五十路に足を踏み入れた出不精なおばたんの狭い日常。鼻で笑ってちょ。
騒がしい朝
2014年10月03日 (金) | 編集 |
 

 我が家のスマホの充電器なんですが

昨夜旦那が居間で充電したまま寝室へ行ってしまい

朝までずっと充電しっぱなしだったんです。

こうなると我が家の充電器は疲れるのか休憩したいのか

次の人が充電しようとしても 働いてくれません。

充電ランプが一向に点かず。

まぁ10分ほど放置してから繋げば点くんですが。


で、今朝娘のひかりが珍しく起こす前に起きてきて寝ぼけた顔で

「やべ~、スマホの充電忘れてた・・・。」

と言い 旦那のスマホを抜いて自分のスマホを繋いだんだけど

充電器は休憩中のため ランプが点かず。

「あれ!!なんで!?なんで充電できんの!!

おばたん「ああ、今までお父さんので使ってたからだよ。暫くすれば点くから。」

ひかり 「も~~!!

充電器握りしめ 30秒ほど待ち 再トライ。 が、ランプ点かず。

「ダメじゃんか!!

何度かそれを繰り返すひかり。「点かない!点かない!」と騒ぐ。

「だから暫く待てっつーとろうが!!」

「暫くっていつまでよ!!もういい!!怒る

寝起きだし上手くいかないしでご機嫌超~~斜め。

充電器放り出し炬燵でふて寝。

おばたんが代わりに繋いであげようとしたら

「もういいよお母さん!!

怒る怒る。

そんなことしてる内にやっと働く気になった充電器にランプが点灯。

「お!!やった!!充電で来たぞ!!

「・・・・だいたいお父さんが繋いだまんま寝るのが悪いんや!」

自分だって充電忘れて寝たくせに・・・( ー_ー)


 なんて思いながらふと床に目をやると

なんか~~~ くるんと丸まった小さな物が2つ・・・

「・・・・・・なんだこれ? ( . .)」

 と思った瞬間その丸まった物がもぞもぞ動き出して・・・

「ギャ―――!!
うじ虫――――!!!


 なんで!!なんでうじ虫がこんな所に!?

あ!!そうだ!犯人は栗だ!!

先日旦那が拾ってきた栗!まだそのまま居間に放置してたんです!。

恐る恐る栗の袋を持ち上げたら

 いたーー!!3匹も!!ひーー!

いったい何匹のうじ虫が夜中居間を歩いたのか

おばたんは毎晩居間で寝てるのよ!おばたんの傍を歩いたかもー!!(◎ロ◎川)

 それから大騒ぎで ひかりを炬燵から引きずり出し

炬燵も上げて恐る恐る掃除機かけて ラグもめくって 

もういない!となるまではもう気分は半泣き。



 とまぁ。。。朝からぎゃーぎゃーとうるさいスタートを切った我が家でした。

 未だに うじ虫がどこかから出てきそうで

おばたん今日一日ビクビクです・・・。

  栗はもちろん捨てました!!




ポチっとな
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
余計なモノマデくっ付いてキチャッタンデスネ
ギョエ~~~デスワネェ
(ホント分かります
こむたんの気持ち)e-451

でも
ナニカあるとこの充電できない騒ぎタイヘンデスネ
停電時などにも充電できるようにとか
しておかないといけないのかなぁ
良い教訓デスワ
こむたん
日常がバッチリ(というか)戻ってきてるみたいで
安心シマシタ...e-78
2014/10/03(金) 19:49:52 | URL | そら #-[ 編集]
も~~うv-12
鳥肌ーーーーーッ 寒イボーーーーッ
頭痒いーーーッ 体痒いーーーーッ

お風呂頂いてきますe-447

2014/10/03(金) 20:06:44 | URL | あぐねすばる #-[ 編集]
こんばんは^^
ずばりタイトルどおり^^

賑やかなこむぎ家。
今日もこむたんが元気で嬉しい(●^o^●)
2014/10/03(金) 20:19:54 | URL | こっぺ #YD14tAto[ 編集]
そらたんへ^^
そらたん、こんばんみ!♪(*^。^*)ノ

でしょ~~i-201
木の実にはつきものだけど~
家の中で脱走してどこ行くつもりやら。
栗の中にいてほしいわe-452

充電出来ないって困るね。
緊急時は余計にイライラ。
今 ひかりの重電機が壊れてるもんだから
一個の重電機 取りあいよ。

日常 ほぼバッチリ!e-461
元に戻ってきたわ♪
ありがとね❤そらたんe-446
2014/10/05(日) 18:24:59 | URL | こむぎ #-[ 編集]
あぐたんへ^^
あぐたん、こんばんみ~♪(*^。^*)ノ

へっへっへ さぶかろ~~。
サブイボ総立ちやろ~~。
痒かろ~~e-257
お風呂の中でも寒かろ~~v-78
こむたんもめっささぶかったわ~v-40
2014/10/05(日) 18:36:42 | URL | こむぎ #-[ 編集]
こっぺたんへ^^
こっぺたん こんばんわん♪(*^。^*)ノ

ほんと騒がしい朝だったわ~(笑)。

もう前と同じ生活が送れるようになって
有難いと思うわ♪
ありがとうね~~❤こっぺたん(*^∀^*)
 

2014/10/05(日) 18:43:16 | URL | こむぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック