五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年12月16日 (火) | 編集 |


追試を受けることになった我が家の娘ひかりちゃん。

昨日、風邪で熱があっても学校に行ったけど

結局、担任の都合が悪くて 追試は今日になったのでした。

・・・が、相変わらず熱があるひかり、今日は午後から遅刻で登校。

おばたん、高校まで車で送っていきました。

田舎は電車の本数まで少ないので不便です。


 なんでも、追試の結果も悪かったら 冬休みに登校せねばならないんだとか。

もう本人は熱でしんどいし、車の中でグチグチ。

「もうウチはダメや~・・追試諦める・・・。冬休み登校する・・・・」

 追い詰められた『ぼのぼの』みたいなこと言ってました。

     もうだめだ

 もっとちゃんと勉強さえしてれば、こんなセリフ吐かなくてもいいのにねぇ。

 
 で、ひかり、担任にドキドキしながら

「熱があるので追試受けずに帰らせてもらっていいですか?」

と怒られるのを覚悟で聞いてみたところ

担任アッサリと  「ああ・・いいよ。」

 ひかり、ちょこっと面食らったそうな。(・_・:)え?マジで?

 
 でさ~~~、おばたんはひかりを学校に降ろしてから

コインランドリー行って洗濯物乾かして ガソリンスタンド行って給油。

それから買い物して家に帰ったんだけど

帰ってきて座った途端 ひかりから電話。

「ハゲ(担任)が帰っていいって言うから帰る。

電車で帰るから駅まで迎えに来て。」


 なんなんだよも~~~(TAT) 学校に居た時間1時間ほどじゃん。

とんぼ返り並みにまた車で駅まで迎えに。


で、明日からひかりは 職業体験で3日間ホテルで働きます。

 ・・・・・追試 いつ受けることができるんでしょう?

まさか、マジで冬休み登校になるんじゃないだろうね・・・(川∀)


  アホな子持つと 苦労するんだな・・・って痛感してます。


 




にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村   


コメント
この記事へのコメント
No title
こむたん
身体は大丈夫??
ひかりちゃんも心配だけど
若さで後は笑い話になることが多いけど
こむたんは笑ってるバアイジャナイヨ
ときには心を鬼にして(ワタシは砂かけばばぁと化してますが)
ひかりちゃんにもシバシ保健室で待機とか
自力で動く方法も考えてもらわないと
こむたんとひかりちゃん両方具合わるくなったら
タイヘンだわぁ

たとえば(話飛びますが...飛び過ぎはお許しを)
王室では決して同じ飛行機に乗らないとか
こむたん
元気で長生き
おーちゃんに会いにいくのだv-222
2014/12/17(水) 09:10:16 | URL | そら #-[ 編集]
No title
今日はひかりちゃん 熱下がったかなぁ~?
ここにきて めっちゃ寒いから
治るものも治らない。。。って感じに思えるよ
こむたんも 送迎大変だね。。。
電車やバスの本数が少ないと 親が大変だね
家事もあるのに・・・疲れ出さないでね
 
冬休みの登校より 追試一度で終わりたいね。。。
2014/12/17(水) 11:35:18 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
No title
てことは、今日から職業体験!?
大丈夫なの?ひかりちゃん熱あるのに3日間もe-351

ハゲ(ごめん)のあっさり加減が何だか不気味(・・)
2014/12/17(水) 11:41:07 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
大丈夫?
私もこむたんのことが心配になったよ。
働き過ぎだよ!!
ほんと心配だなぁ。

ひかりちゃんとこむたんって
いい親子だなぁ^^
2014/12/17(水) 20:21:32 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち♪(*^。^*)ノ

心配してくれてありがとね~そらたん❤
わたしは大丈夫よ~v-91
ひかりも根性ないからね~。
親に甘えてるわぁ。
それに交通手段が少なくて 
電車&バスがすごく少ない。
どうしても親の送り迎えが多くなるのが
田舎の困ったところ。

うん!いつの日か絶対生おーちゃんを
この目で見るのだ!!e-266
人生の目標(笑)


2014/12/18(木) 17:14:43 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん ちゃっす!♪(*^。^*)ノ

ひかりもカラオケなんかに行かなけりゃ
ちゃんと治ってたかもねぇi-191

ほんとに、田舎は親の送迎が
どうしても多くなっちゃうe-286
不便なんだよね~。なんとかしてほしいわぁ。
あと一年でひかりも高校生活終わるし
それまでガンバルわe-271

追試~~、どうなるんだろ?(笑)
2014/12/18(木) 17:22:07 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、ういっす♪(*^。^*)ノ

ひかり、熱下がったよ~♪
職業体験は午前中だけだしねe-454

でしょ!?ハゲのアッサリが不気味~。
追試 ちゃんと受けさせてくれるんだろうか~?

2014/12/18(木) 17:25:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんわ♪(*^。^*)ノ

ご心配ありがとね~~v-413e-266
いや~、働き過ぎってほどでもないんだけどね(//∀//)

ひかりは甘えん坊だから困るわi-195
わたしももっと厳しくしないとね~e-258

2014/12/18(木) 21:05:33 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック