五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年12月10日 (水) | 編集 |


今日 買い物に出かけて信号待ちをしてた時

車の横の歩道を チャリにのったお爺さんが通過。

かなりのご高齢の様子。ヨボヨボと乗っておられました。

自転車

で、そのチャリの荷台には透明のケースがくくりつけられており

荷物が入れられるようになってたんですが 良く見たら

そのケースの内側、ど真ん中に自動車に貼る高齢者マークがペタリ。

        マーク

 思わずおばたん吹き出しました。( ≧∀≦)ぶはっ!

マーク貼らなくても一目で十分高齢者って分かるやん!!

 おばたんがお爺さんの孫なら即座にツッコミ入れるところでしょう。

 
 これはお爺さんのジョークなのかマジなのか分かんないけど

なんだかすごく面白くて可愛くて

ヨボヨボと自転車をこぐ姿にも思わず心がほっこり。

 
 おばたんニタニタしながら青信号になった交差点を走ったのでありました。

お爺さん、安全運転で元気でいてね~~

 




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
お爺さん ちゃんと自覚してるよね。
たまにすごい高齢だけど
車にマークを貼っていない方がいるよね。

気持ちは分かるけど
自転車のお爺さんを見習ってほしいなぁ。
 
2014/12/10(水) 21:04:06 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんみ♪(*^。^*)ノ

初心者マークは貼ってないと法令違反なのに
高齢者マークは自由だもんね。
「わしゃそんな年寄りじゃねえ!」
って気持ちがあれば貼らないもんね(笑)
でもやっぱり貼ってあれば
こちらも気を付けるから
貼ってほしいよね。 
2014/12/11(木) 20:49:48 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
あはは
自転車の荷台に高齢者マーク貼るなんてお茶目だねー
でも、マークひとつで回りの人が気を遣うもんね、賢いと思う
イラストの爺ちゃん可愛いね♥

2014/12/12(金) 11:51:15 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
微笑ましいお爺ちゃんだこと
でもね
こむたん
こちらも前のところもメッチャご高齢の方が
多いのよ
今はオートマで誰でも免許とれるし
あの金さん銀さんの銀さんの娘さんも
運転してますものね
とにかく運転中も恐いのよ...
後ろにいても
ド~~シタンダ
息絶えたんじゃないのか..とか
気になるような
ヨロヨロ
プスプス運転
カト思えば赤信号に突入とか
ホント免許更新も念入りにやって欲しいなぁ
とも思うのです
こむたんもそんなお爺ちゃんが
パタリと倒れても踏まないよう気をつけてね~~~e-463
2014/12/12(金) 12:42:04 | URL | そら #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、ういっす♪(*^。^*)ノ

 おもろいお爺さんやろ~?❤
だってさ~すでに全身で高齢者オーラ出てるのに
マークかよ!って~。可愛かったよ~e-257
熟女マークって無いのかしらね?e-273
2014/12/12(金) 21:06:36 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(*^。^*)ノ

そうそう、こっちも高齢者多くて
そのほとんどが軽トラ乗ってる。
遅いしフラフラ運転してる車もあるし
イライラするし なにより恐いよね~。
何考えて運転してるんだろ?
って車もよく見かける。
歳をとると反応も鈍くなるしね。

自転車のお年寄りも恐いよね。
ほんと、倒れてこられたらたまらんわ!v-12

2014/12/12(金) 21:17:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック