五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
日曜のこと。
2015年03月23日 (月) | 編集 |

昨日は娘ひかりの幼馴染で親友のMちゃんのバンドが

ライブに出るのでそれを観に飛騨高山まで行ってきました~。

Mちゃんは頭脳明晰でひかりとは別の高校行ってます。

 離れ離れで寂しいようで 毎晩2人はライン通話で何時間も話してます。


ライブ

 ライブ なかなか迫力があって良かったですよ~♪

Mちゃんの演奏も上手でした

高校生が一生懸命に打ち込んでいるものを観ると感動しますね❤

 
 会場を出たら たまたまMちゃんのお母さんとバッタリ。

「こむぎちゃん観に来てくれたの?ありがと~♪」と言ったと思ったら

「あ!!ちょうどいい!!ねぇ!わたしをMの寮まで送ってくれない!?

そこに車置いてきちゃったのよ~。」 (会場からMちゃんの寮まで近い。)

「え?・・ああ、いいよ~。。」

寮に到着するとMちゃんのお母さん ひかりに千円渡して

「ありがとね!!♪」

おばたん 「あ!!ちょっと!お金なんてやめて!!」

「いいのいいの!お礼♪」

  って・・・タクシー使った方が安く済んだんじゃね? 

も~お礼なんていいのに~~。


 高山からの帰りに実家に立ち寄り 父のお墓参り。

実家と言えば「花」 いつものように実家はピカピカきれいで

母の活けたお花がお出迎え

実家はいつでも爽やかでマイナスイオンが漂ってる気がします。

実家

母とお茶を飲みながら1時間ほどお喋りして帰宅。

 おばたん家に着くと疲れ切ってぐったり。

ちょっと出掛けただけで体力消耗。情けない


 来週は富山まで行くのに・・・ こんなんで大丈夫なんだろか?( ̄∀ ̄:)





  ランキング参加してます❤
  にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
No title
大丈夫ダイジョ~~ブ
目的は息子さんでしょう??
お爺ちゃんとの旅じゃなし
楽しみじゃん?
富山といえば新幹線が開通して
なんやかや賑わってきたんじゃないカシラン?
楽しんできてねv-221
2015/03/23(月) 13:03:23 | URL | そら #-[ 編集]
No title
「来年は参りに行ってやるから入っててね(^O^) 絶対だよ(-。-)y-゜゜゜」
って言ったらお爺様、怒るかしら~?

ドラゲナイ~♥ こむたん、お疲れ~
いいなぁ マイナスイオンが漂う家e-420
うちは、、、怪しい妖気が漂ってると思うe-286
健康な人でも病気になりそうだよ~e-257
2015/03/23(月) 20:48:38 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、やほほ♪

うん、息子の新居見にいくんだから
楽しみなんだけどさ~。
なんせ長旅 疲れるのよね~e-444
お隣の県とはいえ 結構遠い。

富山 新幹線開通でにぎわってるね♪
美味しいものもいっぱいだしね~e-461
2015/03/24(火) 18:55:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、返信遅くなってごみん~(>人<)

マジ、入っててほしいんだけど~e-257
きっと家族はみんなそう思ってる。

実家は本当にいつもキレイよ~。
母が神経質で捨て魔でキレイ好きだから
不要な物が何一つ無いの。
無さすぎ~~。
こむたんが大事にしてたコミックも
全巻捨てられた・・・。(弟も)
2015/03/24(火) 19:01:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック