五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年01月16日 (金) | 編集 |

昨日は娘ひかり、電車が行きも帰りも遅れたそうな。

朝の電車は鹿がぶつかったとかで遅れ

帰りの電車は倒木のため遅れ・・・。


 これぞ the!ど田舎!!



 さて、昨日は一昨年亡くなった父の生前の誕生日でした。

昨夜 父が亡くなってから初めて父の夢をみました。

 いや~、、夢だとしても、それでも会えるって嬉しいですね❤

少ししか会話しなかったし内容も覚えてないけど父は笑顔でした。

目が覚めたら 心がほんわか~~。

誕生日だったから会いに来てくれたのかな?プレゼントもらいに?

 なんもねーぞ。


 そして、また昨日は友人のお父さんのお通夜だったんです。

それを連絡してくれた友人と2人でお通夜に行く予定だったんだけど

パ二持ちおばたん、それがもうストレスとなり朝からお腹が急降下。下り龍~~。

担当医から言われてます。

「ストレスになる事で回避できることならしなさい。」と。

なので約束した友人には悪かったけど お通夜パスさせて頂きました。

こうなったら自分を第一に考えさせていただきやす。

 一応おばたん逃亡中闘病中の身ですから。

逃げの一手で生きていきます。


 でも、、、おーちゃんが言ってました。

「今、目の前にあることを頑張れない奴が何を頑張るんだ?」 と。

さすが、人知れずストイックなおーちゃん。惚れ惚れ~

うっし!おばたん、目の前にある事から逃げることを頑張るから!!

 なんか違う気がすっけど、頑張るから!!やっぱ逃亡中やんけ。

いつの日か おーちゃんに会いにコンサート行くから!

 待っててねおーちゃーん(>▽<)ノ



ぽちっと押して下さい
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
電車に身投げする鹿もすごいなぁ

冴えてる
こむたん
それでいいのだ

主婦の雑用たるやもし、労働を金銭で換算すると
タイヘンな金額になるそうですよ
毎日がありとあらゆる労働で追われてるんだから
(とワタシが偉そうに言えませんけど)
こむたんはそれでいいのだ

なんせ逃亡中(病院から)の身なんだからぁ

ところで ねぇこむたん
聞いていい??
ワタシジャニーズってスマップくらいしか知らないんだけど
おーちゃんって大野智さんのこと???
今更聞けないけど
聞いちゃった....v-355v-355
2015/01/16(金) 12:46:41 | URL | そら #-[ 編集]
No title
鹿に倒木。。。自然には逆らえないね
大阪じゃ 誰かが電車にはねられただの
遮断機壊されただの・・・よくありますe-263

夢の中でも お父さんに会えるって・・・うれしいねe-454
『こむぎ 無理するんじゃないよ』って
頑張りすぎるこむたんに 言いに来てくれたんじゃない?
慌てずのんびり行きましょう!!
お互い 健康第一ですからねぇ~e-348
2015/01/16(金) 16:08:25 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、ばんわ~♪(*^。^*)ノ

鹿やらイノシシやら 色々出てくるだよ~。
困ったもんだわぁ。

ところで!そらたんたら!
国民的アイドル 嵐 を覚えて~~!!
そうよ~、こむたんの愛するダーリンは
大野智!!尊敬してるの~大好きなの~❤
この世の男の中で一番愛してるのよ~e-446

わたしの記事のカテゴリーにも
「大野智」ってあるでしょ~?
こむたん、動画も作ってるから~
カテゴリクリックして
よろしかったら見てね~(押し付ける(笑))
2015/01/16(金) 22:08:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
こむぎさんのブログを読んでいると、うちらって、同じ川を流れる葉っぱみたいなもんだなぁって気がするよ。
同じ水流に乗って、自分たちでは、どうしようもない何処かに向かって流されていくの。

でね、死んだ父さんが夢に出てくること、私は時々あるんだけど、自分が子どもだったりオバサンだったりで、父も若かったり老けてたり、いろいろなんだよね。
でも、父さんが自分を愛してくれていて、病気も心配しているし、一生懸命、父さんなりに私を見守ろうとしてくれているっていうのは、夢の中でも伝わってくる。
だから、夢にも出てきてくれるし、私も1日に何度も父さんのこと思い出す。

でね、うちらは、まずは逃亡しないとやってけんからさぁ、逃亡は基本中の基本だよ。
特に、形だけ出席の冠婚葬祭は、出来る限り行かない!これに限るもん。

私も、こむぎさんも、パニを抱えている人って自分に厳しいんだよね。
だから、心が悲鳴を上げて、こういう病気になっちゃうんだけど。

でも、いつか今よりもラクに過ごせる時が来て、お互い、やりたいことがやれるといいよね!
行きたいところに行けて、会いたい人に会える……
それすら、今の自分にはストレスになるのが辛いけど、気長に、のんびり、川の流れにそって、一緒に流されて行こう。

1人じゃないのは、心強いよ!

いつもブログ読んでるよ。
こむぎさん、よくやってるなって、ほんと大好きです!!!
2015/01/16(金) 22:09:15 | URL | ちよこ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ういっす♪(*^。^*)ノ

やっぱ都会と田舎じゃ
電車の止まる事情も違うね~v-14

ほんとにさ、父が亡くなってから
夢で会えるって事は大きいなって
実感したわ。きっと「誕生日だな~・・」
なんて思いながら寝たからだね~(笑)

うん、お互い体が一番大切だもんね。
ゆっくり行こうね!(*^▽^*)ノ

2015/01/16(金) 22:15:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、ばんわっす♪(*^。^*)ノ

ほんとだね~、、なんか一緒に流れてる気がするよ~。
色々な事がリンクしちゃってる所も不思議を感じる。
おちよたんはお父さんの夢よくみるんだね。
いいなぁ❤ わたしの父はなかなか出てきてくれないよ。
うん、父の事は毎日想うよ。
きっとあの世で自由に楽しくしててくれてるって
信じてるんだ~^^

> 行きたいところに行けて、会いたい人に会える……
> それすら、今の自分にはストレスになるのが辛いけど、

 うん、ほんとその通り。
遠方への買い物なんか、自分から行きたいって言っておきながら
それすらストレスになる。やんなるよ(笑)

いまは抵抗しても仕方ないから
流れに身を任せて流れて行こうね。
わたしもおちよたんの存在が支えになってる。
一人じゃないって心強いし勇気になる。
ほんと、いつもありがとうね❤
わたしも大好きだよおちよたん!(*^▽^*)

2015/01/16(金) 23:10:39 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック