五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年10月20日 (月) | 編集 |

 
 ベネッセでの個人情報漏洩での件で

我が家にも次々とお詫びの通知が届いています。

家は息子もお世話になったし 娘もしまじろうからお世話に。

とはいえ入会しても子供がやる気になるのは最初だけで

あとは毎月届く教材も一切封も開けず放置。

バカバカしくてすぐ退会。 でもまた数年すると

今度こそ役に立つかも・・と入会。でも結局未開封→退会

これの繰り返し。 どれだけお金をドブに捨てたことか・・・。

 
 今回の個人情報漏洩のお詫びの品として

ベネッセが提示してきたのは

① 全国共通図書券500円分

② (財)ベネッセこども基金へのご寄付

この①か② どちらかを選べ ということでした。

家は2人分の通知が来てましたが両方寄付を選びました。

こんな機会でもなければ我が家は寄付なんてしませんから。

微々たる寄付でも子供たちの未来の役に立てば幸いです。


 でも、やはり漏洩の影響か いろんな所から娘の進学について

この先どうするのかと しょっちゅう電話がかかってきます。

なので 「家の娘は就職しますから。」と言うとあっさり諦めてくれるので

どこから電話がきてもそう誤魔化してます。


 でも・・・本当に ひかりの先は未だ決まってないのです・・・。

どうするつもりなのやら・・・。なんか他人事みたいに構えてまっせ。

ひかりはアホなので

『お母さんが決めてくれる』 

くらいに考えてるんとちゃうか?

 もう高2なのにね~。フラフラしております。

もっとしっかりしてほしいんだけどな~。

悪いけどおばたんもなんも考えてないで~~~。

 自分の人生 自分で歩いてくれたまへ。






クリックしてね❤
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
親の心子知らずとか言いますけど
ありがたみはあとから
ジワ~~~~~ッとわかるもの
その時までこむたん
長生きしましょうね

何をいうよりも
こむたんのいつもの姿勢が
(お掃除はじめ送り迎えやなんやかや)
ひかりちゃんの幸せな毎日を
築いてるんだから
それ以上のことは求めるなよ~~~と
外野は思うのであったv-355
2014/10/21(火) 11:05:50 | URL | そら #-[ 編集]
ベネッセ来てたねぇ~ 放置したままだけど(笑)

どうやって調べたのかってくらい電話あるんじゃない?
ウチは知らない番号は 一切出ないようにしてるので
でも 大阪なのに名古屋や京都の電話番号で掛かって来るよ。。。
留守電に代わると ガチャ!
女の子だから 教育関係終わると
成人式の着物の勧誘に代わるよぉ~

高2だから そろそろ進路固めないとダメなんだねぇ~
大変だよね 進路決定。。。
親が口を挟むのもどうかと思うし・・・
自分で目標に向かって 努力して欲しいわぁ~
甘い考えを持ってそうだけどさ。。。
2014/10/21(火) 11:10:53 | URL | ぱんくい #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち~♪(*^。^*)ノ

うんうん、ほんとだね~~。
子供に有難味を分かってもらえるまで
しつこく生きてなきゃね~(笑)

ひかりは甘えん坊だし
ボケ~っと他力本願的なところがあるからね。
何を考えてるんだか サッパリよ。
 進路くらい自分で決めて
目標持って過ごしてほしいわぁe-450
ほんと、どうなることやら。
2014/10/21(火) 16:30:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ぱんたんへ^^
ぱんたん ちゃっす!♪(*^。^*)ノ

ね~。ベネッセも大変だね~(笑)
ほんとに、あちこちから電話かかるよ。
家の電話 古いから番号でなくてさ~。
全部出る羽目になるのよね。
電話に出てそれが勧誘だと チッって思うよ。

そっか~~、着物かぁ!
そんなの考えたこと無かったわ。
今時着物買うなんてないだろうから
レンタルだわ~。

ほんと、進路は難しいね。
ひかりは完全に甘く考えてるよ。
困ったもんだよ。
自分の将来なのにね~。
努力 って言葉奴には無いわe-350
2014/10/21(火) 16:38:41 | URL | こむぎ #-[ 編集]
来た来た ベネッセ

え?こむたんは寄付e-350
うっそーん絶対図書券にして漫画買うと思ってたのに~
うちも二人分なんだよなぁ どうしようe-450
ベネッセこども基金の設立、、 財団法人かぁ~
おとな基金にならなきゃいいけどさー
赤ペン先生教えて~~! 








 
2014/10/22(水) 16:48:49 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたん チャオ~ン♪(*^。^*)ノ

あーた!なに言ってるざます!
こむたんは寄付に決まってるざましょ!e-442
この海のように広~~い心
ロロたんも見習うヨロシ!

でもさでもさ!
うんうん。『おとな基金』
だよね~。じゃねーだろーな・・e-450
って思うよね~~。
信頼していいのか~?
とか想いながらハガキに☑したよ。

赤ペン先生もそこらの学生アルバイトだろうし~。
下手したら 赤ペンセンセの給料になるんちゃう?
2014/10/22(水) 19:45:04 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック