五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
携帯ゲット
2015年05月22日 (金) | 編集 |


 只今肺炎で入院中の義母。

今日おばたん洗ったタオルや下着を持って行きました。

「何か他に要るものや足りない物ない?」 と聞くと

「携帯電話が欲しい。 昨日おじいさん(義父)が来た時

『携帯が無いから不便。』って言ったのに あの人ったら

ポケットに握りこんで絶対出さなかったんよ!


(義父母は2人で1台しか持っていません。)


で、今日の夕飯時

「おじいちゃん、お義母さんが『携帯が欲しい』って言ってた。

トイレ以外部屋から出させてもらえんし、連絡が出来んで不便やって。」

「ん~~、、昨日面会に行った時 携帯がどうのって言っとったけど

そんでもオリ(俺)も要るしなぁ・・・」


はぁぁぁぁ!!? 誰がじいちゃんに電話なんかしてくるのさ!!

だいたい一日中家に居るのに あんたには家電があるやろ!!

全く 自分の事しか考えてないんだから!!

「あたし明日また病院行くから 携帯預かっていくわ。」

「う~ん・・・そしゃ持って行ってくりょ・・・。」 ←すんごい渋々

よっしゃ!!携帯ゲットだぜ!!

義母の喜ぶ顔が目に浮かぶ~~♪ヽ(^。^)ノ


 だいたい、じいちゃんが携帯使ってるところ見たことないんですけど。

ほとんどの着信は義母宛てだし。

な~にが 『オリ(俺)も要るしな~』 だよ!いっちょまえに!

ぜって~必要ないだろが。

なんなら糸電話でも作ってやろか!?

じいちゃんにはそれで充分よフン!


 じいちゃんが義母のお見舞いに行く前日

「婆ちゃん、『ちっとも見舞いに来ん』 って怒っとるかもしれん」

て言ってたこと おばたん義母に話したら

「はぁ!!?誰が怒るのよ!!バカじゃないの!?顔も見たくないわ!!」

 おばたんと義母 おかしくて笑いました。


 じいちゃんは自分が入院してる時 毎日のように電話してきて

何だかんだと用事をいいつけ家族に見舞いにこさせてました。

自分が見舞われないことに腹が立つ人だから

他の人も同じだと思うんでしょう。

あのさ、普通は見舞いなんて毎日来られたら患者は疲れるのよ。

そこらへんが分からない人なのよね、じいちゃんは。感覚がズレてます。



 義母の入院はまだしばらくかかるそうな。

でも、義母が自由に本を読んだり 大好きな漢字パズルやったり

楽そうにしてるのは嬉しいです。

もうしばらくじいちゃんの害を受けない病院に居る方が

義母にとっても幸せでしょうな。





 
ポチっとな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おっはよ~
じいちゃん アニメにしたら 
“いい”キャラなんだけどなぁ~^^;

こむたんも じいちゃんの相手に
疲れるよね。
言葉悪いけど テキトーも必要だよん(*^^)v
2015/05/23(土) 08:40:38 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
No title
こむたんも寝室が落ち着かないんじゃなかったっけ
(記憶違いならゴメン)
お義母さん病院が居心地良いなんて気の毒だね。
女性ってホント人に尽くして終わるのかい(縁起でもない)
と思ってしまいます。
お義父さんとお義母さんがもっと風通しよく過ごせると
いいよねぇ
こむたんちとご両親もそうだといいよねぇ
ナントカならんのかいi-230
2015/05/23(土) 12:44:21 | URL | そら #-[ 編集]
No title
携帯ゲットおめでと~~v-315
おじじの性格からして(会った事ないけど・・・)
1週間に1回でも掛かってきてたら
絶対渡さないだろうけど
よっぽど掛かってこないんだろうね(笑)
入院とはいえ
おじじから解放された時間を過ごせるのは
おばばちゃんには~良かったですよね~~
こむたんにしわよせが来ません様に祈ってます
2015/05/23(土) 13:31:12 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、ばんみ~♪(^O^)ノ

ほんとよね、アニメキャラなら笑えるわ。
これが現実だからムカつくのよね~(笑)

夕飯の時なんて 娘とわたしとじいちゃん
3人でしょ~。会話に困るよ~。
やっぱ気を遣う。
うん、テキトーにやらなきゃねe-348
2015/05/23(土) 18:54:18 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やほ!♪(^O^)ノ

うん、わたし、居間で寝てるけど
もう7年にもなるし慣れて 
狭いけど寝心地は満足よ~♪

義母はじいちゃんさえ居なけりゃ
どこでも安心していられるのにね。

あのじいちゃんが旦那では
だれでも苦しむと思うわ。
なんであんなのと結婚しちゃったんだろって
義母は後悔してる。

家は実家は父が他界してるの~。
父は温厚な良い人だったから
こっちは風通しヨシだったよ~e-257
2015/05/23(土) 19:05:03 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、んちゃ!♪(^O^)ノ

そうよ、じいちゃんに着信なんて
絶対ナイナイ!(笑)
何のために携帯握りこんでるのか
サッパリ理解できんのよ。
旦那も「携帯なんか使ったことね~やん。」
って笑ってた。

義母は今パラダイスよね~。
じいちゃんの怒鳴るような口調も
聞かなくていいし。
静かでほっとしてると思うわ。
もっと若いうちに離婚しておけばよかったのにね。

じいちゃん、あれでもわたしに気を遣ってるようで
大人しくしてるよ~(笑)
基本 わたしは2階にすっこんでて
じいちゃんと顔合わすの食事の時くらい。
スープの冷めない距離で踏ん張っておりやす(笑)

2015/05/23(土) 19:14:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
こむたんと義理のご両親と書くつもりでありました。
ややこしくてゴメンデス
結婚が女の幸せを決めるのですわねぇ
ヤレヤレ
お義母さんガンバレv-91
2015/05/24(日) 10:52:31 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん こんばんみ♪(^O^)ノ

あ!そうだったのか~。
こっちこそ間違えちゃって
ごめんね~~(ノ^。^*)テヘヘ

そうよね!結婚で女の幸せ決まるね~。
恐いわぁ ある意味賭けよね。
次生まれ変わって結婚する時は
ジジババ抜きの生活したいわ。
2015/05/25(月) 20:12:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック