五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年06月15日 (月) | 編集 |


 最近マウスの調子が悪くて スクロールが動きにくい。

イライラが募るおばたんです。
   

 さてさて おばたんが気になってるauのCM 昔話編。

au.jpg


桃太郎はパッカ―ン繋がりでかぐや姫と結婚したけど

どうせなら同じ植物系からパッカ―ンと生まれた瓜子姫の方が

相手としてしっくりこないか?と思うおばたん。

かぐや姫 めっちゃ可愛いけどさ。


乙姫(おとちゃん)に夢中な浦島太郎。(おとちゃん恐いね。)

で、金太郎が密かにおとちゃんを狙ってる?みたいな感じですよね。

ま、浦島太郎に乙姫は納得だけど~~・・・

(乙姫とかぐや姫が姉妹って設定もすげーな。)

金太郎の相手となると誰がいる?と考えてて

旦那に 「金太郎の相手って誰がいる?」と聞いたら

即答&当たり前とでも言うように 「熊」 と答えましてね・・・

   聞いたおばたんが悪かったわ。

娘のひかりは 「天女! あ!鶴の恩返しの女の人!それか雪女は!?」

とか申しておりましたが 今一つピンとこないおばたん。

日本昔話で 姫 と言うと 鉢かずき姫しか思い浮かばないわ・・。

てことは金太郎の相手は鉢かずき姫か瓜子姫ね。

先が気になるおばたんなのでありました。パッカ―ン。


 てか、瓜子姫の物語ってどんなのか知らないのよね。(ウィキれよ。)







にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
No title
AUのCMって メッチャテンポ速いよね。
若い世代を狙ってるなぁ
ソフトバンクを意識しているなぁ
と思うんだけど

ワタシはもともと携帯なんて持ちたくもないので
傍観してますが(ちなみにドコモデス)
CMってセンスだよね。
クヤシイかなソフトバンクには敵わないなぁ
マツコさんが出演料をチラリと漏らしてましたが
ほんの数秒なのに
とんでもない額だったと記憶しておりまする。
そんな金額あれば消費者にカンゲンシロ~~~~
とのたまうそらでっす。
こむたん
PPK目指そうね
その為にはグチって大事なのかもとも思いました。
貯めていいのはお金と美貌
ホンジャ...e-463
2015/06/16(火) 09:19:37 | URL | そら #-[ 編集]
さあ〜誰かしらねー?
瓜子姫いたよね。憶えてるけど名前だけ……f^_^;)
認知度薄い!>_< 瓜子姫
鉢かずき姫よさそう!
金太郎の斧でパッカーンて鉢を割ってあげて、中から財宝がザクザクって…?
でも金太郎って足柄山の山奥でクマと相撲取ってるから、あんまり都の姫君とは出会いにくいと思うんだけど…
そこで金太郎にはマサカリ、斧?を小道具に生かして、湖に落として、女神が出てくる話がいいんじゃないでしょうか…
落としたのは金の斧か、銀の斧か?この普通の斧か?って聞く話
斧がauスマホになってたりして…どうかしら?

2015/06/16(火) 09:47:12 | URL | Joan #.jMxQ9j.[ 編集]
No title
パッカーン おはよー

やーだこむたんたら、、、
実は私もこの件に関しては前から真剣に考えていました
そーよ 金太郎の相手は誰がいいのか!?
ぴんとくる相手がいないんだよねー 
いっそ、海外に相手を求めて赤ずきんちゃんなんてどうかしら
って思ったり~ ん~(-_-) 難しい

コーラのCMの桃太郎(小栗旬)もカッコいいよね
最近見ないけどあの続きはどうなったんだろ~
 
2015/06/16(火) 10:01:14 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
auのCMおもしろいよねぇ~
次回作めっちゃ楽しみだもんe-343

金太郎に彼女が出来るのか???
もう 昔話の有名どころは思いつきませんね。。。
金ちゃんは『おひとりさま』なんかもね(笑)
2015/06/16(火) 11:03:50 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
なんか最近~CMが面白くて
トイレに行くタイミング難しいよねぇ~
・・・
ていうかぁ~
CMの方が面白いよね~
・・・
瓜子??鉢かずき??
ウィキらなきゃ~~v-227
2015/06/16(火) 16:15:43 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、んちゃ!♪(^O^)ノ

わたしもDoCoMoだよ~♪
auもソフトバンクに負けてない。
すごいよね、嵐も起用してたし
大物俳優・女優バンバン使うし。
儲かってまんな~。
ほんと、消費者に還元しろ!だよね~。
・・ってわたしは関係ないけどさ(笑)

しかしそれに比べてDoCoMoって・・・
CM地味ね~。

うんうん、たまには(いつもだけど)
愚痴ってストレス発散して
PPKであの世へ逝くだわよ~v-219



2015/06/16(火) 17:19:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんちくわ!♪(^O^)ノ

瓜子姫・・・やっぱ認知度低いよね。
ウイキろっと・・・。

なんて言ってる場合じゃないわ!
すごいわJoanたん!!
斧繋がりで鉢パッカ―ンも
女神もすごいアイデアだ!e-451e-420
Joanたん制作側に行ってちょうだい!
向いてるわよ!
2015/06/16(火) 17:28:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたんパッカーンe-287

うん、きっとこの件に関しては
ロロたんも小さな脳みそフル回転させてると
こむたんは想ってたよ~。

日本に姫の話しって少ないね。
海外は多いのに。

コーラのCMの桃太郎(小栗旬)?
それどんなんだっけ?
覚えてないわぁ。e-450
最近ソフトバンクも桃太郎出してきたね。
対抗心か?
2015/06/16(火) 17:53:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ちょりっす!♪(^O^)ノ

auのCM面白いね~。
金太郎がよく似合ってる(笑)
やっぱ金ちゃんはお一人様か~。
日本に姫が少ないからね~。
乙姫狙ってるから
浦島太郎と取り合いか?
どっちも尻に敷かれそうe-257
2015/06/16(火) 17:58:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、やほほ~♪(^O^)ノ

うん、最近のCMは面白い!
頑張って作ってるよね~。
ドラマ仕立てで続きが気になる。

あぐたんもウィキって~。
わたしも瓜子姫、名前しか知らん~e-257
2015/06/16(火) 18:01:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック