五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年06月12日 (金) | 編集 |


 金曜ロードショーで ハリーポッター4週連続でやってますが

おばたん、昔、本も買ったんですよ。

でも記憶力の悪いおばたん、登場人物の名前が覚えられず

名前が出る度 これ誰だっけ?ともう一度前にページを戻し読み直し

確認してからまた読み進め・・・また誰か出てくると これ誰だっけ・・・

横文字の名前がどうしても覚えられん!!

これが太郎や次郎だったら覚えられるのに!!

で、結局ハリーポッター読むのをリタイア。

でも義母が読書好きだったので読みたがり 本は買い続けました。

おばたんにはテレビで観るのが一番ですな。



 さて、娘のひかりは高校で演劇部に入ってます。

7月には演劇の大会もあります。それに向けて役決めが昨日ありまして

ひかりは主役を取りました~~。

やりたい役のオーディションがあって ひかりと2年の子が立候補。

オーディションは学年関係なく行われるので

3年生が落ちてしまう事も普通です。

今回ひかりと立候補した2年の子は演技も上手なのでひかりは

「今回はウチ落ちるかもしれん・・・」と言ってましたが

無事、役を勝ち取りました。 セリフも長セリフが多く大変らしいけど

最後の大会なので頑張ってほしいです。

親バカだけど、ひかりは舞台映えするタイプです。

普段は地味で大人しい子だけど 舞台では目立ちます。

ひかりの夢は声優だけど、どうせ叶いにくい夢を追うなら

舞台女優目指せばいいのに。 な~んて思います。


ひかりも叶わない夢と分かってて でも挑戦したい。やってダメなら諦める。

と言っているので、まぁ、応援だけはしようと思います。

一応同じ高校の先輩には SMAPの草薙剛さんと

映画での共演を果たした人もいるのです。

こーゆーのを目の当たりにすると 夢ってすごいな なんて思います。

おばたんには夢が無かったので 羨ましいです。

 
 掃いて捨てるほどいる 声優・俳優の希望者。

一握りの人しかなれない世界だもんね。

 でもやらずに後悔するよりは 悔いが残らずいいと思う。


ダメだったら フリーターでもなんでもやって 就職できればして

生きて行っておくれ~。






ポチ お願いします
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
スゴイネ~~
ひかりちゃん
一時期は具合が悪そうでどうなることか
と思ったけど
高校最後の舞台の主役か
ガンバッテ欲しい
一生のお宝だものね

大竹しのぶさんなんかも普通にしてると
普通以上に目立たない感じがするけど
いざ役になるとその集中力がスゴイものね。
セリフもパパッと覚えるそうだし

さんまさんが女優の旦那はツカレルみたいなことを
仰ってますがひかりちゃんが女優さん声優さんに
なったらこむたんウレシイよね
でも普通の主婦で孫を連れてきて和気藹々も
いいよね
まぁ
みんな元気が一番だよねv-291
2015/06/13(土) 15:55:28 | URL | そら #-[ 編集]
No title
本人が、それでいいっていうのなら、目指すのもアリだと思いますよ。

事務所に所属するだけでも大変で、さらに仕事をもらうとなると、
オーディションが100倍だとかも聞きますけど、
運と実力があれば、夢もかなうでしょうし、
【こりゃ、無理だな】って、思った時点で、退散するのがいいですよ。

ただ、演劇とか声優さんの世界って、他人を蹴落としてナンボという世界なので、
その世界がひかりちゃんに合うのかな?!とは思います。
どの職業にしてもそうですが、のし上がるためなら色仕掛けぐらい、ぜんぜんO.K.っていう人が大勢いますからね。

まぁ、綺麗だけではないのが世の中なので、こむぎさんもひかりちゃんを精神的にサポートしてあげてくださいね!!!
2015/06/13(土) 19:48:42 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こんばんは
今週もハリーポッター見たよ。
毎回 見る度に新しい発見があって楽しい。
でも何度見ても 先生達の長い名前は覚えられない^^; 

ひかりちゃんの夢
叶うといいなぁ
2015/06/13(土) 20:31:14 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
No title
こむぎさん 今晩は~

ちょこっと ご無沙汰しちゃいましたが・・・
読書の件は私も同じでございます~ (^_-)-
直ぐ忘れます~! ヤッパリ テレビが一番よ。

娘さんは声優目指して・・・ どうせなら女優さんを
目指して頑張りなはれ! 夢は大きくなくっちゃね。
朝ドラの「希」みたいにね。健康にだけは気を付けて。
2015/06/13(土) 23:34:16 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

そうなのよ、体調に波のある子だから
いつもヒヤヒヤよ~。
最後の演劇で主役 ひかりも喜んでたよ~^^

女優も声優も一握りの人しかなれないし
お給料だって少ない職業。
先は暗いね~。
親としたら 安定した職業を望むけど
本人がやりたいっていうし、
若い内しかできないもんね。
納得するまでやればいいさ。
って金銭面で頼られても困るけどe-257



2015/06/14(日) 22:26:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、やほー!♪(^O^)ノ

うん、本人がやりたいって言ってるからね
出来ればやらせてやりたいんだよね。
例えそれが無理だって分かっててもね。

本人はどのくらい覚悟してるのか知らないけど
ほんと そんなきれいな世界でもないだろうし
食っていけないし、
なにより 負けん気がないとね。
豆腐メンタルのひかりには合わないと思うわ。
すぐ諦めて帰ってくるか
路頭に迷う姿が目に浮かぶよ~~。

ま、自分が納得すればいいし。
女の子だしね。先はなんとかなるか~。
なんて わたしもあまり深くかんがえてないわv-8

さっさと諦めて結婚でもするんだろうね。きっと。

2015/06/14(日) 22:34:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、ばんわ!♪(^O^)ノ

でしょ~。名前覚えられないのよね~。
映画なら顔で判断できるからいいね。

ひかりの夢~。
叶うといいけど どうなるやら・・・e-258
2015/06/14(日) 22:36:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、こんばんみ~♪(^O^)ノ

そらまめたんも覚えられない派♪
良かった~仲間がいて♪

夢は大きく。もいいね。
わたしには夢がなかったから
夢がある人って羨ましいわ~❤

ほんと、なにをするにも体力が一番大事v-219
ひかりはそこもクリアしなきゃね~。

2015/06/14(日) 22:40:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック