五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年04月16日 (木) | 編集 |

 
 おばたんが3年間やってきた婦人部の着物のレンタル係

ようやく今日新しい係になった方が着物を取りにみえまして

箪笥やら帯、着物、モーニング 鏡 等々全部持って行ってくれました♪

客間がガランと広くなってスッキリ

あ~~レンタル係 やっと終わった~~~!!ヽ(^O^)ノ解放感!


 新しい係の人はまだ若い御嬢さんで

「着物の畳み方教えて下さい。」

一応教えたんですけど・・・やっぱり一回見ただけでは覚えられませんて。

おばたんなんておバカだから 3年やってやっと覚えられたのよ

御嬢さん 「え~~・・・難しい・・ちょっと自信ないかも・・・(・∀・:)」

て言ってたけど イザとなったら近所のお婆さんにでも聞いたら

きっと教えてもらえるでしょう。 頑張って~~(^O^)ノ ←もう他人事。



 さてさて、最近N氏の事ばかり書いてますが

やはり、副会長はN氏に決定したそうです。

区長さんがかなり説得してくれたようです。

で、今度の日曜日にはもう行事がありまして・・・。

大人数分の食事を作らなければいけないので、その買い出しを

会長&副会長の嫁が担当するんです。

 で、N氏夫妻は「忙しいから副会長をやれない。」と駄々をこねたことから

これから色んな行事もこの夫妻がちゃんと出席してくれるかは不明。

で、今回の行事の買い出し 早速奥さんは 「忙しいから出られない。」

てことで、買い物はおばたん一人で行くことになりました。

 これは想定内の事なので、別にいいんですけどね。

でもちゃんとやっておかないと 来年N氏夫妻が会長になった時

段取り分からなくて自分が困ることになるのに。 大丈夫なのかな?


 さっき旦那がN氏宅へ寄って 去年の買い出しのレシート持って来てくれました。

これを参考にしてメニュー決めましょう。( . .)φ

一人で決めるのはやっぱり不安ですが 大きな行事の数は少ないし頑張ります。

て言うか おばたんも人と接するのが苦手なので

N氏の奥さんとどう接していいのかも分からない状態。

一人でやったほうが精神的にも楽なんですよね。

 そうでなくてもパ二持ちでストレスに弱いおばたん。

あまり奥さんの事は気にせず マイペースでやっていこうと思います。

 たった1年の事だ!ファイト自分!!オー!!!






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
はあぁ のっけから大変だね、こむたん(・・;)
重い買い物一人でやらなきゃならないなんて・・
お料理は誰か手伝ってくれる人がいるのかな?
私が近くに居るんだったらお手伝いに飛んで行くんだけどv-29

着物レンタル  箪笥や鏡まで預かっていたなんてe-350
そりゃあスッキリしたねー お疲れ様♥

2015/04/17(金) 10:29:24 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
こむたんと組めるラッキーなNさんの奥さん
バチ当たるぞ~~~~
知らないからなぁ

でも優しいよねぇ
ご主人さまも
ちゃんと声をかけて差し上げて
もう内心こんな人村八分じゃ(フルイワネェ)
と思ったりして...

買い出しを一人っていうのも運ぶのも大変だよね
作るときはもちろん他の奥様達も手伝うんだろうけど
そんときゃ
話題はもう決まったね
来年が楽しみだわ
こむたん来年は難聴になっちゃえ
何聞かれても「えっ?...耳が遠くて」v-12
2015/04/17(金) 13:49:41 | URL | そら #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、にゃ~(^O^)ノ

そだよ~。のっけからだよ~。
ま、期待してないからいいけど。
明日は土曜だし~娘に手伝ってもらうよe-257

台所仕事は各班長さんの奥さん達が来てくれるよん。

レンタルね、結構荷物多くて畳2畳分は必要だったから
全部無くなってスッキリ~♪
新しい役の女の子 大変だろうな~e-351
2015/04/17(金) 21:03:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんちゃ♪(^O^)ノ

そーだそーだ!こむたんと組めるのに~・・
って わたしだからナメられてるのかも~e-258

もうね、村八分というより
向こうからこっちを避けてるからね~。
でもこんな調子だと 本当に困った時
誰も助けてくれないよね。

ほんと、もう話題は決まってるようなもんよ。
日曜日 N奥さんが出てこなけりゃね。

来年、何聞かれても 
「今日耳日曜~」だわe-257
2015/04/17(金) 21:09:23 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック