五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
豆と雛様
2015年03月15日 (日) | 編集 |


2月頃からおばたん、大豆に凝ってまして。

        大豆


大豆をコトコト煮ては食べ 無くなると2日と空けずまたコトコト。

 壮絶な色気を出す為にイソフラボン摂らなきゃ~

な~んて野望を抱きつつ食べてます。 

 なんのかんの言っても大豆煮は美味い!!

 家族も飽きずに黙々と食べてますが・・・。

いい加減誰か 「毎日毎日 豆ばっかやん!」ってツッコめや。

 でも大豆って面白いね。あんなにきっちりまん丸なのに

一晩水に浸けておくとちゃんと豆本来の楕円形になるでしょ~?

これがどうやってまん丸になってるんだろ?っていつも思うの。


 さて、今日は義父母の誕生日でした。

2人とも同じ誕生日なの。

きっとこんなしょーもない偶然に運命感じて意気投合して

うっかり結婚しちゃったんでしょうね。(ちなみに結婚記念日も3月15日)

 ああ・・・可哀想な義母。若気の至りとはこのことね。

で、3月も15日経って気づきました。


  お雛様出してない!!


こむぎ地方 ひな祭りは一か月遅れの4月3日なのです。

あと半月しかないじゃないの!ヤベ~~( ̄∀ ̄:)すっかり忘れてた。。。

 今年はもう飾るのパスしようか・・・と悪魔の声が囁きますが

 ダメだ!明日!明日こそ飾ろう! (・・・多分)

毎年飾ってるものを飾らないと 悪いこと起きそうな気がするもんね。

 飾りましたら また変わり映えのしない写真撮って アップしますね~。









にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
No title
豆~おいしいよねe-343
でも 乾燥豆もどして コトコト煮るのは面倒で(笑)
お正月の黒豆以来作ってないけどさぁー
そうそう 大豆イソフラボン大事よね
頑張って摂らなきゃv-356

こむたん 悪いわねぇー
わたしの誕生日のためにお雛様v-460
早く飾ってねーe-348
2015/03/16(月) 10:31:48 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
エーッ何なに~ボン!キュー!ボン!!ってこと~~v-441
壮絶な色気ーーーーッe-317 
何か野望でも・・・
2015/03/17(火) 15:36:41 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、やほほ~♪

そうそう。豆ってけっこう煮るのに時間かかる。
忙しいとなかなか煮れないよね。

もうね~更年期障害対策で~
豆食べとこ!ってもんよ~。
でも豆食べてイソフラボンが有効に効く人と
全く効かない人がいるんだって。
わたしはどっちなんだろ~?

そうだ!もうじきぱんたんのBDe-266
まだお雛様飾ってない~~。
重くて運べないんだよね~。
旦那はお風呂入って夕飯食べると
そのまま寝ちゃうし~。
マジで今年 飾れるんだろうか・・(・_・)
2015/03/17(火) 21:31:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、きゃほー♪

そう、、いつかダーリンに会う日のために
ボンキュッボン!v-207よ!
大豆でそれを手に入れるなりーー!!v-219
 豆食え!豆!(ハロー大豆の歌より抜粋)
2015/03/18(水) 17:39:01 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック