五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
師走
2014年12月01日 (月) | 編集 |


 とうとう今日から師走ですねぇ。早いね~。

おばたん、あと一か月でやっと3年に渡る『大殺界』から抜け出られます。

やった~~!! 大殺界やっと終わる~~!


思えばこの3年間 ろくなことありませんでしたよ。

 じいちゃん(義父)の手術に入院が2回。

ワガママじいちゃんに振り回される日々・・・。

義母もお腹の手術と入院&肺を患い遠くの病院への通院 

 実家の父の死。 おばたんの病気の悪化。

ドタバタ・ジタバタしてた3年間でした。

 この占い信じたくないけど 意外と当たる大殺界。

いや・・・もしかしたらつい信じちゃうからいけないのか?

とにかく、来年からは落ち着いた良い年になるよう願うばかりっす。


 12月に入ったことだし そろそろ掃除を始めなきゃ。

師走ってどうしても気が急く~ なんでだろ~。

何かに追い詰められる気がするね~。

少しづつでいいから掃除を進めていかないと。

雪が降ってきたら掃除しにくいし。 雪かきに時間取られるし。

 でも動きたくない~~炬燵で寝ていたい~~。

じいちゃんがいなければ 家族全員掃除も手を抜けるし

 気楽にできるんだけど、 じいちゃん、そんなに動けないくせに

ウロウロしてあーだこーだと煩いの。

一切口を出さずに黙って寝ててほしいわ。見ざる言わざるで!

でも今年もきっと あれしろ、これしろって一人で焦るんだろうな。

そしてのんびり屋のおばたんの掃除じゃ「見ちゃおられん!」とでも言うように

手を出して張り切り過ぎて あとから「腰が痛い」ってうんうん唸るのよ。

じいちゃん、山で冬眠でもしてくれないかしら・・・。(なんなら永遠にテヘペロ)


 今年もあと僅か。みなさん頑張りまっしょい!




是非とも1ポチを!
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ほんと早いねぇ。
ま~た年をとっちゃうなぁ。

来年はこむたんにとって
楽ちんな年であってほしいな^^
2014/12/01(月) 20:31:37 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、ばんわ!♪(*^。^*)ノ

ほんとに、一年は早い!!
また歳とっちゃうね~(笑)

来年は穏やかに過ごしたいな。
こっぺたんにとっても
楽ちんで楽しい日々を送ってほしいな❤
しんちゃんの成長も楽しみだもんねe-266


2014/12/01(月) 23:28:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
No title
ドクターXでしたっけ
米倉涼子さんが主演してる医療ドラマですが
医局の真ん中をテープで分けてお互いの
テリトリーなんてやってますけど
お爺ちゃんのエリアも区切って
立ち入り禁止
見ざる聞かざる状態にできるといいね。
天敵はイナイのかい?

細木さんワタシも気になります。
大殺界抜けたなら来年はラッキ~~~ダネ
ヨカッタネ
ワタシは殺界入りデスe-350
2014/12/02(火) 08:24:00 | URL | そら #-[ 編集]
No title
ほんと、いろいろあったね~
これからは平穏な日々が続くといいねe-192
細木さんか、、、あんまり好きじゃないけど当たるのか~
私はどうなんだろう?
調べてみるの怖いなe-351 
占いって、いいことは当らないけど
良くないことは当たる気がして怖い~(信じてもらえないかもしれないけどロロたんは超ネガティブ気質e-284

2014/12/02(火) 14:30:04 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち~♪(*^。^*)ノ

テリトリーか~。
じいちゃん立ち入り禁止 いいね~♪
そうしたいわぁ❤
もう自分の力では無理だってことは
諦めて黙ってればいいのにね~。
じいちゃんの天敵・・いないのよねぇ。
強いて言えば 義妹(娘)かなぁ?


細木さん、キライなんだけど
気になるのよね~e-260
そらたんは大殺界入りかぁi-201
何事も起こらず静かに過ぎるといいね~i-201
2014/12/03(水) 17:48:47 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、ごきげんようv-254v-513

うん、人生~い・ろ・い・ろ。
終わったからホッとしてる
こむ16世でありまする。

うんうん、細木のおばはん嫌い。
テレビに出なくなったから良かったよ。
あれ読んじゃうと気になるから
お勧めしない~。
テンション落ちるもん。

『(信じてもらえないかもしれないけどロロたんは
超ネガティブ気質e-284)』
  もうばれてるよ(・_・)
2014/12/03(水) 18:19:11 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック