五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年03月24日 (火) | 編集 |


一昨日の夜から おばたんは数字と睨めっこです。

すみません、忙しくてコメントの返信少々遅れております~~m(__)m

我が家は只今町内会の副会長をやっとりますが 副会長は会計も兼任でして。

で一昨日の夜になって突然旦那が

「お母さん、悪いけどこれ書いてくれる?」

と差し出した一冊の帳簿。

 この一年間の行事での収支を順番に書けと・・・。

おばたんこんな帳簿があるなんて知らず、分かってたら

一年かけて順番に地道に書けていたものを 

今頃ギリギリになって まとめて書けだと~~~!!!

 旦那が今まで溜まってた領収書を整理し ファイルにしたんだけど

これが日にち通りに順番に貼られてなくて

 書き損じが何度も起こり 修正テープで消しては書き消しては書き イライラ

計算1

「これ順番通りに貼ってないやんけ!!

「ごめん・・・(ノ^。^:)」   ごめんじゃねーよ!!


なんども書き直しやっと書き終えたんだけど・・・・

 通帳と帳簿の数字が合わない・・・・

もうおばたん慣れない事務仕事に肩に力入りカチコチ

眉間にシワを寄せ 老眼の目はゴルゴが獲物狙う時のような険しい目に。

 頭は痛くなってくるし 何度計算しても数字は合わないし・・・

やる気なし


 昨夜 もうおばたんはギブアップ。疲れ果てました。

娘のひかりは高校のビジネス科。多少は慣れておりますので

バトンタッチ

ひかり 「お母さん・・老けたね。顔が死んでるよ。」

「ああ・・・もうダメ マジ疲れた・・・。(ー_ー)」 ←酷い顔。

   風呂上りに見事な手さばきで電卓をうつひかり
計算2

 旦那とひかりで資料や領収書調べ直したんだけど

やっぱり不足分がサッパリ解明できず・・・。

 旦那、町内会長の所へ話に行きましたさ。


 今日はおばたん、旦那に頼まれ銀行行ってこねばなりませぬ。

もうね~~、旦那の悪いところはこーゆーところ!!

なんでもギリギリになってからしか言わない&やらないのよ!

 もう3月も終わるのよ 今頃バタバタしてるんだから情けない!。

言ってくれればおばたん地道にやるのに なんで早くに言わないのよ~(`皿´)

ったくも~~~~!!しかも会計なんて大事な事なのに!

 
 今朝のおばたん、目の下にクマがクッキリ。

ストレスと疲労でめっちゃババァ顔ですぅ(T_T)

 マスクで顔隠して銀行行ってこよっと・・・。



 あ。。。今日は息子 大学の卒業式です。

 卒業おめでとう息子よ!!


 



押して下され
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
No title
息子ちゃん、卒業おめでとうございますv-300
こむたんもご苦労様でした!
息子ちゃんのこれからが明るく輝きますようにe-256

あははe-257
計算合わないって最悪だ~
絶対何か見落としてるか領収書を失くしたかだね~
早く判明するといいね
2015/03/24(火) 10:17:08 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
息子くん ご卒業おめでとうございますv-300
こむたんもお疲れ様でした
引っ越しが完了したら 
親の役目もひと段落だねv-365

で・・・会計帳簿は合ったのかな?
1年分まとめて・・・ってキツイよねe-263
きっと領収書の紛失だね
どっかに挟まってない?
2015/03/24(火) 13:26:17 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん こんばんみそでございます。
これはこれは、お祝いの言葉
ありがとうございますe-466e-266
これでようやく一匹終わりました~e-257

計算~・・うん、何か落ちてるんだわ・・。
全然分かんないけど(/_;)
もう旦那と町内会長で話しつけて
適当に終わらせてくれ~。
 魔の789円~~。
2015/03/24(火) 19:06:21 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、こんばんみ~♪

お祝いの言葉~ありがとう~e-266
ほんと、やっと一人片付いた気分~♪
長かった・・・。

ね~~!一年分まとめてなんて
キツイよね!!まったくも~~e-259
行事終わるごとに記入してたら
こんなことにならないのに~。
 領収書だよね~。
確認したんだけど全然分からないのよ~。
 789円が頭から離れない~~~e-259
2015/03/24(火) 19:11:20 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック