五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年04月30日 (木) | 編集 |


今日は4週間に1回の精神科への通院日~。

待ち時間1時間でした。今日はまあまあ早かったかな

医師とも笑って談笑。(話すことも無いし通院3か月に1回にしてくれないかしら。)

今のところおばたんの病気(パニック障害)も落ち着いてます。

あ~やれやれ (´∀)‿



・・・病院へ行く途中 消防の人やら警察やらたくさんの人がいました。

実は数日前から行方不明者がいて その捜索をしてます。

どうやら行方不明者は川に入った模様です。ヘリも飛んで捜索中。

この人はおばたんが通ってる病院の患者さんだそうです。

 
 3月にはおばたんの住んでる隣の区でも 行方不明者が出て

(この方はこちらの住人ではなく他県の人です。)

警察が藪の中を棒で突っつきながら捜索してましたし、

奥さんもビラを配りながら懸命に探しておられたそうな。

でも 残念ながらご遺体で発見されました。

どちらの行方不明者も30代の若い男性。自ら命を絶ったのですが 

ご家族のことを想うと気の毒でなりません


 なぜ春先というのはこういった異変を起こしやすいのでしょう?

2月頃から必ず毎年 我が家に無言電話がかかってきます。

真夜中にワン切りの電話が鳴ったり。1~2か月経つとそれは収まります。

これもちょっとおかしくなってる人がやってるらしいです。


春先って花が咲き始めたり これから暖かくなって・・・って

どちらかと言えばウキウキ嬉しい時期なのにね・・・。

去年 おばたんもパニック障害がひどくなり始めたのも春先でした。

気持ちはそうでも体がついて行けてなかったのかな?

あの頃は 義父母の入院・手術が続いてたし、実家の父の死やら

色々重なって忙しかった後だったし、自分が思うより疲れてたのかも・・・。

それが春先に出てきたのかもしれない。

 自殺者が出ると 「芽吹きの時期やでな・・」 ってよく聞きますけど
    
  本当に不思議。

でも、こうやって行方不明者を探す沢山の人達・・・。

おばたんがもし自殺するとしたら、なるべく人に迷惑かけたくないな~~。

なんて思いながら 捜索の様子を横目に車で通ったのでありました。







にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/30(木) 21:55:03 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさん、こんばんわ(^O^)ノ

そうだったんですか・・・。
わたしも多分一生この病気と付き合って
いくしかないなって思って
時々落ち込んだりもします。

わたしもなんとなく始めたブログなのに
今ではとっても支えられてます。
うんうん!お互い一緒に頑張りましょうね!
2015/04/30(木) 22:12:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おいおいおい~~~い
おばたんがもし自殺するとしたら・・・
何 バカなこと言ってんの!!
そんなこと 冗談でも言っちゃだめだよ~~~
2015/05/01(金) 12:13:48 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
No title
なるべく迷惑かけたくない
そう
そういうふうに皆が考えたらいいよなぁ
とつくづくいろいろなタイミングで思うよ
以前住んでたところなんて急に人口が膨れ上がって
駐車場では止めておくとブツケラレタリ
止めるときには些細な事で喧嘩腰になったり
とかね...

電話って発信者番号通知しか受けないにすると
便利カモ
ナンバーディスプレイの料金がカカルケド
うちもこれを外したとたんに不便だったことが
アリマスル(で、また復活)
こむたんが可笑しなことを考えるなら
この腕力があるそらが天から見つけて
待ったマッタマッタ~~~~~~ッとイクワヨ~~ンv-91
2015/05/01(金) 13:37:38 | URL | そら #-[ 編集]
No title
病院通いお疲れ様~v-365
待ち時間1時間。。。まぁまぁだね(笑)

こむたんが自殺?
ない!ない!ない!
絶対ないよ!!
元気になって大阪でオフ会するよv-392
日頃のうっぷん発散するんだからぁ~v-410
2015/05/01(金) 15:00:54 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんち~♪(^O^)ノ

あはははは、ごめんごめん(>▽<)
『もしも』ならよ~(笑)。

沢山の捜索の人達 暑い中
すごく大変そうだったの。
なのでチラッとそう思っちゃった。

2015/05/01(金) 15:16:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、んちゃ!♪(^O^)ノ

ほんとそうだよね。
日常生活でも そういうこと多いよね。
絶対人の迷惑にならない なんて不可能だけど
なるべくならそういたいよね。

家の電話めっちゃ古くて。
今度買い換えた時利用しようと思ってる。
発信者番号通知 便利だよね。

あははは、そらたんの腕力で
こむたんを引っ張り上げてね❤
頼りにしてるわよ~~ん(^O^)ノ
2015/05/01(金) 15:23:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やっほい!♪(^O^)ノ

1時間 まあまあでしょ(笑)

いやん、わたしは死なないわよ~。
死ぬまで生きてやる!e-442

オフ会e-266 大阪までいけるよう
元気になるわ~~!v-91
その前にナイスバデーにならなきゃv-207


2015/05/01(金) 15:29:57 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
うん、春先っていろいろとあるねe-113
私も今日、銀行のお姉さん相手にトンチンカンな質問しちゃって
困らせちゃったよー 
でも、春だからしょうがないよねe-257 そうだよねe-259

人に迷惑かけない死に方なんて無いと思うな~
あるとすれば、、老衰で大往生v-282くらいじゃない?
こむたん!お互い100まで生きるわよ!
後、72年もあるねv-513
2015/05/01(金) 15:52:13 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
自分のボケを春のせいにすなー!
 キーーーック!! ⁀(゚ロ゚┌――θ☆ノ゚ロ゚)ノ

うん、人に迷惑かけない死に方なんて無いねe-257
出来るだけ少人数で留めたいわぁ。
大捜索なんてされたくないね。

あと72年も~~?
やだ~人生に飽きる~~。
も~若いって罪ねv-513v-353
2015/05/01(金) 16:12:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック