五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
| Login |
2011年09月22日 (木) | 編集 |
台風本番の昨日より 20日の方が荒れた。

すぐ側の川がいつ溢れるかと ヒヤヒヤ

じいちゃんも旦那も

「こんな雨は生まれて初めてだ」

としつこく言うように、おばたんの住んでる所は

有り難い事に 台風による自然災害とは

縁遠い物の様に感じていた。


でも、今回初めて避難勧告も発令された。

本当に異例の事。

最近の異常気象の前では 

そんな悠長な気でいちゃダメだわ・・・(-_-;)。

とつくづく思った。



昨夜、娘が

『自宅での防災対策』をおばたんに聞いた。

宿題らしい。

娘 「家って何か防災の対策ってしてるの?」

おばたん 「防災対策~~?(~_~;)・・・・・無い。」

娘 「例えば消火器とか、火災報知機はあるやろ?」

おばたん 「あるな。」

娘 「じゃあ ラジオとかライトとか乾パンとか・・・

   そうゆうのは?ある?」

おばたん 「ないな。だいたいここってラジオ入らんし。

     あ!!乾パンは無いけどりッツの缶ならあるやん!。」

娘 「お母さん それ夜開けて食べたてたやん(-_-)。」

おばたん 「あ、そうか・・・ダメか。」

娘 「何か無いの?マジな防災対策は!」

おばたん 「うるさいなぁ。家の防災対策はこの『足』だよ!!

   ひたすら走って逃げる!これしか無い!!

   『足を鍛えてます』って書いておけ。」

娘 「嫌だよ!恥ずかしい!バカ家族やと思われるやん!」

 元々家はバカの集合体だろが(-ω-)何を今更・・・。

娘 「いいよもう。『りッツは母が食べてしまいました。』

 って書いてやる。」

 娘 自らバカ家族を大盛りで披露しようとしている。

 おばたん 「ハイハイ 書け書け。」



 しかし、本当に考えてみると我が家は なんの対策も用意もしていない。

 ちゃんと真剣に考えてみよう(-_-;)。

 

 取敢えず、もうりッツは食べません・・・と。



 




コメント
この記事へのコメント
うっふっふ・・
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~ン!!
マジ、アホでんがなww

え~~!!防災対策してない人、いるんだ~~~!!!
そりゃ~足速いもんね、こむぎさんはww
リッツ??
ぎゃ~~はは!!
リッツ??
ちなみに、わたくす・・ダカラとナビスコエントリーとチキンラーメンをリュックに入れてベッドの横に置きっぱなしざんす。
3・11からず~~と、そのまんまざんす。
安心ざんす~~!!!
ドレッシングの蓋は、う~~ん、買って試すべしべしww
2011/09/22(木) 10:56:59 | URL | リアン #-[ 編集]
リアンさんへ^^
ダカラ ナビスコエントリー チキンラーメン 
奥さんバナナが入ってないざんす。
ダメざんす。
遠足ざんしょ?v-375(▭艸▭)W笑藁
りッツ 悪い事言わないから入れとくざんす。


2011/09/22(木) 19:03:08 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する