五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
クッキー
2015年02月17日 (火) | 編集 |


日曜日、なんとか初午祭 終わった~~♪

もうね~~、午後からの食事会。

おばさま方は1時間ほど飲んで食べて帰ってくれるんだけど

お酒の席が大好きなおっさん&お爺さん方がドカッと居座り

話しが盛り上がって動かない動かない。 

一人の役員の男性がまるで追い立てるように空いた席のお皿を片付け

座布団も片付け テーブルも片付け 居座り軍団の周りを

『早く帰れオーラ』全開でジリジリと包囲するも 

おっさん方全く気にする素振りもナシ。

役員の男性

「ありゃダメだ!ケツに根っこ生えとる!例えテーブルどかしても

あいつらきっと動かんぞ!」 ←笑えたわ~。

結局全て終わって家に帰れたのが4時半。疲れました~。

おばたん30分だけ寝ようと思ってタイマーかけて横になったんだけど

旦那もおばたんもぐっすり眠ってしまいタイマー音に気付かず

起きたら6時過ぎてて

   3ガーン

めっちゃ慌てましたよ~~夕飯の用意。

幸い祭りで残った惣菜を持って帰ってたのでそれ温めて

あとはサラダ作って10分で完了!ヤケクソ!


 は~~、、でもほんと祭りが終わってほっとしました。

おばたんたちが祭りでバタバタしてる間に

バレンタインデーは終わってしまいましたが

娘のひかりが友達に沢山もらってきてて その中の2つが

とっても凝ってておばたん感動~~❤

今時の女子高生 女子力高いね~。ひかりと大違い。

  これがその感動したクッキー。


 ハンバーガーに目玉焼きお守り?タグ?

それと もう一つは スヌーピーにトトロ 真っ黒くろすけ

本当に上手だわ~~

 で、ひかりも「ウチも手作りじゃないとマズイ!」となり

日曜の夜と昨夜はおばたんとクッキー作りに必死になってました。

とはいえ おばたんお菓子作り得意じゃありません。

上の写真のようなクオリティー高い物は無理ですが

それでもなんとか普通のクッキー焼けました。 

単なる☆型と❤型。なんのひねりもナシ。

市松模様のクッキーに挑戦したんだけど失敗しちゃったし~。

 
 今時の友チョコは手作りが決まりなんでしょうかね~?

32人 誰一人既製品はありませんでした。

 来年はもう少しまともなモノ作れるようにしとこう・・・。

てかさ!なんでおばたんが手伝う羽目になるんだか?

 なんも出来ない娘を持つと苦労するね~~。

なんも出来ない母を持ったひかりも気の毒にね~~。





ポチっと押して~ん❤
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
うっひょ~v-405
今どきの女子高生は凄いんだねぇ~
それにしても このクッキー
そのまんまお店に置けるよね。。。
わたし欲しいもん(笑)
来年のバレンタイン。。。
高校生活最後だし・・・
こむたん頑張ってぇ~e-271(笑)
2015/02/17(火) 15:13:30 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ねっねっ上手よね~~❤
食べるのが勿体ない~e-420
ほんと、お店で置けるよ。うんうん!
主婦歴27年のわたし
ろくにクッキーも焼けないのに(笑)
市松クッキー 小さすぎて
市松にならなかった(笑)

来年は頑張るわ~~
って!なんでやねん!e-287i-200
ひかりにやらせる!e-442
2015/02/17(火) 19:55:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック