番辛かったのは やっぱり 『ほてり』。カ~~ッと熱くなるアレです

7年経つ内に症状も軽くなっていったけど

それを感じたのはここ1年くらいですかね。それまでは辛かった。

ほてりが来るぞ!という合図に 心臓がまず苦しくなり

すると全身が熱くなってきて。 真冬なら全裸で雪に埋もれたくなる衝動に。

よく雪の舞い散るベランダで腕まくりして体を冷やしたもんです。

冬はいいんですよ。部屋の床もキンキンに冷えてるので

寝転がると冷たくて気持ちいいんです~♪

でも季節が変わって暖かくなると床も生温かくて・・・。

冷たい所を求めてウゴウゴと蠢く虫状態。

もちろん婦人科にも受診し治療もしたんですけど長くは続かない。

注射も筋肉注射で痛いし~ 治療を薬に切り替えても

2週間に1度の受診がだんだん面倒になってくる。

結局病院に行かなくなってしまうんです。

3度チャレンジして3度とも挫折してしまいました~。

ほてりも最近は腕と脚くらいで、随分軽くなったし

心臓がくるしくなることもなくなり 一山超えた感じです。

でも、疲れやすいんですよね。これは持病のせいもあるかもしれないけど

とにかく少し動くだけで疲れる疲れる。夜も2時間おきに目が覚める。

ぐっすり寝た。という実感が無いまま一日がスタート。


でね、最近仲良しのブロ友さんが飲み始めた物があって

        それがこれ  エクエル
エクエル

ブロ友さんに感化されて 「よし!買ってみよう!」と思って

まだ飲み始めて3日ほどなんだけど ちょっとした変化が。

去年入退院した後から 気力が半減して

掃除もろくにする気が起きなかったおばたん。

以前ならこまめに掃除してたのに、去年から掃除する回数が減って

埃が舞ってても 「ま・・明日でいいか・・・」 やる気ゼロ。

主婦の抜け殻みたいな・・・。


それがね、 突然ムクムクと掃除したくなって 昨日はガラス拭きと網戸掃除

おまけに観葉植物の葉っぱも拭き拭き。

いつもならこれだけでぐったりなのに 昨日は全然疲れ無し

もしやこれは エクエルのお蔭か・・・

おばたんにようやく小さな 『やる気』 が戻ってきたようなのです。

エクエルは大豆食品だし 安心して飲めるところもいいです。

ちょっと錠剤が大きくて 飲み込むのが下手なおばたんは

よく胸につかえてしまうけど。  

でもこれはいいかも!と しばらく続けて飲んでみようと思います❤

 更年期で悩んでる方や気になる方 エクエルで検索してみてねん 

詳しく説明されてあるし 通販で買えまっせ~。

 あ・・おばたん、エクエルの回しもんちゃいますからね。





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
私も辛かったなぁ。更年期障害。

ほてりがひどくて
寒い冬も汗かいてた。

私の場合は「命の母A]を飲んだよ。
気休めかもしれないけど
効いた気がした^^

こむたんも症状が軽減されたみたいで
良かったね。

でも無理しないでね。
2015/07/03(金) 21:30:57 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
No title
今晩は~

え!え! ホントに更年期に効く薬ってありました~
未だに私も”ほてり”が続いて辛いんだわぁ・・・
顔だけだけど、真冬もハンカチ手放せなくて!
それこそ扇子は必需品です~~ 使っているのは私だけ。(;´Д`)
痛みはないけど辛いよね。 特に真夏は冷房無ければ
死んじゃうネ! 冗談じゃなくて。

この”ほてり”って やる気を無くすじゃないですか!?
お陰で自分の部屋は散らかし放題! 娘が来るたび言われています。
「片付けてやる・・・」と。 (;´Д`)

良いお薬に出会えてホントに良かったね。私も買ってみようかな?
2015/07/04(土) 00:27:25 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
No title
2時間しか寝られない(目が醒める)って
つらくない??
うちの向かいのスズメ達が騒ぐので気にナッテ
1時間おきに(それだけじゃないんだけどね)
起きてたらホント~~~に大変でした。

ノボセカァ
ワタシは顔しかならないから
こむたん大変だったんだねぇ
自分に合うサプリが見つかってヨカッタね。
そのお知り合いにも感謝
サプリに感謝
そして自分にも感謝だね。
2015/07/04(土) 11:01:38 | URL | そら #-[ 編集]
お大事に!
私の更年期…なんか軽かった
ちょうどその頃夫の看病で、精神的にも肉体的にもかなりきつかったせいか、更年期の方も出るのを遠慮したらしくて…
産婦人科も行ったんだけど、そんな症状じゃまだまだだって、鼻であしらわれた…(。-_-。)
子どもを産んでないのも関係してるのかも
一人になってからもなんか軽くて済んだ
それとは別の気持ち的な大変さがいろいろあったけどね…
私もやる気がない症状はしっかり出てます!やっと人並みだ>_<
見てる人がいないのは気楽だけど、励みもないからどうせって思っちゃう
うつかな?こっちの方が重症になりがちかもと思う、時々…
更年期、辛いのは辛いって言うよね。
そのサプリがずっと効くといいね!
こむぎさんのブログで笑わせてもらうのが私の薬になってます。
どうぞお大事に!

2015/07/04(土) 18:49:06 | URL | Joan #2gxioy2U[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまえたん、ばんわ~♪(^O^)ノ

大豆が女性ホルモンの
働きの代わりになるのは有名だけど
それを『代わり』に出来るのは
50%の人だけらしくて。
でもこのエクエルは 代わりに出来ない人の
救世主~~。

のぼせは辛いね~。
わたしは心臓が苦しくなるのが辛かった。
もう熱い熱い。真冬に外で夕涼みしてたよ。
寝ててものぼせで起きてしまうし
7年経ってようやく終息してきた感じ。
そらまめたんは病院での治療はしてないの?
でも何年かかるか分からない治療ってしんどいよね。

わたしもまだまだエクエルは飲み始めたばかりで
これからに期待大だわ~(^O^)
2015/07/05(日) 00:38:30 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やほ!♪(^O^)ノ

そうなのよ~まるでタイマーかかってるかのように
2時間置きにキッチリ目が覚めるの。
困ったもんだわ。 
スズメにも困ったもんだね。

そらたんはのぼせは顔だけか~
いいなぁ・・って顔だけでも辛いよね~。
不快だもんね。 更年期って邪魔だね。
女は損だね~。生理は鬱陶しいし
それが終われば更年期って
いい加減にしろ!って言いたいわぁ。
このサプリ 頑張って続けてみるね~(^▽^)
2015/07/05(日) 00:52:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、色々大変な苦労してきてるのね・・。
その上に更年期 
いくら軽いといっても
気持ちは沈んでいくよね。
鼻であしらった医師、出てこい!
強烈なデコピン食らわせてやる!i-191

一人だとわたしも余計に何もやらないと思うわ。
誰かがいるから「やらなくちゃ」 
て気持ちも生まれるんだもん。

このサプリ 気持ちも落ち着けてくれるよ。
なんて勧めてみたりして。

わたしなんかのブログを
いつも見てくれて(/_;)
本当にありがとうJoanたん❤
お互い沈みがちだけども
頑張ろうねv-91


2015/07/05(日) 01:07:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんみ♪(^O^)ノ
ごめんなさい~返信の順番間違えたわi-201

そっかぁこっぺたんも
更年期辛かったのね。
あ、でも早く終わったの?
やっぱ命の母Aは昔からある
サプリだから信頼も出来るもんね❤
わたしも買って飲んでたんだけど
症状に追いつかない感じだったのよ~。
おまけにパニックもあるから
更年期なんだか鬱なんだかサッパリ分からん(笑)

ずっと大豆煮ては食べてたけど
効いてるのかイマイチだし
このサプリはその点がいい!
しばらく飲んでみるね~(^O^)ノ

2015/07/05(日) 01:30:28 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック