五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年06月11日 (木) | 編集 |


 夕方 道路のアスファルトのほわんとした匂いで雨に気付きました。

おばたん、このアスファルトの濡れた匂い 結構好き~

        雨もまた良し。
      あめふり




 さて数日前、娘のひかりとローソンへ行った時のこと。

レジには新顔のオバサマ店員。 そこでお金を払ったら

「クジ、3枚引いて下さい。」と言われ おばたん3枚引きました。

そしたら3枚の内2枚が当たってて ジュースとお菓子がもらえると。

オバサマ店員 すごくびっくりして

「すごいですね!3枚の内2枚も!!滅多に当たり出ないんですよ!

満面の笑みで喜んでくださいましてね。

「あ・・そうなんですか・・(^。^:)」 日頃の行いが良いものですから。ホホホ


オバサマ店員さん 当たりのカード持って当たった商品を探しています。

と、おばたんの後ろに若い女性と作業着を着たオッサン2人が一気に並び

(レジはそこ一つだけしか開いてなかった。)

慌てたオバサマ店員 血眼で商品探してるけど

該当する商品が見当たらない。店内を走り回ってます。

これ以上客を待たせるわけにはイカン!と焦ったオバサマ店員

とうとうギブしたのか 娘の肩をむんずと掴むと

「これとこれ!探して!!」必死の形相で言いました。

娘 「あ・・・はい

 ジュースはすぐ見つかったものの、お菓子が見つからない。

ひかり 「あの~・・これありませんけど・・・」

オバサマ店員 「あ~~!もぅじゃ、また今度来てください!!

慣れないレジなのか、その上お客さんの列。

オバサマ店員パニックで おばたんたちにシッシって感じ・・・。

なんか~、おばたんたち親子 めっちゃ迷惑な客

って感じになってんですけど・・・。 忙しい中で当たったのがいけないのか?

あの当たりを喜んでくれた満面の笑みはいずこに・・・。

ちょっと複雑な心境でお店を出たおばたんとひかりでした。






押して下され~
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
あ~あぁ せっかくの「やったぁ~」が台無しだね。

余裕を無くしたオバサマ店員。
お客さんがいなくなったあとで 
「あの子(ひかりちゃん)に悪いことしちゃったなぁ」って
反省しているかも^^;
2015/06/11(木) 21:54:42 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
No title
社員教育がナットランデスナァ
こちら海っぺりの僻地でも
同じようなことがありまするよ

一度二度三度五度
とまぁいいですけど
毎度となるとツライものがあります。
人間ができてくるか
怒りの鉄拳か
ワタシもどうなりまするか
わかりませぬ。

ひかりちゃん
えらいよねぇ
なんで私が探さなきゃいけないの??
と怒らず手伝う
健気な子だわe-461e-454
2015/06/12(金) 12:09:45 | URL | そら #-[ 編集]
No title
せっかく当たったのに
おばちゃんの不手際で 邪魔者扱いされないとダメなわけ~?
「この前の当たり商品もらいに来ました」って行けばいいのに!
見つからなかったら 代わりの品物とかぁー
出来なかったのかなぁ。。。
なんか嫌な気分だよねー
2015/06/12(金) 14:23:38 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんにちわ~♪(^O^)ノ

そうなのよ。
滅多に当たりに縁のないわたしなのに。
間が悪かったわ。
オバサマ店員も必死で
忙しい時って焦るもんね~。
お疲れ様っす・・・なんて思っちゃった。
2015/06/13(土) 15:44:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんにちわ~♪(^O^)ノ

オバサマ店員 新顔だったから
慣れてなかったんだろうね~。
一人で色んな事がのしかかり
焦りまくってたわ。
なんか気の毒だったよ~。

時々腹の立つ店員もいるもんね。
鉄拳で突いてやりたくなるなる(笑)

ひかりも、あっけにとられて
言われるまま。
あのオバサマの迫力には
逆らえなかったよ(笑)
2015/06/13(土) 15:49:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、んちゃー!♪(^O^)ノ

オバサマ、最初はすっごく笑顔だったのに~
しまいには笑顔が消え 必死のパッチ(笑)。
最初から 「この商品取って来て下さい」
ってわたしに言ってたら 
お客も行列作らなくて良かったのにねぇ。
なぜかこっちも待ってるお客に申し訳ない気分になるし
ドタバタだったわよ。
てか、レジもう一人呼べばいいのにね~。

当たりカード まだ持ってるから
もらいにいくわ。とーぜんよ!e-442
2015/06/13(土) 15:57:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック