五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年03月10日 (火) | 編集 |


 息子が大学卒業で就職を機にアパートを引っ越します。

引っ越し


 で、引っ越しを家族で手伝って済ますか、(タダだもんね。)

引っ越し業者に頼むかで迷ってたんですが、

今住んでるアパートから「改装の都合で26日までに出てくれ」 と言われたらしく

そうなると29日の日曜日にしか手伝いに行けないおばたんたちは間に合いません。

で、結局業者に頼むことに。色々調べたら

大きい荷物(冷蔵庫・洗濯機・本棚・ベッド・等々)だけ運んでもらうと

普通の引っ越しより安くなるとか。色んな引っ越し業者を調べたら

ふほへほひゃわほ ←感じ取って下さい。
黒猫

が一番安くて3万円台でやってくれると。

3万円台か~~・・・それでも貧乏一家のおばたんちには痛い出費。

 
 ところが、そこへ ひゃはいひっほひへんはー ←感じ取って下さい。

が、11万円で全部やります。と言ってきて 息子は当然

「11万なんて無理無理!!

すると ひゃはいひっほひへんはーさん、じゃあ8万まで下げます!

息子 「ムリです!」

ひゃはいひっほひへんはーさん じゃ、6万でどうですか!

息子ラインで逐一おばたんに連絡してきます。

『どうする?めっちゃ値段下げてきたwww』

ふほへほひゃわほの3万以外考えてないと言え!』

『分かった~~。』

 しばらくして今度は息子から電話が

「どうしようお母さん、4万円で荷物全部運んでくれるって。

で、解体から組み立てまでやってくれるって。」

「・・・・マジでか・・・(・ノ・;)」

ふほへほひゃわほ重いものだけで3万円台 組み立ても無し。

あと数千円出せば ひゃはいひっほひへんはー全部運んでくれる・・・。

しかもバラしから組み立てまでやってくれる・・・。


 「よし!!ひゃはいひっほひへんはーに決めろ!!」


 う~~ん・・・4万はイタタタタ・・・だけど数千円の差。

これで全部やってもらえるなら安いと思う。

 
 しかし最初は11万円が4万円・・・ ここまで下げられるとは・・・

業者さん、偉いさんと何度も電話でやりとりして 「これが限界です!!

と息子に言ったそうな。そうでしょうね・・・多分・・・。

     いや、、、もう一声行けたか?←悪魔

今回 『引っ越しするなら粘れ!!』 という教訓を得ました。


  皆さんもお引っ越しの際は粘ってみてね~~




よろしければ
ポチお願い致します~

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
どんだけ~~~~(古いなぁ)
11万が4万!!
よッ!!値引き上手v-218
流石~ひゃはいひっひょひへんはーやね
ウチのおっさんは、ふゅうひょうふひゃひゃんやねん
2015/03/10(火) 18:41:17 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
あぐたんへ^^
ふゅうひょうふひゃひゃん・・・
 ふゅうひょうふひゃひゃん・・・
分からん~~~~(;O;)なんぞや~!

 ね~。どんだけ~~e-284 でしょ~。
それだけお客が欲しいんだね~。

引っ越し手伝いに行けないし 助かったわぁ♪
新居見に行くのが楽しみ~e-257
 
2015/03/10(火) 19:11:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こんばんは
なぬ!?
11万が4万になった?

ってことは 粘れなかったら11万なんだね。
わたしゃ こう見えて粘るのが苦手なんだよなぁ。
しかし11万が4万はでかいよね!
日頃から練習しとこっと^^
2015/03/10(火) 21:43:36 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、おっは~♪

でしょ~?、粘らなかったら11万!
下げられるもんなんだね~。
わたしも値切りなんてしたことないのよ。
苦手だもんね~。
今回は3万円台しか考えてなかったから
「断れ!」って言ってたらこうなった
思わぬ収穫?だったわぁe-257
2015/03/11(水) 08:41:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
ふひゃひゃひゃひゃ~e-257

ひゃはいひっひょひへんはー ナイスだねe-390
ろろたんもひっひょひするとひはそこに決めた!
息子しゃんのひっひょひ先は今のアパートよりも
実家に近くなるのかな? 
新居いいね~ ろろたん、あしょびに行ってもいいかしら?
2015/03/11(水) 15:41:42 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
11万が4万だってーv-356
値段って あってないようなもんなんだねぇ。。。
でも 全部やってくれるんなら 良かったじゃんv-218

引っ越しかぁ~
要らない荷物が減って スッキリするよねぇ~
わたしも タワーマンションの最上階とかに引っ越したいよ(笑)
宝くじ 金曜までだったね。。。
2015/03/11(水) 16:15:36 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ひゃはいひっひょひへん~は~♪
叩けば安くなる~♪

今度のアパートは更に遠くなるんだ~。(多分)
今住んでる所から40キロくらい離れてる。

でもね~すっごくきれいなアパートらしいよ~。
って、今まで住んでた所がボロかっただけかもe-257
1LDKだってさ~。
あしょびに行ってあげて~e-257
2015/03/12(木) 21:17:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
だよね~。引っ越しの値段の基準が分からんわぁ。
あってないようなもんなんだねぇ。
これで全部やってくれるなんてラッキー♪

そうそ、金曜までよ宝くじ~e-257
目指せ!タワーマンションの最上階e-284
わたしも引っ越して要らないモノ
全部捨てたいわぁ!
スッキリ新居 いいよねぇ❤

2015/03/12(木) 21:21:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック