五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年04月29日 (水) | 編集 |


 今日は息子が富山へ帰って行きました。

おばたん しょんぼり沈殿丸(´・_・)(古)


昨日は息子と2人で実家へ。

   ほい、いつものように玄関に母の生け花。

息子と実家1

息子と実家2

花びらが三角形の可愛いチューリップ❤
息子と実家3

番犬ももちゃんも寝転がって熱烈歓迎。
息子と実家4


姪っ子(小5)が「お兄ちゃんに食べさせてあげて」と

息子の為にデザート作ってくれてました
息子と実家5

お昼ごはんに母のカレーを食べ、午後3時頃まで 母とお喋り。

母も久しぶりに孫に会えて嬉しそうでした




今日は息子の車のタイヤを交換。まだ冬用タイヤだったので。

この車もかなりガタがきてて いい加減買い換えた方がいいくらい。

こっちに帰ってくる数日前にはマフラーが落ちたそうな。(笑)

帰ってきた時 車の音がめっちゃうるさかったです。

旦那が取りあえず応急処置しましたが ちゃんと直しましょう。

息子と


息子が何回もおばたんに

「お母さんオーブンレンジ買ってやろうか?今のは便利だよ。」

って言うんだけど 家のレンジちっとも壊れないのよ。だから要らない。 

家のオーブンレンジ長生きで~もう30年以上働き続けてます。

よく頑張ってくれてるので壊れるまでは使い続けます。

もしかしたら電気代は高いのかもしれないけど

ここまでくると、もう愛着です 壊れたら買ってね♪ 


 早くもGWですね~~。みなさんご予定は?

おばたんは今の所なんも予定ありませ~~ん。

ひかりは友達の家へ泊まりに行ったり名古屋へ行く予定があるみたいで。

旦那も2日3日と区の行事で忙しいし。(おばたんは無し)

4日なら旦那もひかりも暇・・・息子に会いに富山行ってこようかなぁ・・・。

前回は引っ越し直後でドタバタしたから 今度はのんびりとね❤





ポチ お願いします❤
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おっは~ (古っ!)
「お母さんオーブンレンジ買ってやろうか?今のは便利だよ。」
嬉しい言葉だね。
佐賀のおばさんも 嬉しかったよ。

この言葉、子育て合格の証明みたいなものだね。
いい息子さんだなぁ
2015/04/30(木) 09:40:58 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
No title
息子くん もう帰っちゃったんだね。。。
社会人になると なかなか長期に休めないし
帰省より お友達と時間が優先になるしねぇー
母・・・寂しいねe-263
ま・・・大人になったって事なんだけど。。。

GW~わたしも予定なしだよ。。。
白髪染めに行くけどさ(笑)

「オーブンレンジ買ってやろうか?」
なーんて出来た息子くんなのe-420
ウチも言ってくれるようになるかなぁ~?
即!買って!って言うわ(笑)
2015/04/30(木) 14:22:19 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
よかったねぇ
こむたん
オーブンレンジ買ってやろうか?
なんていってくれる息子さんがいて
これ何回か溜めて もっとど~~~んと
大きいものもお願いできんかしらねぇ
こむたん
大変な毎日だけど老後はタイクツしないし
いつも誰かがそばにいてくれて
愉しそうじゃぁない?
よかったねe-454
2015/04/30(木) 14:24:02 | URL | そら #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんち♪(^O^)ノ

そうだね、有難いと思うわぁ。
でも そんなお金あるんなら
先に車を直せば?って話よね~(笑)

いつかは買ってもらうつもり~~i-278

2015/04/30(木) 17:57:19 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やっほ~♪(^O^)ノ

うん、2泊3日はあっという間~。
ほんと、学生の頃と違って
長期の休みなんてないもんね。
息子も26歳 オッサンだわぁ(笑)
家の旦那が26歳の時はもう子持ちだったもんね。

いいなあ、白髪染め(笑)
わたしも白髪増殖中~~i-201

レンジ 欲しいけどまだ勿体ないもんね。
うんうん、息子くんもきっといつか言ってくれるよ。
ぱんたんの苦労を一番傍で見てるんだもん。
いい子に育ってるよe-319
2015/04/30(木) 18:05:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

もうね、就職したからきっと
嬉しくてしょうがないのよ~。
ほんと、これ何回分か保留して
ドカンと大きいのを一つってのもいいわね♪(笑)

老後・・・どうなるんだろうね・・・。
お嫁さん次第ってとこがあるよね~v-12
2015/04/30(木) 18:46:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック