五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年12月08日 (月) | 編集 |

今朝 娘のひかり朝からグダグダ・・・。頭が痛いだの怠いだのって。

ま、月曜の朝はテンションだだ下がりでいつもの事。 ヤレヤレ (ー_ー)

ダラダラ登校の用意してたもんだからバスに間に合わず

おばたん、駅まで送って行ったんですよ。

道路が凍結してるかもしれないからドキドキで運転しました。


 が、午後2時ごろひかりから電話。

この時間は授業中だから携帯・スマホは教師に預けてるはず・・・。

それなのに電話がかかるということはもしや・・・と思ったら案の定

 「お母さん、ひかり熱出た。学校まで迎えにきて。」
熱


    学校まで迎えかよ~~~~
  ため息

 せっかく家事終わらせて さ!昼寝するぞ~~!♪

って時だったので 心底ガックリ。子供の心配より昼寝優先したいけど(鬼母)

仕方ありません、迎えに行きましたよ。

 またまたスリップしないようドキドキで運転。ストレス溜まる~~

学校に着き ひかりを車に乗せてから

近くのドラッグストアでベンザブロック(風邪薬)買って帰宅。

 帰って来たらもう夕飯準備始める時間で結局お昼寝ナシ。

       ちぇ~~~~(ーωー)


ひかり、熱が出たと言っても微熱だったし、

風邪薬とついでに買ったイカそうめん(おつまみ)あげたら

 もしゃもしゃ嬉しそうに元気に食べてましたよ。

ひかり、担任に 「熱が出たので帰ってもいいですか?」 と聞いたら

担任が 「お前の好きにしろ。」 と冷たく言ったそうで ムカついたひかり

「じゃ、帰ります!」 と言ったそうな。

お前~~、熱なんか根性で耐えたら最後まで居られたんちゃうんかい!

なんてツッコミたくなりましたよ。 まったくも~~

 明日はどうなんでしょう?学校行けるかな?

あんまり休むとマズイのよ。担任からイエローカード出されてるの。

だいたいお弁当作って休まれるのも腹立つのよね~。


 インフルエンザも全国的に流行ってきてるし

みなさんも風邪に気を付けてね~。









にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
雪が降って道路状況悪くなりましたよね。
ツルツルの道は運転するのが怖いです。

娘さん元気になるといいですね。
2014/12/09(火) 00:47:51 | URL | メープル #g/7TYBWA[ 編集]
No title
凍結
コワイよね
走っててわからないし
滑ってみてはじめてわかる
こむたん気をつけてね
保険は入ってるよねe-451

それにしても ひかりちゃん
こんな幸せでうらやましいわ
ワタシは鍵っ子でしたから
サポタージュしてもつまらないし
こむたんの将来は
もうひかりちゃんの恩返しでバッチリダネ
ヨカッタヨカッタv-411
2014/12/09(火) 10:40:46 | URL | そら #-[ 編集]
No title
ひかりちゃん 大丈夫~?
そっかぁー高校は欠席日数とか早退とかも
進級に影響あるもんねぇ~
だからと言って 体調悪いのは仕方ないしね。。。
もうすぐ冬休みだから 頑張ってe-271

ウチは今日から3日間 試験休みで
朝から梅田行くってさぁー
夕べ映画の座席予約してたわー
呑気なもんだわ。。。
2014/12/09(火) 14:22:14 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
メープルさんへ^^
メープルさん、コメントありがとうございます♪(*^。^*)ノ

メープルさんの所も雪が降る所なんですね。
ほんと、この時期は運転が恐い~e-286
お互い気を付けましょうね。ウンウン( ・_・)人(・_・ )

娘の御心配ありがとうございます❤
今日は休んでしまいましたが
明日は学校行けると思います(*^ω^*)
2014/12/09(火) 18:29:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんわ~♪(*^。^*)ノ

そうなのよ、どこで滑るか分かんないし
対向車とすれ違う時が一番恐い。
冬はイヤだ~~(/_;)
保健はモチロン入ってるよんv-218

ひかり~、甘えてるよね~。
ほんと親を頼りにし過ぎなのよね。
わたしも中学までかぎっ子だった。
早退しても夕方まで誰も居ないしね~。
寂しいもんだったわ。

恩返し~してくれるかしら?♪
でもひかりのことだから
当たり前って思っていそうだわぁe-257

2014/12/09(火) 18:35:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ういっす!(*^。^*)ノ♪

御心配ありがと~❤
ひかり、大丈夫よ~。
今日は休んじゃったけど明日は行けそう。
ほんと、進級に影響するから気を付けないと。
もうすぐ冬休み。根性出してほしいわ。

息子君 あははははe-257
試験休みなのに映画予約したのか~♪
大物だ~~~e-271
映画 何観るんだろ?♪
2014/12/09(火) 19:05:53 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック