五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年04月08日 (水) | 編集 |


 
 今日から新学期 今朝もひかりは相変わらずバスの時間ギリギリで、

「行って来まーす!」ダダダダダ!!と家を飛び出しました。


旦那も 「いってきます。」と言ったんですが、その言い方が

「いってきまっす。」ってイントネーションが変だったので 

おばたんはピン!ときたのです。ピスタチオだな!

 ※みなさんご存知ですか 芸人『ピスタチオ』

     ピスタチオ

会話の途中途中で白目をむく芸人です。


で、思わずおばたんも期待に応えようと 

 「いってらっしゃいっ!」 と白目をむいたのであります。

なのに旦那は 「ブ!、、なにそれ?(≖m≖)」

え!!?知らんのか!ピスタチオ!!(:・ロ・)

知らんのにあんな変な言い方したの!?

 これじゃおばたん単なるおかしな人になってしまったじゃないのよ!

旦那め~~、、知らんのに紛らわしいイントネーションで

   「行ってきまっす。」なんて言うんじゃないよ!!

おばたん白目むくの上手くないのよ。頑張ったから眼球痛いじゃないのよ!(ノノ)


 さて、痛い眼球引っさげて 今夜は7時から区の引き継ぎがあります。

旧役員と新役員が集まりますので おばたんはお茶やお酒おつまみ

出す役目です。(女はおばたん一人)

 なんで引き継ぎに酒がいるんじゃ?お茶で充分じゃんか!

まったく、なんでもかんでも飲まなきゃいかんのか?

 あ~~お金が勿体ない。

昨年の引き継ぎは旦那、夜の11時過ぎに帰宅したので

今夜の引き継ぎもきっと遅くまでかかるのでしょう・・・

 それでは、公民館へ 行ってきまっす!




ぽちっとな❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
No title
夫婦漫才にホノボノするわ~v-48
仲良きことは美しきかなe-241

ところでほんとに役員会にお酒は要らないよね、長引く元凶じゃん!
こむたんが白目むいてお酌したら怖いから早く終わるかもよーe-45
e-45
2015/04/09(木) 16:51:56 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん へろ~(・∀・)ノ

それもそうね、白目むいてお酌したら
みんな恐れを  なすかーー!トリャア≡(:D)┿━<☆(/+O+)/
白目をむいても滲み出るこの色気e-273うっふん。

マジ引き継ぎに酒って
意味わからんよね~。
男ってやつぁ どーしよーもないね。
2015/04/10(金) 17:49:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック