五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年11月05日 (水) | 編集 |


昨日 炬燵が壊れて 『ヒーター部分だけ買い換えよう。』

と思ってたのに 家の旦那諦めきれずヒーターを分解して掃除し直しまして

そしたら焦げた埃が塊になってたようで、それをガッガッとこそぎ落とし

「もうこれで大丈夫!

 どケチ根性で直す旦那

炬燵2

コンセント部分も以前壊れたのを旦那が直し こんな状態で使ってます。

炬燵2-2


 もういいよ旦那~(TAT) 新しいの買おうよ~~。

こんなの、いつ発火しても不思議じゃないっつーの。こーえーよ~。

 でも、直した後 匂いも無いし普通に使えるようになりまして。

どやさ!とばかりのご満悦の旦那・・・。

 ドケチ根性の旦那持つと 便利な時と迷惑な時あります。


 あ、炬燵の後ろの扇風機 この寒いのにまだご健在だけど

気にしないでね~。

これは更年期障害でのぼせがあるおばたんにとっては

体を冷やすのに冬でも無くてはならない存在なので 温風ヒーターと扇風機

相反する2台が我が家では共存しております。変な家~。


 あ~あ・・新しい炬燵のヒーター買うの ちょっと楽しみだったのにな~。

  ちぇ~( ・3・)

 もし我が家が家事になったら

みなさん 「あ、炬燵だ・・」って思ってね。







にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ケチった分が貯蓄になり
やがてこむたんと二人でリッチに海外旅行に
化けると思って
(ならなかったらって??
その時はその時 オトシマエつけてもらうべし...
ナンチャッテ)

貯金上手なわが叔母はオカズが足りないと言われると
通帳を出してきてかわし
今は御殿を建てて左うちわですぞv-355
2014/11/06(木) 09:25:25 | URL | そら #-[ 編集]
おお・・・旦那さん 炬燵直しちゃったかぁ
めっちゃ器用だねv-218

でも・・・新しいのぉ~e-343って ウキウキしてたら
一気にテンション下がっちゃうよね(笑)
ヒーター&コンセント。。。
危ない箇所だから 注意は必要ねv-219
2014/11/06(木) 13:53:28 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
こんばんは
心配だなぁ(>_<)

ついうとうと炬燵の中で居眠りしている間に
発火なんてこと 起きないでほしいなぁ。

やっぱり新品と交換してほしいなぁ
2014/11/06(木) 21:05:12 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ♪(*^。^*)ノ

お~~!左団扇 煽いでみたいわぁ~e-343
あやかりたい叔母様!
て、ケチっても一向に貯まらない
我が家の通帳e-259

もしケチった分が貯まるんなら~
海外旅行より、嵐グッズに化けるわぁ(笑)


2014/11/06(木) 21:49:58 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん、ばんちゃ~♪(*^。^*)ノ

そうなんだよ、旦那昔は車屋さんしてたから
電気系統 無駄に得意なんだよ~。

ほんと、今度は手元に温度調節できる
リモコンついてるヒーター買いたかったのにさぁ。
家の炬燵 古いから炬燵の中についてる
ダイヤル回して調節なのよ。
おまけに「弱」でも熱いんだよ~e-259

限界に挑戦は他の物でやってほしいわ。


2014/11/06(木) 23:02:32 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんわ~ん♪(*^。^*)ノ

でしょ~?
これいつかは危ないことになりそうよね~。
炬燵から発火なんて恐いもんね。
消火器 居間に置いとかなきゃだわe-350

2014/11/06(木) 23:28:27 | URL | こむぎ #-[ 編集]
きゃはは 弱でも熱い!あるある~
最初は暖かくていいんだけど、
ずーっと入ってると熱くてスイッチ切ったりしてね
でもすぐに寒くなるから又入れてーって忙しいんだよね~

機械に強い男、、いいな~
うちの旦那なんてさ電化製品の調子がちょっと悪くても
見ようともしてくれないぞ
切れた電球だって変えてくれないぞ
情けないe-259 
でも、、、肉まんは買ってくれるe-254
2014/11/07(金) 11:25:29 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん、ひゃほー♪(*^。^*)ノ

炬燵あるある。あるやろ~?
昼寝しようかな・・・なんて時に
熱くてどこに足置いていいやら。
腹立つ時あるよ~。

いいじゃんか~~!
家の旦那 なんにも買ってくれたことないで~!
肉まん一つ買ってくれたことない。
「釣った魚に餌はいらん」てやつやな。
つーか、餌もみみっちかったけど。
なんで釣られちゃったかな~~e-259
2014/11/07(金) 20:24:31 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック