五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年04月18日 (土) | 編集 |


今日は明日の区の行事のための買い出しに出かけました。

副会長のN氏の奥さんは「忙しいから行けない。」と言うので

おばたん一人での買い物。

荷物がめっちゃ多いし重いのでおばたん一人じゃとても無理。

なので 娘のひかりを連れて行きました。

いや~、ひかりが居てホント助かりました。

ひかり 「Nの奥さんのせいでウチが手伝わなイカンじゃん

なんて文句言ってました。 スマンスマン。


 レジが終わってカウンターで荷物詰めてたら

「こむぎちゃん!こんにちわぁ。」 という声。見たらママ友でした。(息子の)

「息子君元気?今どうしてる?大学は卒業した?」

「ちょっと前に薬剤師になって富山の薬局で働いてるよ。」

「そっかー!おめでとう!良かったね~~

「Y君は元気?今どこの学校?(Y君は教師です)」

「今は○○小だよ。・・・それがさ・・・色々あってさ~~・・・

・・・また今度ゆっくり話すわ。まぁその内耳に入ると思うけどさ。」


「え~~?何~? ん~~分かった~今度聞くよ~。」

「・・・・もうさ~、ガックリきちゃって・・・・。ため息しか出ないよ・・・。」

 バイバイするのかと思いきや 留まるママ友。

「そっか~~・・・まぁ色々とあるもんね。(^。^:)」←深追いしないタイプ

「・・・いいわもう話す!!どうせバレルんだし!」

 話すんかい!( ̄∀ ̄:) 冷凍物が融ける~。


 ここからママ友からY君の怒涛の人生劇場の話しが始まりました。

Y君は昨年結婚した新婚さんなんですが、どうやら奥さんが

精神疾患で鬱やパニック障害・対人恐怖症・自殺願望 色々もってたらしくて

で、おまけに家に居てゲームに熱中し課金が100万円超えてたとか。

 ドッヒャー!!( ̄ロ ̄:) 課金はイカンやろ!!

奥さんは姑であるママ友とも段々折り合いが悪くなり 奥さんは家事もしない。

ママ友の悪気の無い何気ない一言で一悶着起こったり・・・。

それはそれは皆苦しんだそうです。

精神科の先生とも相談した上で Y君夫妻は最近離婚したそうな。

もう親元に帰すのが一番だ という結論に至ったらしいです。


 ママ友の気持ち解る気がするわぁ・・・。

おばたんも息子がM子と付き合ってた時 本当にしんどかった。

息子がいつ刺されるか そればっかり心配してました。

御幣はあるけど、やっぱり結婚するとなったら

精神疾患の人との付き合いは考えた方がいい。

覚悟があっての上でも大変だと思う。

家の旦那もパ二持ちのおばたんと結婚して色々苦労してるもんね。

申し訳ないな・・っていつも思う。

まぁ 精神疾患は病気だし自分でもどうしようもないけど

ゲームに課金して生活が出来なくなるとなると話しは別。

そうなったら結婚生活も破綻ですよね。

 
 ママ友 ちょっとやつれてたから きっといっぱい悩んだんだろうな。

でも、Y君はまだ25歳 まだまだこれからよ。

 子供がいない内に別れたんだからまだ良かったよ。

「お互い元気なお嫁さんをこれからまた探そうよ。

これからこれから。もう忘れて元気だしてね。」


なんて言って ママ友とバイバイしたのでした。


 冷凍食品が融けそうだったので 慌てて帰宅いたしました。

はぁぁぁぁ・・・明日の台所仕事、上手く仕切れるかな・・・。不安・・・。

でも今夜は『嵐にしやがれ』だ!!。今井美樹さんがゲストだったっけ。

予告で大宮(大野&二宮)が可愛かったな❤

それ観て元気パワーもらって明日は頑張ろう!!






     ポチっとな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
巡り合ったパートナーと新しい人生をスタート。
共に幸せになろうと誓ったはずが・・・

こういうことは どの家庭にも
ありうることだけど残念だね。




2015/04/18(土) 21:24:36 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんわ~ん♪(^O^)ノ

そうだねぇ。まだお互い好きなんだけど
それでもやっぱりどうしようもない事ってあるもんね。

Y君には早く立ち直って元気になって
また再出発してほしいわ。
まだ若いんだもん。これからよね!v-91
2015/04/18(土) 23:52:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
今のお嫁さんって 感覚ずれてません?
うちもお隣に
アノ~~~ッとお願いに上がったら
まぁオメメパッチリのモノをハッキリいう
現代っ子で(可愛いんですよ)でも年が
離れすぎてナカナカ通じないんだなぁなんて
実感しましたよ

こむたんのパニック障害もストレスだろうし
それでもご両親にこれだけ尽くしてるんだから
ご主人さまは頭上がらないでしょう?
なんならうちのシンセキと交換しちゃうよ~~~
ひかりちゃんが良い子にそだったのも
その証明だわよv-218
2015/04/19(日) 17:14:05 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、おは!♪(^O^)ノ

ありがと~~❤そらたん。
そうそう!家の旦那は
わたしに頭が上がらん!e-442←(すぐ調子に乗るwww)

今の若い子は育った時代が違うからか
心を病んでる子って多い気がするね。
だって娘のクラスだけでも
リストカットする子が3人もいるもんね。
心を病んでなくても
感覚のズレは生じるだろうねぇ。ウンウンe-441
2015/04/21(火) 08:36:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック