五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年05月23日 (土) | 編集 |

 昨日 携帯をじいちゃんから預かって入院してる義母の元へ

おばたんが持って行くはずだったんですが、

今朝になってじいちゃんが

「オリ(俺)も用事あるし・・・、見舞いに行ってくるわい。」

え!?見舞い!!? こいつやっぱり見舞いに行くことに味しめたな!

だいたい何の用があるのさ。

あれほど行くなって言ってあるのに!

やっぱり、一度行かせたのが間違いだった

「ああ・・あ・・そうなの・・? じゃ、タオル持って行って。」

そういってタオルと 携帯の充電器も袋に入れたら

「なんや!それも要るんか!!」

「そりゃ携帯の充電器ないと困るやろし。」

「あ・・・そうか、携帯要るんやったな・・・。」

この~~空々しい!!

ほんとに義母に携帯渡す気あるんだろうね!?


「お母さんが携帯持ったらこれで連絡取れるで わたしも楽になるわぁ。」

おばたん わざとらしくとどめにそう言っておきました。


昼前、じいちゃんが帰って来たので、おばたんも午後から病院へ行って

じいちゃんがちゃんと携帯渡したのか確認したかったんだけど

おばたん、午後からお腹こわしてトイレ通い。フラフラ。

こりゃダミダ! 今日は諦めて明日行くことにしました。


しかし、止められてたお見舞いに 行けることに味しめたじいちゃん。

義母はきっとガックリしてるでしょう。

やっぱり最初から 行けないよ!と頑として拒否ればよかった。


おばたん、看護師さんに じいちゃんを入れないでってお願いしてあるのに

お願いだからじいちゃん止めてよ~~~




ポチお願い致しますぅ
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~

何だか こむぎさんチは漫画チック!?
なんて言ったら悪いかな?

昨日の記事や今日の記事、良いことも悪い事も
人数分だけやってくるのね~
お腹というか、体に気を付けてくださいね。
2015/05/23(土) 23:46:04 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
No title
こむたん 調子良くなったぁ?
気を付けてね

しかし・・・じいちゃんの病院通いが始まったか。。。e-286
お義母さん のんびりできてたのに 残念だねe-263
携帯電話 無事お義母さんの手に渡ってるかしら?
2015/05/25(月) 10:42:13 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
お腹治った~
又痩せたんじゃないでしょうね
たくさん食べて体力付けないと爺さんに負けちゃうよe-257

お義母さんにちゃんと携帯が渡っているか、、、
こむたん電話してみれば良かったんじゃないの~
爺さんが出たら爆笑だけどe-350
2015/05/25(月) 11:19:05 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、こんばんは~(^O^)ノ♪

漫画チックか~~。嬉しい♪
と言いつつ必死なんですけどね~(笑)

ほんとね、何でも人数分やってくるわね~。シミジミ。
お腹~、去年の冬から調子悪くて~e-286
でも病院行くのが恐い(笑)
2015/05/25(月) 20:08:49 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ばんちゃ!♪(^O^)ノ

ありがと~❤お腹さ~
去年の冬からずっと調子悪くて
薬のせいかな~?v-394

じいちゃんの病院通い
も~知~らない。だよ~。
携帯ね また記事に書くわ。
夫婦喧嘩は犬も食わないってほんとね。(ー_ー)

2015/05/25(月) 20:50:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、にゃ~♪(^O^)ノ

お腹 治ったりぶり返したり
の繰り返し~。大腸がん?って
一人でビビってる。でも痩せない・・・なんで?

そうなのさ、携帯。電話してみ。って
旦那も同じこと言ってたe-257
それでさ、ぱんたんの返信にも書いたけど
また記事に書くわ~。
アホらしかったのよ~e-259
2015/05/25(月) 20:55:15 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック