五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年06月16日 (火) | 編集 |

今日はスーパーでこんな小さなみかんを見かけて

ついつい買ってしまいました~。お弁当に良さげ~♪

みかん

佐賀産の温室みかん。小さいけど甘くて美味しかったです~

ひかりは皮を剥いて一口でパクリ!もっと味わえ!

9個入りだったけど アッと言う間に無くなりました。




 で、ひかりの今日のお風呂上りのおやつのアイス。

これも懐かしくてつい買ってしまいました~

アイス

このアイス井村屋で作ってたのね~。今頃気付いた。(゜゜)

昔 まだおばたんが子供の頃からありますもんね。ロングセラーね。

今は スイカやモモもあります。

小さい頃 母が厳しくこのアイスがなかなか買ってもらえず、

買ってもらえた時はめっちゃ嬉しくて このメロンの容器が宝物。

洗って小物入れにしたり、ままごとに使ってましたっけ。

きっと今の子はこんな容器すぐゴミとして捨てちゃうんでしょうね。

おばたん、ひかりが食べ終わった後も捨てる気になれず・・・。

未だにこの容器に対して宝物感が心に残ってます。

昭和を思い出すアイスですな~~❤







にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
No title
今晩は~ ♪

今日のコメント 私が一番?? (^_-)-☆
「捨てられない」のは私も同じ・・・
包装紙から可愛いケース、何でもとっておきまする~
だって 勿体無いじゃない! やっぱり昭和の生まれかな?
・・・って お互いに! ゴミ屋敷にはなりたくないけど。(p_-)

それにしても可愛いミカンでありますね。一口饅頭ならぬ
一口みかん!? 皮ごとパクッと食べられそうだわ。

そろそろアイスの季節だね~ この夏2回? 食べました。
 
2015/06/16(火) 23:59:54 | URL | そらまめ  #-[ 編集]
No title
うわぁ~~~e-343
まだ このメロンカップのアイスって売ってるんだねぇ
こっちじゃ全然見かけないよぉe-263
スイカやももカップもあるんだぁー

うんうん・・・子供の頃は 
食べ終わったら 綺麗に洗って
小物入れにしてたよぉe-454
昭和時代。。。子供の宝物だよe-420
2015/06/17(水) 10:18:22 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/17(水) 10:21:44 | | #[ 編集]
No title
懐かしいねぇ、うっすら緑色のメロンアイスe-420
容器の可愛さはあの頃は他に類を見なかったもんね
考えた人は天才だって思ったよv-352

みかんはまだ高いでしょ?スイカも桃もまだ高い!
私が今買えるフルーツはプラムとデラウエアくらいだな
夏に向って果物がどんどんスーパーに並ぶよね
あの甘~い香りが好き♥
2015/06/17(水) 10:37:40 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
モノが無かった頃って
ありがたみがありましたよね。
ワタシもこのメロンのアイスオボエテマスヨ。
アイスって子供の頃なんであんなに美味しかったのか

ロングセラーっていいですわ...
こむたん
凍ったみかんって売ってたの知ってる?
ワタシは好きだった~~~v-354
2015/06/17(水) 14:12:11 | URL | そら #-[ 編集]
覚えてますよ〜
一回コメしたつもりだったんたけど(-_-)zzzしてて送り損なったらしい…
2度目トライ

昭和のアイス談義しだしたらまた一山盛り上がりそう(^o^)
メロンアイスの容器可愛かったね(^.^)
おままごとっていう遊びがまた懐かしい!
物を取っておくの同じ。
可愛い、きれい!と、何かの役に立つかもしれないって…
そのうち取っといたことを忘れちゃう物が多いのでたまっちゃうf^_^;)

2015/06/19(金) 12:23:37 | URL | Joan #2KGOqwTM[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、返信遅くなってごめんなさいね~(>人<)

やっぱ昭和人間は捨てるの苦手なのかしらね~?
「これはいい箱だわ❤」なんて
使いもしない箱がいっぱいよ・・・(/_;)
ほんと断捨離上手になりたいわ~。
ゴミ屋敷はゴメンだわね。

みかん、ほんとに小さくて可愛かったわぁ❤
初めて見たからつい買っちゃったe-257
アイスの時期ね~。
わたしはチビチビと何日もかけて
やっと一個消費(笑) 
2015/06/19(金) 14:26:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、返信遅くなってごめんちゃ~(>人<)

懐かしいアイスだよね~❤
あとね、梨もあったよe-257
スイカがメロン味だって娘が言ってた(笑)

この容器 宝物だったよねe-420
勿体なくて捨てられなかった。
今もさ モモもスイカもメロンも
容器洗って置いてある。。。
これどうしよ・・(笑)
2015/06/19(金) 14:32:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさん、返信遅れてごめんなさ~い(>人<)

うんうん、色んなアイスがあったね~❤
わたし、当たり付は結構当たったのよ~♪
もう1本もらえるのよねe-257

可愛い容器や包装紙 捨てられないね。
いつか何かに使う・・・って結局使わないんだけど。
溜まる一方で困るわぁ 
お金はちっとも貯まらないのに(笑)
2015/06/19(金) 14:38:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、返信おそくなってメンゴー!(>人<)

うんうん!あの頃では類を見なかった。
すごいよね、ビニール素材で。
コストかなりかかってたのかな~?

みかんね、この小さいの9個で480円也~。
ちょい高かったけど 可愛さに負けた~。
でも美味しかったから 結果オーライe-257

うん、これから果物色々並ぶね~❤
・・・こっちのスーパー
食料品入り口にドリアン置くのよ・・
やめてほしいわ。
2015/06/19(金) 14:44:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、返信おそくなりました~(>人<)

そうそう、モノが無かった時代だもんね。
何でも大切にしてたよねe-420
アイスはよく10円アイス買ってたな~♪
当たり付の。銀紙で巻いてあるだけのとかね。

凍ったみかんと言えば駅!!e-284
電車の中でよく食べた思い出が・・・。
給食にも出たよね?
歯にしみるけど美味しいよねe-454
2015/06/19(金) 14:50:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、返信遅くなってごめんなさ~い(>人<)

あらら、(-_-)zzzしてて送り損なったの~?(笑)
ほんと、昭和談議には花が咲くね~♪
懐かしい 古き良き時代ってやつね~❤

遊びも外ばかりで
年中日焼けしてたような。

可愛い、キレイに弱いよね~。
リボンとかまで ついとっておいちゃって
使わないって分かってるんだけど~
ついね~・・・。
家も捨てるものいっぱいよ(/_;)
2015/06/19(金) 14:55:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック