五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年03月31日 (火) | 編集 |

 
 昔 おばたんがまだ若かった頃 母がお菓子の箱や袋を

開け口を無視して破いてたのが不思議で

なんでちゃんと開け口あるのにそこを開けないの?

なんて呆れてたんだけど

・・・最近のおばたん 老眼になってからというもの

お菓子の開け口が分からない時があって、ついイラッとして(短気)

適当に破ってしまいます・・・ 

先日のホワイトデーに戴いたお菓子の箱も細工が凝っていて

開けるのに手間取って腹が立ってきてビリビリに・・・。

そして娘のひかりに

「お母さん、ここに開け口あるんだよ!」 な~んて言われて

・・・今になって母がなぜ開け口無視してたのか

分かったような気がします・・・。

ま~わる~ま~わる~よ時代ぃは回るぅ (´∀)ノ


 あとおばたんがイラッとするのが スライスハム。

薄~いハム、一枚一枚剥がそうとするとハム同士、一部分がくっついてて

破れちゃう時ありません?丸くきれいに使いたい時 (飾り切りしたいの)

破れちゃったら台無しなのよ

あのハム同士くっつくのどうにかしてくれないかしら。

 あと、またハム関係なんだけど パッケージの開け口

角に三角の印があるんだけど あれが全然めくれない時があって

も~~!ムッキャー! って思う時があるの。

開けやすいよう片方少しだけ短く出来ないのかしら?


 あとね、小麦粉の袋にジッパーはやめてほしいの。

粉がジッパーの中に入り込むのがおばたん的には許せないのよ~。

パンパン!!と指でジッパー弾いてから閉じてる。

これ分かってくれる人いらっしゃるかしら~~


 とまぁ、おばたんの小さなイラッチでした。

 

 
 
クリックお願い致します❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 





コメント
この記事へのコメント
No title
はむ~

確かにパッケージの角の開け口にはイラってする~
夏に冷やし中華の具にするときに買うわ、ハム

こむたん、聞いて聞いてー
昨日、とうとう冷蔵庫買っちゃったよ
v-535が宣伝してるやつ~ 
2015/04/01(水) 11:29:20 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
ワカリスギルほど
ワカル~~~

ハムはマトメテそのまま食べたりするし
(はがすの面倒なので)
小麦粉のジッパー
指ではじかないと閉まらないし
でもね
ダニが沸くとかTVでみたことがあるから
弾く指にも思いっきりチカラが入るわv-91
2015/04/01(水) 12:39:45 | URL | そら #-[ 編集]
No title
そうだねぇ~
最近のパッケージは厳重になってるから
歳とってくると わかりづらくて 開け難いね。。。

そう!ハムがくっついて剥がれるの 困る~v-356
最近は サラダとかも4枚重ねで切ってるわ(笑)

ジッパー付きの袋も便利だけど
ジッパー部分に食品つくと 締め難いしねe-263
なので・・・小麦粉の袋を入れておく容器に
スプーンを一緒に入れてます
袋から直接中身を出すからジッパーが詰まるので・・・
これで解決よぉ~e-348

遅ればせながら・・・
v-308息子くん国家試験合格おめでとうございますv-315
2015/04/01(水) 15:31:32 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
 ロロたん ビンビキビキニ~ン♪

ハム~、開けにくい時あるよね~。
こむたん爪が短いから余計に開けられない。
ロロたんも短いよね❤一緒。
開くときは難なく開くのにさ。
 
 こむたんね~ハムを半分に折って
包丁で折り目に切り込み入れるのさ~。
それを胡瓜スティックに巻くとお花みたいになるの~❤
乙女なこむたんにピッタリ~v-32うふ。

冷蔵庫~~しくしく
ロロたんがこむたんのダーリンの冷蔵庫買っちゃった~e-259
家のと取り換えて~~e-259
2015/04/01(水) 19:28:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんちゃ♪

分かってくれるかいそらたん❤
ハム 剥がすの結構手間だよね。
そのまま食べるにはウケたけどe-257アヒャヒャヒャ

小麦粉ダニが湧くのかぁ!e-350
わたしは冷蔵庫に保管してるけど
どうなんだろ?
そう聞くとますます弾くよねi-200v-426

2015/04/01(水) 19:51:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたんお祝いのお言葉
ありがと~~v-413e-266
息子 無事薬剤師になれたよ~。
今日から正社員だよ♪

パッケージ 年寄りにも優しくして~(笑)
ね!ハム 困るよね~。
お弁当に飾り切りで使う時 
破れるともう使えなくて
自分でもしゃもしゃ食べちゃう(笑)

小麦粉 ぱんたんはスプーン入れてるのか~、
なるほどねe-420
こむたん袋を傾けてドサッと入れちゃう。
やっぱ大ザッパはいかんねe-286性格ね~。
・・・ねぇ・・いっそキャップっていいと思わない?
小麦粉・・・。
2015/04/01(水) 20:04:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック