五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2015年01月02日 (金) | 編集 |

 新年になった夜中の2時、息子が帰省してきました。

おばたん起きて待ってたけど炬燵で寝てしまい

気配で目を開けたら息子はおばたんの間抜けな寝顔を見て

クスクス笑いながら 「ただいま~~」と囁いておりました。


昨日は区の新年会で 役員のおばたんは裏方。

お酒やビール出したりの接待係。朝10時集合。

お開きになったのが午後3時。なんだか気疲れしてしまいましたが

気の重かった行事が無事終わったのでやれやれでした。


 でも雪が降ったので 帰ったら雪かきがまってまして、

疲れた体に鞭打ってせっせこ雪かき。

旦那なんて新年会でお酒飲み過ぎてろれつが回ってない状態。

それなのにじいちゃんが旦那に雪かき機を使わせたもんだから

旦那、操縦不能であっちへフラフラこっちへフラフラ

バックと前進も分からないみたいで何度も雪かき機に押されて

雪にはまって動けなくなってました。

おばたん見てて恐くてドキドキでしたよ。

も~~なんで雪かきごときにこんなに必死にならにゃならんのじゃ?

だいたいじいちゃんの雪かきへの執念は普通じゃないのよね。

あんな状態の旦那に雪かき機もたせるなんて

「危ないから明日でいい」 くらいの気持ちになれないもんなのかね~?

だって、家の周りだけよ。雪をかき過ぎて雪が無いのって。

よそのお家なんて 人が通れるくらいで終わるのに。

それでいいよね~雪かきなんて普通は。 

こっちは新年会で疲れて帰ってきたのに

元旦から焦らすなっつーのよクソジジイ


そして今日2日は義妹達2人がそれぞれ一家を引き連れて来て我が家で宴会。

これは毎年恒例の行事です。

やっと先ほど宴会も終わり おばたん片付け終わらせたところです。

ハイハイ、長男の嫁に正月ナシ!分かってますがな~。 ┐(´∀`)┌ ヘッ

でもま、これも今年も無事終わったのでやれやれ・・・っす。


 
 ・・・こうして今年も愚痴から始まったおばたんのブログ。

きっと今年も愚痴ブログになるでしょうスミマシェ~ン。






ポチっと押してくださいな
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
田舎って、地域の新年の集いみたいな宴会を元旦にやるし、
さらに、跡取りの家で親戚の新年会もあるんだよねぇ。
うちのパートナーの実家もそうだもん。

男どもは酒を飲んでヘロヘロでいいけど、
女性は準備と接待と後片付けで、ボロボロだわさ。

そんな中、長男くんの帰省を待って、さらに合間に雪かきして、
ほんと、こむぎさんは、よくやってるよ!!!

どうか休める時は休んで、強制的にでも休憩してね!
うちらは頑張り過ぎると、後からドンと疲れが出て、
制御不能になるからさぁ。
2015/01/02(金) 22:58:50 | URL | ちよこ #-[ 編集]
No title
モ~~~~~~~~ッ
丑年でもないのに
ホンットこむたん
タイヘン!!

じいちゃん
ゆきかき
自分でしなさい!!

寄合に女を使うな
飲みたいなら男ども自分でやりなさい
それとも2時間ポッキリ(どっかで聞きました?)
にするとか
こむたん
ほんとエライヨ
大和撫子
絶滅しないでよ
お願いだからv-421
2015/01/03(土) 18:12:22 | URL | そら #-[ 編集]
No title
相変わらず こむたんは正月早々大忙しだね
お疲れ様v-365
大阪も郊外に行くと 雪積もってるって言うのに・・・
雪かき追い付かないんじゃない?
無理しないでね。。。。

今日あたりは 実家でのんびり出来てるかしら?
2015/01/03(土) 20:46:28 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
こむたん~お疲れ様
通れるだけで十分やん、雪は勝手に溶けるんやしなぁ~
おじじ!雪に埋もれて黙っとけv-359

こむたん!長男の嫁は奴隷やないよ
義妹達よ~後片付けぐらいして帰らんかーーーいv-412 
2015/01/04(日) 13:41:47 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、こんばんわ~♪(^O^)ノ
返信遅くなってごめんね~i-201

もう田舎の長男に嫁いだ宿命だね~。
どこの田舎も一緒だね。
雪さえ降らなきゃいいのにさ、
今年はよく降るし~イヤんなるよ(笑)

うん、休める時はブログもほったらかしで
寝てる~❤
わたしら無理した分が後からドカンとくるもんね。
気を付けなきゃね。なんせ治療中だもんね~。
早く日常が戻ってくるといいな~。
家族がお休みって主婦は疲れるだけだね。
2015/01/04(日) 19:35:05 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(^O^)ノ

え?こむたん大和撫子?(*^m^*)ムホホホ
この新年会、参加者は女性も多くて子供も集まるのよ。
役員は毎年元旦から大変。
もう廃止にしてほしいね~
なんて、みんなで話してたんだ(笑)
回り番だから仕方ないね。

今年は雪が多いから
雪かきという余分な仕事が増えちゃってe-258
もうウンザリよ。
早く春になれ~~e-235

2015/01/04(日) 19:47:29 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ちゃっす!♪(*^。^*)ノ

正月って休めそうで休めないわ~(笑)
お客も来るし、きっとどこの主婦もそうなんだろうね。
 おまけに家は役員やってるから
今年は余計にバタバタよ~。

雪かきもかいてもかいても
次の寒波でまた積もる・・・。
キリないよ。家はすぐ脇に川があるから
そこに放り込める分助かってる。

今日 実家行ってきたよ~。
すぐ帰ってきたけどね。
母は珍しく一人でのんびり過ごしてたわ(笑)
2015/01/04(日) 19:54:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、やほ~♪(*^。^*)ノ

ね~、雪かきなんて人が通れればいいよね~。
ジジイ、すべての雪を無くさないと
気が済まないの。
それに付き合う方はヘトヘト。
自分が動けるならいいけど
じいちゃん、もうほとんど無理なんだから
いい加減諦めてほしいわぁ。

義妹たち一家の襲来
毎年すき焼き出すんだけど
わたしと義母には一口も入らず。
肉、高いの買ったのわたしなのに~~e-259
ほんと、嫁は家政婦だね~。
2015/01/04(日) 20:00:34 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
ねぇねぇ 義妹さん達はもちろんひかりちゃんに
高額お年玉を下さるのでしょ?
高いお肉食べるんだからそれくらいはしてもらわないとね~

うん、長男の嫁は家政婦だね
私も昔はこき使われたよ 暗黒の時代だった(/_;)
こむたんにも早く平和が訪れますように アーメン
 
2015/01/06(火) 14:43:45 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
お~っほっほっほっほ
お年玉たんまり・・・(*^m^*)

・・・なわけないやろ(ー_ー)チッ

あ~あ、いつまで続くんだろ~?
早く暗黒の時代が終わってほしいわぁ。
家って正月の朝はみんな揃って
ご挨拶から始まるんだ~。
正月から朝寝したい~~。 
暗黒がなくなったら 朝寝で正月迎えてやるe-257
2015/01/06(火) 20:31:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック