五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年12月02日 (火) | 編集 |

初雪が降りました。

初雪

 寒さはそれほど感じません。 雪が降るとテンション落ちますね。

娘のひかりは 「雪だ~~」 と、テンション上げ上げですがね。

子供って雪で喜べるんだから お気楽でいいねぇ。

今朝はひかり、誕生日に親戚からプレゼントされた

お気に入りのマフラーしてウキウキと登校。

おばたんは雪かきがうんざりだから降ってほしくないわ。

それに、車の運転も恐いし。 前、思いっきりスリップして

車をワイヤーのガードレールにぶつけちゃったもんね。めっちゃ恐かった。

今日は道路も凍結してないし、この様子なら降っても溶けて積もらないでしょう。


 しかしここ数日天気が悪くて 洗濯物がち~~っとも乾かない。

 じいちゃんのパンツもそろそろ替えが無くなるでしょうから

「パンツが無いパンツが無い」 と

ぎゃーぎゃー言い出す頃です。
 
パンツ無けりゃアテント穿くか藁(ワラ)でも巻いとけや

 と言いたいところですが

 仕方ないのでコインランドリー行くことにしましょ





ポチっとよろしく
お願いします~

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
白と赤、ナンテンの写真 綺麗ですね。
な~んて、雪かきない私にとってはテンションアップだけど
雪国生活は大変なんだ(# ゚Д゚)
コインランドリー、車の運転 気をつけて
いってらっしゃ~いヽ(´▽`)/
2014/12/02(火) 11:05:19 | URL | ゴル子 #-[ 編集]
No title
雪ーー!
ヒーガタも朝から凄い暴風雨で今はミゾレが窓を叩きつけてるよ
まだ、降って欲しくないよねe-351
ホント、テンションガタ落ち
でも、、こんな日は日本海の荒波を見たくなるのは何故だろうかv-466

あ パンツ、砂浜に落ちてたからあげるーe-287e-500e-500e-500
2014/12/02(火) 14:16:54 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
わっ!雪降ったんだね。
雪かきを考えたら 
うんざりの季節突入だね。

はぁ~ こむたんちの近くだったら
助っ人に行くのになぁ
2014/12/02(火) 21:16:01 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
No title
こむたん地方~雪が降ったんだね。。。
本当に寒いよねv-276
わたしも ついにエアコンに手ぇ出したわ(笑)
子供は雪が降ると楽しいだろうけど
生活は大変になっちゃうよねぇー
車の運転 気をつけてねv-290
2014/12/03(水) 14:21:08 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
ゴル子たんへ^^
ゴル子たん、こんにちワン!♪(*^。^*)ノ

ゴル子たん地方は雪かきないの?
いいなぁ~~e-349羨ましい!

今朝娘を駅まで送って行ったんだけど
積もってなくても道路は凍結するから
運転恐かったわぁ。
これからも気をつけて運転するね~e-463
2014/12/03(水) 17:52:35 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、やほほ!(*^。^*)ノ♪
パンツ ありがとう❤ジジイに穿かせるよ。

うんうん、ヒーガタは荒れるって
天気予報で言ってたね~。
今年は暖冬らしいけど 雪は降るとか
降らないとか言ってるし~。
雪はもう要らん!!

日本海の荒波v-466 
見たい気 するね~。
日本海に佇む哀愁漂う女ヒロロ
その横でビビるe-134 e-257ウケル~
2014/12/03(水) 18:01:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんち~♪(*^。^*)ノ

そうなの~雪降った~(T_T)
雪国の人達の事考えたら
このくらいの雪でギャーギャー言ってられないけど
でも、うんざりだわぁ。
こっぺたんたら~❤
こっぺたんが家の近くだったら
こっぺたんちの雪かきも大変でしょが(笑)
でもありがとe-266v-413
2014/12/03(水) 18:23:25 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ち~っす♪(*^。^*)ノ

ホント冷えるよね。
エアコン入れなきゃいられないさ~。
家はヒーター入れた❤

ね~、子供は楽しいかもしれないけど
大人にとっちゃ生活に支障でるもんね。
ぱんたんもチャリ滑らないよう
気を付けてね~~e-463
2014/12/03(水) 18:26:45 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック