五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
応募券
2015年04月17日 (金) | 編集 |


 コンビニへ行って買い物すると 時々箱に入ったクジを引かされます。

引いたからといってその場で何かが当たるくじでもないので

(おにぎり10%OFF とかだもんね。)

店員も無言だし、いつもはそのまま財布にいれてしまうんですが、

今日はなぜか引いた途端店員が 「応募券です!」

って大声で言ったんですよ。

でもね、言い方が悪いのか おばたんの耳がおかしいのか

おばたんには その一言が 

 『大ボケです!』

って聞こえたんですよ。 とっさにおばたんの頭の中は

え?大ボケ?何がボケなん?てか中ボケ 小ボケもあるのか?(・_・;)

って、ちょっとした困惑が生じまして・・・。クジをじっくり見てしまいました。

そして  ああ・・・応募券か・・・(ー_ー)紛らわしい。

 良かった~。その場で大ボケ言わなくちゃいけないのかと思って

ちょっとだけ焦ったわよ。

だっておばたんの一発芸って一個しかないのよ。

それはね、お腹のおへそ周りのお肉を両手で丸くつまんで

 「梨!!<(`^´)>」

これがね~、おへそがヘタの窪みに見えて本当に梨に見えるのよ~♪(´∀)ノ

 てっ!!こんなのコンビニで披露できるかっつーの!←どこで披露するつもりだ?


もう~、いつもは言わない事 しかも応募券くらいの事で突然叫ばないでほしいわ。

 びっくりしたぢゃないの。

みなさん、『応募券』は『大ボケ』に聞こえるからって

 焦ってボケ晒さないようにお気をつけて・・・。






ポチっとな❤
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
No title
こむたん~めっちゃタイムリーやわ~~
昨日、会社の子が法事で休むって云うから~~
おじいさんの?おばあさんの??って聞いたんやけど
明らかにその子の頭の上に「・・・・」の吹き出しがついてるねん
よく聞いたら「用事」って言ったらしい
耳くそ溜まってんのかな~~私・・・こむたんも~
2015/04/18(土) 12:33:27 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、こんばんみ~♪(^O^)ノ

用事と法事 そりゃ聞き間違えるよね~e-257
でも、聞かれた子の「・・・・?」
空気感が伝わるわぁ~キャハハハハ

ほんとね、きっと耳クソパンパンに詰まってるのよ。
脳みそもこのくらい詰まってるといいのに~。
でもホント歳とると聞き間違い多くなるよね。
やだわ~~。
2015/04/18(土) 20:08:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
あははははははe-257
ききまつがい~

梨? (._.)、、うん、梨だ!
2015/04/21(火) 15:05:24 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん ちゃ~(^O^)ノ

梨~。それこむたんの一発芸なんだからね
盗っちゃダメだからね~e-257

2015/04/21(火) 19:54:06 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック