五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
大雪
2014年12月17日 (水) | 編集 |

雪・・・よく降りました。

朝7時から雪かきスタート。外に出てみたら車が雪まみれ。

雪かき1

朝 じいちゃんが

「すまんが、オリ(俺)は今日は腰が痛ぉて、痛ぉて、

よう雪かきせんで、お前頼むわ。歩道はかかんでええで。

とにかく家の周りだけでいいでな。」

「ああ、いいよいいよ無理したらいかんし。休んどって。」

とは言ったものの・・・雪が重い!!多い!!

雪をかきながらもその面積に途方に暮れるおばたん・・・。

家の駐車場広いのよ。

なんとか駐車場だけは雪を全部川に落とし込みすっからかんに。

でもすぐ積もってくる雪・・・キリないじゃん


そして今日は娘のひかりが職業体験でホテルで働くので

そこまで送って行かねばならなかったんだけど

先に出勤で出掛けた旦那から電話が入り

「国道 めっちゃ混んでて渋滞してるで、なるべく早く出ないと

時間に間に合わんぞ。」

「マジで~~~~

今出ても結局渋滞に巻き込まれるだけだし

ここは敢えて遅く出ることに。ホテルには「遅刻する」と伝えると

「他の生徒さんも足止めくって遅くなるって連絡きたよ。

なんなら休んでもいいよ。お客さん少ないし

 とはいえ休むわけにもいかんので 取りあえず車出しましたが

前を走る車が20キロでノロノロ運転。せめて40キロで走ってくれ!

 ホテルに到着するのにめっちゃ時間かかりました。

道路も轍(わだち)ができてしまってて、ハンドルとられるし

運転がすんごく恐かった。緊張で肩がカチコチ


普通に登校してる生徒も、結局電車が不通になってしまったため

学校も午後から帰宅となったそうな。

明日も電車が不通なら、高校は休みとなりホテルの職業体験も休みとなります。

おばたん、運転したくないので、 「休みになってくれ~~~!」

とお祈りしてるところであります。


 今もしんしんと降り続けてる雪・・・

あ~あ あしたも雪かきかああああ


   やけくそで かいてかいてかきまくってやる!!

      !ファイト







にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
こむたん 雪かきお疲れ様~
でも・・・今日の方がひどいんじゃない?
会社の工場が大垣方面なんだけど 昨日は平気だったのに
今日は雪みたいで お客さんに今日は来ないでって連絡したよ(笑)

こっちだと 寒いと引きこもりってなるけど
雪が降ると仕事が増えちゃうんだね。。。
疲れ出さないようにねv-365 
2014/12/18(木) 11:41:28 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ういっす♪(*^。^*)ノ

ありがとぱんたん~❤
2日とも同じくらい降ったかな?
名古屋でも降ったくらいだから
大垣なら降るよね~。
あっちは伊吹下しの風が冷たいんだよね。

もう雪は勘弁してほしいわ。
やりたくなくてもやらなきゃならんし
ほんと余計な仕事増えちゃう。
冬は嫌いだ~~e-260
2014/12/18(木) 17:29:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
こむたん
雪にうもれないでよぉ

この絵みたいに
こむたんパワ~~で
溶かしタレ~~~v-91

クルマの運転だけは
御注意を
保険はOK?
後は運だよね
ガンバこむたん
応援してるよe-68
2014/12/18(木) 17:50:18 | URL | そら #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(*^。^*)ノ

雪は退治したよ~~♪
今日もよく積もってた。
でも、北海道のように嵐じゃないから助かったわ。
北海道の方々は大変だもんねe-258

今日は運転しなくてよかったよ~♪
保険もバッチリさ!
いつも応援ありがとね、そらたんv-413
2014/12/18(木) 21:09:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック