五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年12月05日 (金) | 編集 |


 今日大学生の息子からラインがきまして。

おばたん、ちょうど昼寝をしててぼんやりとした頭で読みましたらば

 『いきなりで悪いけど戸籍謄本送ってくれない?』

 で、これ読んだおばたんの頭の中で何が起こったのかこれが

 『いきなりで悪いけど本棚送るけどいい?』

に勘違いしたんですよ。  ま、おばたん老眼だしね。

      やれやれ



 息子は来春アパートを引っ越すことになってるので

それで本棚が邪魔になったのかな?って思ったんですよ。
 
それにぃ・・なんとなく似てない?戸籍謄本と本棚って・・文字のイメージが。


  て・・・・・・似てないかぁ (ノ^∀^)


 で、そんなもの(息子の本棚 大きいの)なんか送られてたまるか。

と思ったおばたんは

『やだよ。誰かにあげれば?』  と返信。

すると息子からまたもや

『はぁ?何言ってるの?戸籍謄本送ってくれって言ってるの!』

それでもおばたんの頭脳は『本棚送るって言ってるの。』 に勝手に変換。

で、おばたん返信

『そんな大きいモノ置くとこないじゃん!。』

   
  
  きっと息子はこうなってたでしょう。
  わからない


 で、ラインじゃラチあかん!と思ったんか

  息子が今度は電話をかけてきまして

「お母さん何言ってんの?戸籍謄本送ってくれって言ってるの!」

「は?戸籍謄本? あ~~、戸籍謄本かぁ!!本棚かと思った。」

「なんで本棚になるの? とうとうボケたと思ったわ。」

「あはははは、だって似てるじゃん。」

「似てねーわ!!」


 で、電話切ったらまたもやラインが。

読んだら今度は旦那で

 『おもしれ~~(面白い)。』

 息子とのやりとりを読んだのね。

 

     ・・・・・なんかムカついた。(ー_ー)





ポチッとお願いいたします~
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
ひゃひゃひゃe-257 面白すぎる~

こむたんが素直に本棚を送ってたらもっと面白かったのに~
2014/12/06(土) 14:27:53 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
No title
ア~~~ビックリシタ...
一枚目の写真
こむたんのお孫さんかと
思った...e-451

なんだか
年末モードで目がおかしくなったかしらん
こむたんは耳??
でもなんで
戸籍謄本が要ったのカシラン?ネェ
ソコガ問題デシタネ

ライン
知らないのですが(遅れててゴメンデス)
ナイショ話デキナイノ?i-183
2014/12/06(土) 15:24:47 | URL | そら #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、チョリっす(・∀・)ノ

だって、似てない~?なんとなく。
思い込みって恐いわねぇe-257

本棚なんて誰が送るか!!イガ栗( ・ロ・⊂) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)
2014/12/06(土) 21:12:17 | URL | こむぎ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(・∀・)ノ

いや~ん、お孫ちゃんなんて
わたしはまだ乙女よんv-513

戸籍謄本 多分奨学金の事でだと思うわ。
卒業後は返済が待っている~e-286

ライン 息子は「家族グループ」
の方にメッセージ入れたから
家族なら全員読めるの。
個人のは読めないから
内緒話できるよ(・∀・)
2014/12/06(土) 21:18:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック