五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年05月19日 (火) | 編集 |

最初に謝っておきます。

すんません、こんなシシャモの腹のような足を載せて


ぶつけた

いや~、最近反射神経が鈍ってきたのかあちこちよくぶつけます。 

これは車のドアを閉める時、ドアを足にぶつけてしまって出来たアザです~。

  ・・・ちょっと顔に見えてかわいいでしょ? え?かわいくない?あそう。

知らない内にどこかで手を切って血が出てたり・・・。

ここんとこ生傷が絶えず絆創膏ペタペタ。 ボケてきたんかなぁ。




昨日旦那はレンタカーの運転手をしてきました。

お客さんは80代前後のお婆さん達。 総勢6人。

普段なら運転手さんがいるんだけど、その日は都合がつかず

整備の方も忙しかったようで 暇そうな営業の旦那が大抜擢(笑) 

お寺や天狗様をお参りしてきたそうな。

で、お婆さん方パワフルな方たちだらけで ま~よく食べるよく喋る。

お昼ごはんも旦那より食べ そのあとすぐ出店でたこやき買って食べ

旦那にも買ってくれて「食べろたべろ。」 普段そんなに食べない旦那

「飯食ったばかりで食えるか!」と思いつつ無理して食べたそうな。(笑)

お婆さんの中に洋菓子店をやってる人がいて

旦那にシュークリームやメレンゲ?(写真の白いの)くれたそうな。

おみやげ

(赤い箱のチョコレートは社員の台湾土産。)


シュークリーム食べたらとっても美味しかったです~~

クリームがあっさりしてて♪ メレンゲもさっくさくで止まらない~♪

 どこの洋菓子屋さんなんだろ。今度旦那に買ってきてもらお。


旦那帰宅して夕飯食べたんだけど 「一日食べ過ぎてお腹減ってない

と言って ビールとつまみをちょこっと食べて

「飯は要らんわ。 でも冷たいもの食べたい」

珍しくアイスクリーム食べてました。


お婆さん達に気に入られた旦那 お別れする際

「また今度も指名するから♪」と言われたそうで

旦那、「勘弁してくれよ~~」と思ったそうな(笑)


美味しいお土産 ごちそうさま!
 




ポチっとな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
No title
こむたん!すっごい青たんじゃない!!
痛そ~~~~v-356
でも・・・確かに年齢と共に
ぶつけてアザ。。。多いっすv-388

メレンゲのお菓子おいしいよねぇ~e-343
大好きだわe-349

旦那さん 人気者だねぇe-454
優しいんだねe-343
今度のご指名はいつかしらね~
指名料も頂きましょう(笑)
2015/05/19(火) 21:31:19 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こんばんは
こむたんのご主人 優しいから
す~ぐ モテモテだね^^

ご主人のおかげで大満足。
いい旅ができただろうなぁ^^
2015/05/19(火) 22:32:58 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
反射神経・・・ 私も~
こんばんは~ 

ご主人様 モテモテですね~ (^_-)-☆
我が家の夫は、外面ばかり良いモノで
自分では「モテる!」な~んて言っていますが
言ってるものの バレンタインのチョコレートの数、
少ないゾー・・・

それでね~ こむぎさんトコ 鹿がでる!って?
一瞬 北海道かと間違いました。
おじいちゃん 正直なんだね、我が家の夫は 絶対
お釣りは持ってこないんよ~ 全て使い切ってくる!
トホホ~~
2015/05/19(火) 23:01:16 | URL | そらまめ  #W9Zgkag6[ 編集]
No title
シシャモの腹~?ってそんなわけがないでしょ
ジーっv-416 ほんまや!ひゃひゃひゃe-257

旦那さんお疲れ様でした
今度指名が入ったら、可愛い助手付き(こむたんね)で行ってらっしゃーいi-34
 
2015/05/20(水) 14:48:40 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、んちゃ!(^O^)ノ

青たんでかいでしょ~。
最初娘が見つけて
「お母さん!足どうしたの!!」
自分からじゃ死角なのよ(笑)

なんかさ、知らないうちに青たんできてない?。
で、触ると痛いから
「あ、どこかでぶつけたんや~」って思うけど
思い当たるふしがない(笑)

メレンゲのお菓子 美味しかった❤
旦那 お年寄りにモテモテe-257
うんうん、指名料もらわんとね。
あ、メレンゲ菓子いっぱいでもいいわ♪
2015/05/20(水) 16:29:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんち♪(^O^)ノ

家の旦那ヘラヘラしてるからね~(笑)
お婆さんからモテモテ❤

お婆さんたち 大満足だったらしくて
楽しかった♪って言って帰って行ったらしいわ。
無事に行ってこれてなにより❤
2015/05/20(水) 16:31:51 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらまめたんへ^^
そらまめたん、こんにちわ~♪(^O^)ノ

あはは、もっと若い子にモテたいけど
お婆さんだらけ~~(笑)
「食べろ食べろ」攻撃には参ったと
疲れ果てて帰ってきたわe-257

鹿ね、いっぱいいるのよ~。
イノシシもタヌキもりすもうさぎもカモシカも
夜は運転気を付けないといけないの。
なんせ山奥なんで~。

家の旦那もお釣り返ってこないわ!
こっそり自分の物にしちゃう。
小銭は諦めるがお札は返せー!!v-220

2015/05/20(水) 16:42:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ほんまでも みえないって言え!
(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチ!!!!!

イケメンのお客なら助手やるけど~
ご飯の後にたこ焼き食べさせるお婆さんはゴメンやわぁ。
ここは大食いロロたんにお任せするわ❤
いってらっしゃ~い♪e-463 
2015/05/20(水) 16:49:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
兄貴、、申し訳ないっす 見えないっす
太った錦鯉だったっす!

え?ご飯の後にタコ焼きとアイスは普通でしょe-425
しょうがないなぁ 
私、可愛いガイドさんになります 旦那はん宜しくねe-446
2015/05/22(金) 09:56:13 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
誰が太った錦鯉や!
(*'Ι')ノツ)゚ロ゚)ペチペチペチペチペチ!!!!!

さすがロロたんねe-420
別腹半端無いでかさ。v-529
旦那~若作りの大食い老婆妖怪が
ガイドやってくれるって~e-463
2015/05/22(金) 19:36:22 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック