五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年04月14日 (火) | 編集 |

 パソコンのマウス 直りました~~ イエ~イ。

マウス


電池をおnewの入れたり 振ったり 押したり 叩いたり 息を吹きかけたり

色んな方法を試したのに(原始的な方法しか知らん) 全然動かず、もう寿命だな。

なんて思ってたのに 今日は何事も無かったかのようにちゃんと動きました。

いったい何だったんでしょ?ストライキでしょうか?

やっぱカレーパンマンのシール貼られてるのが気にくわないのでしょうか?

 でも良かった~♪ 今月は非ッ常~~に財政ピーンチ

マウスなんか買ってられませんから~。



 さて、先日も書きましたが 町内会の副会長に決まったものの

その後おばたんに 「やっぱり出来ない無理!」と言ってきた非常識人N氏。

あの後旦那がN氏を説得に行きました。

「こんな土壇場になってやめるなんて通るわけがないし、

もしもやめるんだとしても後釜を自分で探してその方にお願いし

やると言ってもらえればまたそれを総会にかけて、

そこで承認しなければいけないんだ。

『やめます』 『ハイそうですか。』 じゃ済まない事なんだ。」
 と。

N氏 そこまで大変な事だと思ってなかったらしく

「だれか代わってくれる人いるのかなぁ・・・。ヒントくれる?」

旦那 呆れかえって唖然。 

「まったく子供並みだ! と怒って帰ってきました。


 その後 区長がN氏に説得に行きましたが 相変わらずN氏は

ごねているようです。 今度の日曜日にはもう行事があります。

おばたんたち女性役員は食事作りに出なければいけません。

その買い物も 本当ならN氏の奥さんとおばたんで買い出しに行くんですが

未だに決まってないのでどうなるんだろ?って心配してます。

 おばたん一人で行くことになるのかな? まぁそれでもいいけどさ。

この行事で使うお金も役員が集金して会計でもあるN氏の所へ持って行く手筈なのに

N氏がごねているから 「どこへお金を持って行けばいいの?」って、

 もうホントN氏の我儘のせいで ひっちゃかめっちゃかです。


 明日 水曜日にちゃんと決まるらしいんですが

N氏が諦めて役をやるのか、徹底して逃げたか・・・。

さて、どっちになるんでしょう。

 N氏の言い訳としては 「忙しい」の一点張りだけど

そんなの誰だって一緒よ!みんな仕事の都合つけて

行事に協力してるんだから!


おばたんが思うには N氏は副会長を一旦は引き受けたものの

会計まで兼任してるとは知らなかったようで。

会計の荷物を一式どっさり渡されて 急に現実を感じて腰が引けたんでしょう。

だって引き継ぎで会計の説明を受けてから 翌日突然やめると言ったんですから

引継ぎまで出ておいて普通は断わらないでしょ。

 言うならその前に言うはず。 あんなの会計が面倒くさいからよ。

ほんとムカつくわぁ。

おばたんだってごねて通るんなら役降りたいわよ!!

地面に寝っころがって ヤダヤダ!!ってジタバタ泣き叫びたいわよ!!


 きっと、もしも副会長にN氏が決まったとしても

協力してもらえるのかは謎・・・。

もうこの際N氏夫妻に期待するのはやめにして、

他の役員たちと協力するしかないです。

 ああ・・・前途多難。






押す!!
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
え~~っ
こむたん地区、「体振」無いの??
体育振興会
運動会とか、ソフトボール大会とかの係なんですよ
お弁当用意したり、参加人集めたりするんですよ~~~

N氏・・・どアホやね
でも、そんな変な人と一緒にやるとなると
余計やっかいなんちゃう??1人も大変やけど
そっちの方が精神衛生的にいいんちゃうやろかぁ~~
こむたん~また大変な事が増えちゃったね
がんばれ~~
2015/04/14(火) 20:17:08 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、ばんみ!♪(^O^)ノ

うん、こっちは体振って無いの~。
初めて聞いたよ。
そっか、体育系のお仕事なんだ。
それは大変な役だね~i-282
街だから大規模なん?

N氏~~もうほんとイヤ~~。
出来たら別の人が引き受けてくれたらいいんだけど。
もしN氏がやるんなら
もう期待せず一人でやった方が気が楽かも。
だって奥さんもキツイ人なのよ~e-259恐い~。
2015/04/14(火) 21:44:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
マウス治って良かったね!!

Nさん
奥さんってどんな人なんでしょうね
わがまま言って
その後平気でいられるような
チョ~~~~図太い神経をお持ちの
傑物なんでしょうか?
お金って扱いたくないもの
こむたんよくやったよ
めんどうだから
やりたくない(らしい)というのも
ハッキリしてもらいたいよね

その後
ワタシも...が続くと思うわぁ
臨時の役をお願いして
シバシ切り抜けるのがいいのか
しばらくは前年度のままがいいのか
こむたんの希望を通してもらえば
いいよね
「面倒だからヤリタクナイ!!」
なんてこむたんもいいたいよね...e-442
2015/04/15(水) 08:11:40 | URL | そら #-[ 編集]
No title
マウス直って良かったねぇ
ウチも今月は財政ピーンチ!!
定期代にテキストに・・・新学期は物要りよねe-350

N氏。。。今日が運命の日ね(笑)
でもさぁ その地域で生活するなら
ちゃんと役員しないと。。。
好きでやってる人なんていないし
皆時間都合つけてんだよ!って言ってやりたいわ
そんなにやりたくないなら 引っ越せよ!って・・・
2015/04/15(水) 14:35:01 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
ホントだ今日だ!
他所様のご町内のゴタゴタなのに気になって気になって
お昼寝もできないわ~e-445
N氏は素直に引き受けるのか否かe-441

私はドキンちゃんが好き♥

2015/04/15(水) 15:52:03 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんわ!♪(^O^)ノ

マウス直って良かったよ~♪

Nさんの奥さん、看護師さんで
性格キツイの。言い方が悪いのかな?
患者さんにもウケが悪いのよ。
N氏と同じく 地域への協力性が無いし
今回も「仕事が休めないから。」って言うけど
予定立てて休みくらい取れるよね~。

前年度の役はもう解散して
新年度が始まってしまったから
新しい役でやるしかないの。
N氏夫妻には期待できないね
っていうのがみんなの意見。
他の役員さんと協力するしかないわ。

ほんと、どんな役でも大変だから
誰だってやりたくないよね~。
わたしもダダこねりゃ良かったかしら(笑)
2015/04/15(水) 22:36:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、んちゃ~♪(^O^)ノ

うん!マウスの機嫌直った~♪
マジで買ってる余裕ないからね(笑)
ほんと、新学期は物要りだね。
泣けてくるよ~e-259

N氏のXデー(笑)
何も連絡なかったから
きっとN氏に決まったと思う。
他の人が良かったな~。

マジでね、N氏「町内会から抜ける!」
とかのたまったらしくて
なら引っ越せ!って
みんな怒ってるんだよ。
田舎は恐いよね~。
なんでN氏がここに住んでるのか
意味分からんわ。役やりたくないなら
大都会へ引っ越したらいいのに~。
2015/04/15(水) 22:42:02 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、ヘイ!♪(^O^)ノ

そうよ、今日よ!
多分連絡無いからN氏に決定だわよ。
最悪ったら最悪だわ~~。
 て、聴いてる!?起きろこら!!

ドキンちゃん 可愛いよね。
あんぱんまんのキャラ・・・
幾つに増えてるんだろ。
2015/04/15(水) 22:47:26 | URL | こむぎ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/16(木) 12:50:17 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ^^
鍵コメさーん、こんばんみ♪(^O^)ノ

アドバイス ありがとね~~e-266
じっくり読ませてもらったわよ~♪
2015/04/16(木) 21:17:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック