五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年05月30日 (土) | 編集 |


 
 午後3時過ぎ ちょっくらお昼寝でも・・・と横になりました。

外は小鳥の鳴き声・・・♪ホ~ホケキョ ケキョケキョ

ツバメも囀ってます。 ああ、、癒されるわぁ❤  と、一羽の小鳥が

チュピチュピ チューチュピ・・・・チュピチュピ チューチュピ・・・・

チュピチュピ チューチュピ・・・・チュピチュピ チューチュピ・・・・

このリズムにはある一定の間隔があり 

チュピチュピ チューチュピ 1・2・3・4 チュピチュピ チューチュピ 1・2・3・4。

 よし!リズムを掴んだぞ!

チュピチュピ チューチュピ 1・2・3・4 おばたん心の中で数えます。

チュピチュピ チューチュピ 1・2・3・4・・・・チュッピチュ!

     ・・・・噛んだ!!

チュピチュピ チューチュピ 1・2・3・4・・・・・・・・ 鳴かんのかい!!

   くそ~、リズム狂って気持ち悪いぢゃないか。


鳥は無視無視!寝るぞ!

・・と、居間の隣の娘の部屋から娘ひかりの大きな歌声が・・・。

一応ここら辺は住宅地 よくあんなデカい声で歌えるもんだ・・・。

しかしうるせ~~~。丸聞こえで恥ずかしいからやめろ!!


 とバイクが一台 爆音を発して道路を通過

 うるさいわ!!ドアホ!!


 イラっとしながらも少しうとうと・・としかけた時でした


毎度お騒がせいたしております。こちらはリサイクルセンター

不要なバイク 耕運機 アルミに鉄はございませんか。

ございましたらお気軽にお声をお掛け下さいませ」


 
 むきゃ~ うるさい!!んな怪しげな奴に誰が声かけるんだよ!

さっさとあっち行け!!


しばらくすると今度は

ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃちゃちゃん

ちゃんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃ~ん

毎日毎日~ぼくらは鉄板の~上で焼かれていやんなっちゃうよ~。


 たい焼き屋だよ~~

うっきゃー!!もういい加減にしろ!!こっちがいやんなるわ!!

  怒る


しかもたい焼き 我が家の近くに停まって

1番と2番を聞かせておいて イザ、最後にたい焼きがおっさんに吊り上げられて

食べられるところだけ音楽消して発車。

 どうせなら最後まで聞かせろや!!


 まったくなんて日だ!これで竹竿売りが来たらオールスターだよ。


寝時を失いゴロゴロするだけで眠れず

 結局起きてしまったおばたんなのでした。

      ねむ





にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
サイコー(⌒▽⌒)
アハハ(笑)こむぎさんのお昼寝最高!
じゃなかつた。安眠できなかった(怒)なんですね (;^_^A
こちらは爆笑させてもらってスッキリしちゃいましたm(_ _)m
今夜は安眠できますように!
2015/05/31(日) 13:19:39 | URL | Joan #2KGOqwTM[ 編集]
No title
こんにちは~ (^^♪

あはは~!
来る 来る、この辺も・・・
今はまだしも、子供が小さい時には
やっと眠った子供たち!と思っていると
クリーニングや牛乳売りやら 次から次へと
やってきます。

今の住まいになってからは 余り来なくなりましたけど。
散々悩まされましたです~~。
2015/05/31(日) 16:35:29 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
No title
うちは夜明けと同時にお向かいのスズメが
時を告げるのかテリトリー宣言か30分はガナリタテマス。
もうほとんどノイローゼ状態
今朝は耳栓をして(例のシリコン製)寝なおしましたから
(といってもドッキドキと音がしてナカナカ寝つけないんですけど)
頭痛はありませんけどね...
参ってますわ..
日本って狭いのに騒音と言われるタグイのもの多いよね。
ニュースになったのもそういえば騒音がもとなのかしらん?
こむたん ぐっすり寝られるといいねv-354
2015/05/31(日) 17:56:04 | URL | そら #-[ 編集]
Joanたんへ^^
Joanたん、こんばんわ(^O^)ノ
もうJoanたんは「たん」の世界の人よ~(笑)

いやもうほんとに次々とうるさかったの~e-443
嫌がらせかと思ったわ。

眠れなかったせいか、今日一日中爆睡でした~(笑)
2015/05/31(日) 22:15:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

そうそう!子供が小さい内は
ほんと怒りを覚えるわよね~。
やっと寝たのに!!って。

ここらへんは田舎だからか
焼き芋だの100均のトラックだの
出張銀行の車だのが
音楽や音声あげて通って行くの。
勘弁してほしいわぁe-260
2015/05/31(日) 22:19:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんみ~♪(^O^)ノ

スズメ、、ほんと大変そうだね~i-201
なんとかならんもんかしらe-351
例の耳栓 自分の鼓動が聞こえるのね(笑)
でも、冗談じゃなく眠れないのは辛いよね。

ご近所トラブルも騒音が多いし
事件にもなるもんね。
わたしは夜は静かに眠れるから
そらたんがぐっすり眠られますようにv-421
2015/05/31(日) 22:26:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
お昼寝。。。残念だったねぇー
「さぁ!寝るぞ!」って時に妨害されると
めっちゃムカつくわぁーv-359

でも 鯛焼きも売りに来るんだねぇー
ウチの方じゃ 鯛焼きは知らなかったよ
冬は焼き芋 夏はかき氷&わらび餅だね
2015/06/01(月) 11:39:06 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
ニイハオ

こむたんの記事を脳内音声付きで読んでたら、、
チュピチュピチューチューピ チュピチュピチューチューピ 、、
ああ 眠くなってきちゃったよe-445 ちょっと寝てくるv-106 

バイクの爆音はたまにあるある~ あれは許せないe-442
バッカモンー!って怒鳴りたくなる(怖いから怒鳴らないけど)

およげ たいやきくん♪ 懐かしいねぇ
移動鯛焼き屋さんめずらしい~ こちらでは見ないなぁ
一年中来るの?
2015/06/01(月) 14:07:49 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、おっす!♪(^O^)ノ

そうだよ~、全然寝れなかった。
家って道路沿いだもんだから
v-81うるさいうるさい。

え!?ぱんたんとこ鯛焼き売りに来ないの!?e-451
こっちはめっちゃポピュラー。
冬は焼き芋 夏はわらびもち 来る来る。
あ、かき氷は来ない。e-483
2015/06/02(火) 18:40:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん まいど~♪(^O^)ノ

この小鳥毎日家の近くで鳴くんだよ。
で、鳴く度に音程?が違うんだよ~。
なんの鳥なんだろ~?

あんのバイク時々通るんだけど
どこのバカか知らんが めっちゃうるさいの。
竹竿で突いて倒したくなるよ。

鯛焼き~ロロたんとこも来ないん?e-451ウッソー!
鯛焼き子供の頃から移動車ある。
一度こっそり乗ってついて行って
運転手にびっくりされたe-257
あ・・・これ記事にしよ。
最近書くネタないんだよ~。
2015/06/02(火) 18:52:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック