五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年12月31日 (水) | 編集 |

大晦日ですね。今年も終わっちゃいますねぇ。

そして、おばたんを苦しめた3年に渡る大殺界も・・・


終わるぅぅぅぅ!!
  ざきやま



  さてさて、昨日はお正月の買い出しでスーパー行ったんです。

おばたん、紅白の蒲鉾が欲しくて一番安い298円の蒲鉾発見。

・・・が紅はあるのに白が無い。『白』と書かれた箱が空っぽ。

でもその箱の下にはまだ3つの箱が。

おばたん空の箱をどけて下の箱を勝手に開封。

・・・が、それは紅い蒲鉾の箱でした。

と、そこへ知らないおばさまが来て、「白、無いのかしら?」

「今下の箱開けたんだけど紅だったんですよ。」

「その下の箱は?」

「さぁ・・・?」

そこへ店員が通りかかったのでおばさまが

「あ、ねえ!蒲鉾、白はもう無いの?」

「え?・・・ああっと・・・」 おどおどした感じの店員さん。

チラッと見ただけで 「無いみたいですねぇ・・・」

それだけ言うと去って行ってしまいました。

おばたんとおばさま、呆然・・・(・_・)(・_・)

「なにあれ!ちょっと!下の箱も全部開けてみましょ!」

 おばたん、「うん!そうしましょ!」

知らない同士の2人で協力して空箱どかして下の残る2箱もチェック。

でも全部 『紅』

「紅ばっかりじゃないの!!白が無いってどうゆーこと?

結局2人とも仕方なく一本400円以上もする蒲鉾をカゴに入れましたよ。

正月の商品ってなんでこうもバカ高いのよ!!

ぼったくりもいいとこよね~~!!


 

 とまあ、最後まで愚痴の多いおばたんの記事でございました。

こんな拙いショボイブログなのに

 今年もみなさんに支えられ なんとか続けてこられました。

 本当に本当に
     ありがと

 来年もなにとぞひとつ、宜しくお願い申し上げます。

みなさん、よいお年を!! (*^。^*)ノ






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私もお正月用の高いかまぼこ買った。
ほんと ありゃぼったくりだよ~~
しかも いつも買ってる1本98円のかまぼこが
陳列から引いてあるっていうのがはがゆいわ。

はぁ なんだかんだいっても 今年もあとわずかだね。
来年もよろしくね(^O^)/
2014/12/31(水) 20:08:05 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
No title
お正月用品。。。めっちゃ高いねぇ~
正月関係無いんじゃね?ってものまで 高い!!
でもみんな お財布の紐緩んでるから
買い物かごいっぱいだよねぇ~
かまぼこ。。。なんであんなに高いんだろ?

わたしも 昨日の夕方 年賀状出したわぁ~

良いお年を~e-266
2014/12/31(水) 20:32:36 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、やほ!(*^。^*)ノ

だよね~。高いよね~ぼったくりだよね~(泣)
お正月のためにどんどんお金が飛んでいくe-286

ほんと今年ももう数時間。
今紅白観てるの♪
こっぺたん、来年もよろしくね~(*^。^*)ノ
2014/12/31(水) 22:07:12 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ちゃっす!♪(*^。^*)ノ

ね!めっちゃ高い!
毎年の事だけど腹立つわぁ(笑)
今日もスーパーはすごい混雑。
高くても買わざるを得ないもんねぇ。

年賀状、今日のお昼に出した。
元旦には届かないかもね。

ぱんたんも、良いお年をね~。
のんびりしてねe-266
2014/12/31(水) 22:11:13 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
正月用品ってホントビックリするよねぇ
ナンデ??という値段ばかり
生協の宅配を頼んだんだけど
スズメッコの餌やりの帰りに生協に寄ったら
値引きがされてたのでまた買っちゃいました...
明日は正月
女性は楽できるかっていうと
そんなわけないよねぇ

こむたん
大殺界抜けるんだ
タイヘンだったものね
ワタシは大じゃないけど突入だわ
来年もよろしくお願い致しまするe-454
2014/12/31(水) 22:38:28 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、お返事遅くなってごめんね~(>人<)

ね~。お正月の商品ってバカ高!
お金がどんどん飛んでいく~~。
正月っていっても女はのんびりしてられないね。

そらたん、殺界入りだけど
気にするな~~。気にするとその通りに
なる気がするよ。
殺界に負けるなそらたん!!v-91
2015/01/02(金) 20:01:55 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック