五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年03月11日 (水) | 編集 |

 

 最近 駅周辺に学生風の若い子達がいっぱい歩いてます。

きっと卒業旅行だな・・・

こんな寂れたつまんない所より、もっと楽しい所に行ったらいいのに・・・

なんて地元のおばたんは思うのでした・・・・。

 せっかく来てくれたのに、温泉以外楽しめるところも無いのが

本当に申し訳なく思うわぁ


 そんなこと思ってて 今日ふと息子に

「卒業旅行は行かないの?」 とラインしたら

「行くよ~。今から行くところ~。」との返信。

「今から!?どこ行くの~?」
   (国内のどこかだと思い込んでる。)

「海外。」

「海外!!?もし台湾なら亀の形のお饅頭買ってきて!」
   (海外と言えども近い所だと思い込んでいる。)

「いや・・イタ~リア

            ・

            ・

            ・

  イタ~リア? イタ~リアというと あのイタ~リア?(・_・)

            ・

            ・

            ・

            

            

            


  ふざけんじゃね―――――!!!
      ひゅうま

 あのバカ息子め~~~~~

いったいどこにそんなお金隠し持っていやがった!!

こっちは毎月仕送りしてギリッギリの生活してんのに・・・

 親の心 子知らず・・・

         もうイヤ・・・ため息2


 そりゃ息子 バイトめっちゃ頑張ってましたよ。

国家試験あるのに昨年末までバイトしてたし

きっとこの旅行の為に貯めてたんでしょう・・・。


 でもね!いくらなんでもイタリアって・・・

旦那にラインでそれを伝えたら

「意味分からん!」 との返信。

そりゃそーでしょ。

今月も引っ越しの敷金とか おばたん24万も送金したのよ。

なんだかもう虚しいと言うか・・悲しくなってきたわ・・・(TAT)


やっぱ医薬系の大学ですから 医者の子供 薬剤師の子供が多いし

何だかんだでお金持ちのお坊ちゃま、お嬢ちゃまが多いんですよ。

その中に我が家のようなド貧乏人・・・。

 貧乏人がお金持ちのお友達に足並みそろえようなんて

そりゃバイト必死にやらなきゃついて行けませんって。


 卒業旅行くらい行かせてあげたいけど

せめて国内 近場の海外止まりで可愛く済ませてほしかったわぁ。

お前ら―――!!
 寂れた下呂を歩いてる若者を見習え―――!!
   こんちきしょう!!






ポチっと下さい
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お~~ イタリア!!!
そりゃ びっくりだね^^;

きっと必死にバイトしたんだろうね。
悪い人にお金をだまし取られたわけじゃないし
まぁ よしとしよう^^v

てか 亀の形のおまんじゅうって^^;
2015/03/11(水) 21:45:58 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
No title
イタリア~ いいねv-372
まあ、働き始めたらなかなか海外に行ってる暇もなくなるだろうから
ここはひとつ快く送り出してあげて~
きっと、こむたんにはステキングなお土産を買ってきてくれると思うよv-327i-69i-55
寂れた下呂~ そんな自虐的な、、
いいところじゃん!行ったことないけどe-257
2015/03/12(木) 11:17:02 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
「今から行くところ~」って(笑)
ラインしなかったら 黙って出発するつもりだったのかな?
それとも・・・
「今 イタ~リア」ってラインしたかったのかな?(笑)
何があるかわからないんだから 海外行く時は
事前に教えて欲しいよねぇー

下呂~いいとこでしょ?行った事ないけど・・・(笑)
息子と岐阜行きたいねぇ~って言ってるよ。。。
温泉行きてぇーe-297
2015/03/12(木) 15:08:13 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
でしょ!ビックリよ~。
聞かなかったら黙って出発してたよあいつ!

そうね、まぁよしとするわ。
行ってしまったもんはしゃーない(笑)

亀の形のお饅頭。台湾に売ってるお菓子~。
前にブロ友さんに戴いて
めっちゃ美味しかったの~❤
2015/03/12(木) 21:24:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
あいつさ~、わたしが聞かなかったら
黙って行ってたよ。絶対!
そしてきっとお土産も無かったわよ。ムカつくわぁ。
知った以上はステキングなお土産 期待するわe-442

下呂~~、、地元民からすると
全然面白くない所よ~。
観光客見て よくこんなところ来るね~・・
なんていつも思う。

温泉好きにはいいかもしれないけどさ。
それ以外なんもナシ~。
観光課なんとかしろよ!って思うよe-257

2015/03/12(木) 21:32:14 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
そうなのよ!あいつ聞かなかったら
絶対黙って行ってた。
やっぱ多少は後ろめたいんだろうね~。

イタリア スリが多いらしいから
ちょっと心配だわぁe-351
息子 ボケ~っとしてるから。

下呂ね~~・・・テレビで観ると
いい感じに見えるけど
ほんと温泉以外なんも無い所よ~。
もっと観光客が温泉以外でも
楽しめるようにしてほしいわぁ。

お土産屋さんなんて夜7時にはもう閉まってるし
やる気あるんかい!ってツッコみたくなる~。
大阪の方が魅力的だけどなぁ❤
2015/03/12(木) 21:39:24 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
今から行くところ~っての
笑っちゃいますね(それどころじゃないか)
こ~なったらハネムーンに乗っかる?
こむたん
2015/03/13(金) 13:44:32 | URL | そら #-[ 編集]
No title
なんと~イタリィーv-500ですか
情熱の国イタリィ~~(行ったことないけど)
アッレーグロな娘っ子と恋におち
連れて帰ってくんじゃ~ないの~~~なんつって~~

・・・・

あーーッ おっさん的発想
今から滝に打たれ身を清めてきます

2015/03/13(金) 14:41:15 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん んちゃ~♪(*^。^*)ノ

息子 呑気でしょ~。
ほんとそんな大事な事
前もって言ってほしいわ(`3´)

ハネムーン いいね!乗っかるかe-257
2015/03/14(土) 18:25:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん やっほー♪(*^。^*)ノ

アヒャヒャヒャヒャe-257
滝修行~~♪  川(>人<)川

情熱の国イタリ~。
こむたんに情熱なイケメン
お土産に持って帰ってくれないかしら~❤

・・・・・

滝修行 ご一緒してよろしいかしら?
川(>人<)川(>人<)川 
2015/03/14(土) 18:30:46 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック