五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2014年10月18日 (土) | 編集 |


  台風が去ってから急に気温が下がり 朝晩寒い寒い。

外気温 8°ほど。 まだ10月も半ばなのに

このまま寒かったら早くも灯油買わなくちゃだわ。

カメムシも越冬のためぶんぶん飛んできて 洗濯物に隠れるし~

この間なんておばたんのキュートなおパンティーに入ってて

穿いてしばらくしてお尻に違和感あって しかも3時間くらい経ってよ。

ここまで気付かないおばたんもおばたんだけど・・・。

手で探って掴んで 見たらカメムシで( ・_・)ノ

「うぎょーー!! 

触ったのに反応の悪いカメムシで 臭くならなくて良かったです。

おばたん、座ったり立ったりしてたのに よくケツ圧に耐えたわね~。

も~~、ほんとこの時期はカメムシ注意です。

カメムシが死ぬほど嫌いなひかりは登校前

「絶対にウチの部屋の窓開けないでよ!!」って毎朝言います。

カメムシは狭~い隙間でも入って来るので網戸にしてても意味ないんです。

「はいはい。」 と言いつつ掃除中は開けます。ひかりには内緒。



 さてさて、先日病院で嘘言ったためコンスタンという抗不安剤を

処方してもらえなかったおばたん。

少ないコンスタンですから勿体なくて夜は飲まずに寝たんだけど

も~、眠れない眠れない!おまけにやはり体調にも変化が・・・

どうにも不安感が出てきて ふらつきもあるし

これはマズイ!と思い昨夜は飲んで寝ました。 今日はやはり楽です。

やっぱ無いと困るわ。月曜日はおばたんの担当医なので

受診してちゃんと処方してもらいます~。

こんな調子でほんとに減薬できるのかしら~?


 明日(日曜日)は地区の行事でおばたん公民館で料理作りです。

あ~~行きたくない~~ 誰か代わって~~ん(ーAー)




ポチ熱望
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
一応、教科書通りに処方するなら、抗不安薬は短期間で切り上げるようにってことにはなってるんだよね。
依存性が強く、私みたいに5年目に突入すると、減薬にも5年ぐらいかかりそうだから。

でも、じゃぁ、あの時の私は抗不安薬がなくてやっていけたのかというと、それは無理ってわけで、あの時はあの時で、仕方なかったって思っています。
精神科医の治療方針と言われても、患者さんが普通に日常生活を送れないと困るじゃんなぁ。

でね、その辺りは、よく主治医と話しをするしかないと思うんです。
自分の体調や気持ちを、ありのままに伝え、よく先生に理解してもらったうえで、薬とカウンセリングの両方で支えていく……。

こむぎさんは患者さんではあるけど、医者と患者は対等の立ち位置なんだから、自信を持って、伝えるべきことは伝えてね!

そして、もし、今のこむぎさんの主張を、きちんと受け止めてくれてないなっていう先生なら、他の先生に担当してもらうべきなのかもしれない。
精神科の場合、急性期を過ぎた後の治療は、医者と患者の信頼関係なしでは成り立たんからね。
2014/10/18(土) 19:20:50 | URL | ちよこ #-[ 編集]
こんばんは
ケツ圧に耐えたカメムシのエピソード 
駆け出しのお笑い芸人さんに提供したいわ^^

これから寒くなるね~
寒くなると血圧が上がるから嫌だなぁ。

お互い上手に薬と付き合っていこうね。
2014/10/18(土) 21:36:41 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
おちよたんへ^^
おちよたん、こんばんわ♪(*^。^*)ノ

今までわたしは何年もドグマチール一つで来たけど
これは依存性が無いのか 
一時期調子が良くて 何年も飲まなかった時期もあるの。
急に止めても特に異変もなかったし。
でも今回本当の抗不安薬の恐さを感じてるよ。
たった2か月ほどなのに 一度飲まなかっただけで
これだけ体調が変化するってことに。
おちよたんが5年も飲むのもめっちゃ理解できるよ。
だって無いと体調狂うもんね。
どうしようもないよ。

今の担当医はわたしは信頼してる。
この病院の医院長なんだけど
内面も理解してくれるし。
この病院で一番いい先生だと思う。
今度月曜に受診して やっぱり朝晩飲まないと
体調狂う事説明してちゃんと処方してもらうよ。

おちよたんの減薬も辛いうえ、
また元に戻っちゃったのもガッカリだったよね。
せっかく頑張ったのに・・・。
お互い大変だけど 負けないようにしようね!!
2014/10/18(土) 22:47:38 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん、こんばんわ♪(*^。^*)ノ

も~ね~カメムシ出てきた時はほんと
「ぎゃーー!!」だったよ~。
腹立つわぁ(笑)

こっぺたんも血圧のお薬飲んでるもんね。
ほんと、薬は難しいけど
上手く付き合っていきたいね(^。^)
寒くなるから こっぺたんも気を付けてね。
2014/10/18(土) 22:51:00 | URL | こむぎ #-[ 編集]
体調が悪いのにお付き合いがあるのは
本当に大変だよね
こむたん お爺ちゃんのセイで入院がばれたとか
この際 体調悪し...でしばらく代役を立てるのは
ムリかなぁ
頑張らなければ
ネバネバネバ...が一番ストレスになり
身体の不調を来すとおもうんだよねぇ
こむたん
家庭が一番健康も一番v-91
町のお付き合いは適当にするのだ
来年も再来年もあるのだからe-282
2014/10/19(日) 10:03:46 | URL | そら #-[ 編集]
家で料理作って、公民館で作って、、、ご苦労様

お薬は持ってるだけでも安心だもんね
明日頑張って病院行って来てね
そして、、又、v-277を消しちゃって~
ついでにロロたんのどんよりした心の雲も消しちゃって~

2014/10/19(日) 13:16:35 | URL | ヒロロ #-[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんち~♪(*^。^*)ノ

そうだよ~、じいちゃんのせいで
バレちゃって、
お見舞い持ってきてくれる人がいて
有難いけど断るのに大変だったのよ。

わたしも役員じゃなきゃ断るんだけど
そうもいかなくてi-195
でも、無理はしないわ。
本当に無理なら理由話して代役たててもらうね~e-348
いつも心配、ありがとね~❤v-413
2014/10/20(月) 18:10:10 | URL | こむぎ #-[ 編集]
ロロたんへ^^
ロロたんたら~、
なにをそんなにドンヨリしてるざます?(・_・)
も~~こむたんの深い愛で
そのドンヨリを消してあげるざます!e-442
 
 消えろ~~~~消えろ~~e-320i-7

ハイ!消えた~~!!
2014/10/20(月) 18:15:37 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック