五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年04月15日 (水) | 編集 |


 我が家は義父母は食費を出さない代わりに お米を買ってくれてるんですが

時々注文するのを忘れてたりすると お米が届くまでの数日間分(5㎏)は

おばたんが買うことになるんです。

今日もお米が無くなったので 近くの農協に買いに行ったんです。

が、5㎏のお米が無くて 一番安いので10㎏¥3280  高い!!

今月、我が家のお財布は大ピンチを迎えてるので この3280円は痛い!!

 大怪我ですよ。アイタタタ!!!

でもね、この10㎏のお米を買うと3㎏のお米がおまけで付いてくるんですよ。

・・・・・10㎏要らないからこの3㎏のお米が欲しい!!神様のいぢわる!

でも、お米が無いのは困るので 悩みに悩んで泣く泣く10㎏のお米 買いましたよ。

お財布から断末魔が聞こえた気がしたとです。ギャー!!!!!

 付いてきたおまけの3㎏のお米が恨めしい・・・。

義母・・・頼むからお米の注文はお早めに。


 あ~~、ほんと春ってお金がいくらあっても足りない気がしますぅ。

娘の高校の教科書代とかバスの定期代 

 大学卒業した息子にも引っ越しと免許申請で散々搾り取られたし。

  親の脛にも限界あり!!

今月も給料日まであと10日程・・・耐えてみせようじゃないの!!チックショー!



さて、今日は水曜日。

昨日書いたN氏ですが 今日までに何も連絡が無ければ

N氏が副会長を受ける ということになってます・・・。

連絡は・・・・ ありません!

という事は N氏は観念して副会長を引き受けたのでしょう。

 あ~あ、、今年は副会長はアテに出来ません。

いいともさ!!受けて立とうぢゃないの!!アッハッハッハッ!!

 N氏の奥さんキツくて恐いけど 負けへんどーー!!!

残り一年間 走り抜けてやる!!  

貧乏も副会長もどんとこい!! ←ヤケクソ

 



ポチ お願いいたす~
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
おはよ~~
こむたん お疲れ~~~
こむたんのがんばりよう すっごく伝わってきたよ。
ほんと お疲れ様

じいちゃんにお願い!
お米代だけじゃなくて
こむたんに お小遣い渡してくれ~~~
2015/04/16(木) 08:55:38 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
No title
うちと同じだよ
お米だけは買ってくれてるわ~v-371
有難いけど、お米一番食べるのも義母よ~

N氏の奥さんはキツくて怖いのか・・
こむたん、もしも泣きたくなるようなことがあったら
ロロのこの巨乳に飛び込んでおいで!

2015/04/16(木) 11:40:48 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
パチパチパチ!!
そうよ
このイキだわ
こむたん

考えてもしようがないことは
考えずにシャカリキで進む
結果は後からついてくる!v-220
応援してるよ
火の車はうちも同じですわぁ
2015/04/16(木) 12:54:11 | URL | そら #-[ 編集]
No title
お米は無いと困るもんねぇ~
いくら痛い出費でも これは仕方ないけど・・・
早目早目に 注文お願いしたいね。。。

N氏 副会長引き受けることになったのか・・・
でも それはそれで
スムーズに役員の仕事が進んでいくのか・・・心配だe-263
こむたん 負けないで!!頑張ってe-271
2015/04/16(木) 14:28:05 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんわ~ん♪(^O^)ノ

お米 高かったよ~(;O;)
ほんと、お小遣い欲しいけど~。
じいちゃんもドが付く貧乏だからね~(笑)
お米買ってくれるだけで
精一杯よ~e-257
年金生活は辛いね~。
2015/04/16(木) 20:01:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、ほいさっさ!♪(^O^)ノ

あら~、ロロたんちも~?♪
そうそう、家も一番v-371食べるの
じいちゃんだもんね。

ロロたん、、、(;O;)ありまとう❤
早速ロロたんのお胸に・・イタ!
なんか洗濯板にぶつかった・・・。
2015/04/16(木) 21:15:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんわ~!♪(^O^)ノ

だよね、考えても仕方ない!
もうやれることは自分でやって
頼りにすると私も気を遣うし
一人でやった方が気が楽。
応援 ヨロシク~~❤

お財布 火の車
どこも一緒ね~~。
節約して乗り切ろうね~~(^O^)ノ
2015/04/16(木) 21:20:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、わっしょい!♪(^O^)ノ

そ、日本人 お米が無いと困る~。
買わなきゃいけない物が高いと辛いね~e-259

N氏 副会長引き受けたみたいよ。
区長さんにかなり説教&説得されたみたい。
で、早速 今度の日曜の行事
奥さん「出られませんから。」だってさ~。
 こむたん一人で買い物さ~。
その方が気楽だけどe-257

でもさ、奥さんもやっておかないと
来年は会長なんだし
段取りとかメニューとか分かんないと困るのにね。
ま、来年はもうわたし関係ないから
し~らない。e-257
2015/04/16(木) 21:27:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック